• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 あっついですねー。
 恐ろしい事に、もう八月ですよー!
 光陰矢のごとし。年を取るごとに、時間の流れが速いです。

 っと。
 松原さまのサイトより拾ってまいりました。
 メルヘンバトンです。
 先日、答えていたのですが、かなりテンション高いです(笑)。
 そして全くメルヘンと呼べる代物ではなくなってますが。
 お暇な方はどーぞ覗いてやってくださいましー。
「メルヘンバトン」

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

 ふふふ、やはりここは騎士でしょう。
 格好良いーじゃないですか。やっぱなんといっても騎士です。
 でも多分、ビビリなので戦場に出ずに逃げ回ってます(ダメじゃん)。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

 勿論、兵士を率いて戦います! 皆のもの、参りましょう!

 ――と一応、主張させていただきますので。誰か、
 「そんなっ!? 大切な御身を危険になど晒せませんっ!」
 と止めてください。社交辞令ですよ社交辞令。王族とはいえ、ずっと
 城に閉じこもってるのは気が引けるじゃないですか(←小心者)。
 ですので、とりあえず主張だけはさせていただきますので、臣下は
 つつがなく止めてください(←卑怯者)。間違っても、
 「お供します!」
 なんて言っちゃだめです。空気読んでください。泣きますよ、暁。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

 諦めますよ。気持ち良く(←執着ナシ)。
 遠くから見てるだけで幸せです。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

 尊敬されつつ、仲良しな王……(ォィ)。
 まぁ、暁の性格なら、民と仲良しフレンドリーな王を気取りつつ、
 水面下の圧力で尊敬を求めると言う最悪な王になります(本当に最悪)。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

 んんー。騎士団ですか。
 何かありましたっけ、騎士団。うーん。
 とりあえず、あんまり規律の厳しくないところが良いです。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

 そりゃー、陛下でしょう。
 と、言いたいところですが、つまらないので(何が)ここは姫の為に。
 陛下に忠誠を誓うフリをしつつ、いつか姫と駆け落ちします。
 だっておっさんに忠誠を誓うくらいなら、可愛い姫と逃げたいですよねー。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

 城下町を見下ろせる小高い丘の上……といいたいところですが、
 空でも良いなら空で。公務をさぼって毎日下界を見下ろしてます。
 しっかし浮く原動力が解りませんよねぇ(←夢が無い)。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

 え、姫なら、美貌でしょう(笑)。
 傾国の美姫と言われたい。実際に傾国してやりたいです(ォィ)。
 王子ならば、頭脳でしょう。いつ王を暗殺して自分が王権を
 握ってやろうと考えているような王子で(ォィ)。

Q9、飼いたい空想動物は?

 飛竜。スモールライトも欲しいです。
 移動する時は乗せてもらって、家の中では小っちゃくして手乗り竜で。
 やー、欲しいなー。爬虫類(←竜は爬虫類……?)、大好きなんですよー(笑)。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、 エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

 ここは、魔族でしょう。
 人間全てを敵に回してでも、本気で愛してみたいですねー。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

 あー。
 妃同士が喧嘩したり、勢力争いがあったり、世継ぎ争いで
 血で血を争うような面倒くさい事態にならないなら、
 まー五人くらい?(前置きの割に、少ないな)。

Q12、年を取ってやりたいのは、 姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

 仙人(笑)。
 たまーに陛下からの密使とかが尋ねてきて、
 「国の危機なのです、どうぞお知恵をお貸しいただきたい……」
 といわれるも、
 「浮世の事には関わらぬ」
 などとすげなく断りつつ、結局、あれこれとおせっかいをするよーな仙人。

Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。 世継ぎへの遺言は?

 世界最大のピラミッドを作ってそこに埋葬してください。
 ……嘘ですごめんなさい(笑)。

Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

 アカツキ。
 王国名は、とりあえず横文字だったらそれっぽいかなーっと(何処が)。

Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

 拾ってきたのでココに起きます。
 面白そうだと思われた方、どーぞお持ちくださいませー。

 では、松原さま、楽しんで答えさせていただきましたー。
 (勝手に拾ってきたのですが(笑))、有難う御座いますね。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
バトン奪取
望月 鏡翠 | URL | 2007-08-02-Thu 18:00 [EDIT]
 今日は、望月です。

 面白そうなバトンだったので、勝手に拾って行かせてもらいました。
 いつも、面白そうなバトンがあるので、勝手に持って生かせてもらっております。
 
 大分自己満足な回答になってしまいましたが、答えている方は、楽しかったです。
 

 それでは、失礼します。
望月さまへ
| URL | 2007-08-03-Fri 09:04 [EDIT]
 こんにちは、いらっしゃいませ。
 ご来訪有難う御座いますー。

 バトン、お持ちくださったとの事で有難うございますねー。
 拝見しに伺わせていただきますねっ。楽しみにしております。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

