• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 ばふぁりん。伊達に優しさで出来て無いです。

 昨夜。とりあえず効能のところに「耳痛」と言う項目が
 あったので服用してみたところ、本当に耳痛がだいぶ
 収まりまして。その代わり何故だか頭痛が酷くなったの
 ですが(効能のトップに頭痛って書いてあるのに……)、
 とりあえず解熱作用はあったらしく。楽になりまして。

 すげー、本当に薬って効くんだー、プラシーボ効果じゃ
 無かったんだー、なんてかなり失礼なことを思ってました。
 ……理系のクセに、薬=気休めだと思ってる暁です。

 しっかし、だいぶ熱も下がったようですし。
 耳もだいぶ良くなりまして。やべー、病院に行かなくても
 良いんじゃないか、って気がしてきました(ォィ)。
 行かなくて良いかなー。だってあんまし痛くないですもん。

 と。話は変わりますが、バトンです。
 「プライバシーただもれバトン」らしいです。
 望月さまに回していただきました。
 眠れぬ夜に、こそこそと回答しておりましたー(笑)。
 良い暇つぶしを有難う御座います。
プライバシーただもれバトン


1.回す人を最初に書いておく(5人)

 何だか長いので、ここに置きます。
 楽しそうだと思われた方、良かったらお持ちくださいませ。

2.お名前は?

 暁です。改名したいなー(笑)。

3.おいくつですか?

 秘密です。
 「暁ってば、いい歳をして――」と言うのが最近の口癖です。

4.ご職業は?

 もうしばらくは学生です。学生。
 先日、同じ研究室の同輩が、「金で時間を買っている気分」
 と言ったのに、激しく同意してしまいました。

5.ご趣味は?

 現在の趣味の筆頭は、まぁ、小説を書くことでしょうか。
 上にあんまり嵌り過ぎて他の趣味に割く時間がないです。
 それでも一応、出来ているのは料理。音楽(聞くこと)。
 それからHP&ブログを作ったり他人さまのHPをめぐったり。
 時間があったら一番にやりたいのは読書。テニス。
 死ぬまでに一度はやりたいのはドラムとスカッシュとバンド。
 それから世界一周。特にエジプトトルコギリシャ行きたい。
 巧くなりたいのは囲碁&将棋、ギター。
 暇だったらやりたいのは、ゲーム(RPG)。
 ……全部やる暇、あるかなー。

6.好きな異性のタイプは?

 先日も書きましたが、タイプは無いです。
 どんなタイプも、好きだし嫌いです。自分大好きなんです。

7.特技は?

 四葉のクローバーを見つけるのが驚異的に早い(笑)。
 それから、歌いながら小説を読みながらテレビが見られる。
 ダウト(←カードゲーム)で負けたことがほとんど無い。
 ……役にたたねぇ特技ばっか。

8.資格、何か持ってますか?

 英検四級。
 ふふふ、凄いでしょう(笑)。中学低学年レベルです(笑)。

9.悩みが何かありますか?

 思春期の少年少女が抱くような悩みを引きずって生きてます。
 もーそろそろ、人生に絶望しないようになって良いと思うのですが。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

 お好きなのは柔かいモノ(←何処の年寄りだ)。
 水分が多いやつが良いです。お粥とか。ヨーグルトとか。
 お嫌いなものは、甘いものと脂っこいものとアルコール。
 最近、それらを摂取しすぎると、体が拒否反応を起こすことに
 気付きました。ケーキバイキングなんてもってのほかです。
 ――が、少量ならどれも大好きです。
 
11.貴方が愛する人へ一言

 皆様、愛してますー。

12.いい恋してますか?

 恋はしたこと無いです。
 多分、恋は今後も出来ないんじゃないかと。
 でも思いっきり愛してますよー。

13.今年のセリーグの優勝予想

 巨人が今、一位ですっけ?(←かなり曖昧な記憶)
 せめてパリーグなら……いや、あんま知りませんけれど。

14.好きな(もしくは好きだった)テレビ番組は?

 暇な時にはずっと音楽チャンネルかけてます。
 いい音楽がなければ、アニメチャンネルを彷徨います。
 それも面白そうでなければ、ニュースチャンネルを探します。
 それでも良いヤツがなければ、海外のドラマ見てます。

15.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

 あー、置いてしまったので、質問放棄で。

16.ささやかな願いが3つ叶うとしたら?

 残業の無い仕事に就きたい。
 土日出勤のない仕事に就きたい。
 悩みの無い仕事に就きたい。

17.おすすめの映画をどうぞ

 うーん。映画はあまり見ないんですよねー。

18.自分自身を色で現すと何色?またその理由は?

 黒と白の入り乱れたマーブル。
 性善説と性悪説を併せ持ちつつ、清濁併せ呑めない人間です。
 いっそ灰色になれてしまえば楽なのに、妙に白く潔癖なせいで
 それも出来ず、そのくせ妙に黒く汚い人間なんです。

19.実は私、○○なんです!!(暴露ネタで)

 実は私、ブラコンなんです。
 ……って全く、暴露じゃーないですが(笑)。
 やー、弟。可愛いんですよ。頭悪くて。

20.最近起きたうれしかったことはなんですか?

 後輩の女の子がめちゃくちゃ可愛かったこと。
 もー、何であんなに可愛いんでしょー! 惚れました。

21.福山の物まねはあいつが一番だよ!!と思う人を一人どうぞ!

 ……さぁ?

22.ズバリ初恋の人のお名前は?

 恋……恋とは何ぞ?

23.最近悲しかったことは?

 とりあえず、耳が痛い。もー痛い。(悲しいことか?)

25.この冬の抱負は?

 つつがなく学会での発表を終える。
 そしてつつがなく卒業する。

26.自分を動物に例えたら?

 気紛れ気分屋のネコ。

27.無性に走りたくなる事がある?

 あぁ、大学受験勉強中は走り出してましたねー(笑)。
 部活を引退して、運動不足で運動不足で。
 ……今となっては、運動しない生活が普通になっちゃいました。

28.バトンを回した人を簡単に紹介してみて?

 暁なんぞに付き合ってくださる、優しい方です。
 しかも、可愛いんですよー。ふふふ、幸せです暁。

29.テポドン発射を阻止してください><

 うーん。北朝鮮は何処に進むのでしょうねー。

30.30年後の自分って何してそう?

 三十年後とはまた遠いですねー。
 がっぽり金を稼いで早期退職して、趣味に勤しんでます。
 ……ってこれは単なる願望か。

31.トリプルを頼むなら何を頼む?

 チョコミントとイチゴレアチーズとオレンジシャーベット。
 良く解りませんが、今、食べたいアイスです。

33.さわやか3年3組になったことがありますか??

 三年三組ですかー。記憶に無いですねー。
 高校の頃、自分が何組だったかも覚えてないっすよ。

34.ラーメンは何味が好きですか?

 ラーメン。ここ数年で好きになったんですよねー。
 やっぱりとんこつでしょうか。醤油も好きです。

35.部活やってました?やってた方は何部?

 中学・高校と軟式テニス部。大学でも少し軟式やってました。
 そう言えば就職の面接で良く、
 「何で硬式でなく軟式やってんの? マニアックだね」
 と言われました。正直、余計なお世話です(笑)。

36.夏といったら?

 暑い。日に焼ける。嫌ですねー。

37.常備しているものは?

 音楽を聴けるもの。
 MDウォークマンとか、イヤフォン(←パソコンで聴く為)とか。

38.携帯の待ち受けは?

 元々、待ち受け画面になっていた犬の画像(←やる気ナシ)

39.野球とサッカーどっちが好き?

 やるなら野球。
 観るなら……うーん、どっちも興味ないけどサッカーかな。
 そもそもスポーツ観戦ってあまり好きじゃないんですよねー。
 自分がやりたくなるので(笑)。
 
40.明日のご予定は??

 学校に行って少しくらいは研究を進める予定です。
 
41.線香花火と打ち上げ花火ってどうでしょう?

 どうでしょう、と言われても(笑)。
 どちらも好きですよー。間近で観るなら打ち上げ花火。
 身体に響くような音がたまりません。

42.春夏秋冬どの季節が好き?

 冬になりかけの秋。
 少し肌寒いくらいで空気が澄んでいて空が薄くて、
 紅葉~落葉となるくらいの季節が一番好きです。

43.犬派?猫派?鳥派!?

 爬虫類・両生類派(ォィ)。
 いや、イモリとかアマガエルとかウーパールーパーとか
 好きなんですよ、何故か。何か愛嬌があるじゃないですか。
 上の中では猫派でしょうかねー。でも仔犬仔猫小鳥は好きです。

44.恋愛を長続きさせるには?

 偏に、相手の忍耐でしょう(ォィ)。

45.カラオケの一八番は?

 歌ってて一番気持ち良いのは、EGO-WRAPPIN’のくちばしにチェリー。
 あとはMINMIとか元ちとせとかLOVE PSYCHEDELICOとかCoccoとか。
 ……何かこー、独特なウタが好き&歌いやすいみたいです。

46.自分の前世はなんだと思う?

 日本のお天気お姉さん。
 昔、何かの前世占いでそんな結果が出ました。
 おぉ、暁が気象だの宇宙だの好きなのは、前世からの因縁か。

47.最近見たUMAは?(わかんなかったらググれ(゜∀゜)

 河童。
 最近って言っても、十年前くらいですけれど(何処が最近)。

48.好きなドーナッツ(ミスドの商品限定)は?

 ポンデリングの抹茶と黒ゴマ。美味しいっす。

49.自分を漢字一文字で表すと?

 「流」
 他人に流れ流され、自分の気分に流れ流され、生きてます。

50.最近した怪我は?

 耳が痛いです(違うだろ)。
 最後にした怪我は、大根の皮を剥いていて指を切りまして。
 いやー、暁の包丁の持ち方ってヒドイんですよー。
 他人から見てると「危ない危ないよっ」と言う感じらしいの
 ですが、小学校の時からこの持ち方でやってますし、指を切った
 ことも無いですし、大丈夫だって――と言ってたのですが。
 うーん。もう言えなくなりました。

 と、楽しく答えさせていただきましたー。
 望月さま、有難う御座いますね。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

