• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何かこう、暁でもはまれる新興宗教とかないかな……。
 
 なんて思う今日です。そんな気分です(笑)。
 神なんてこれっぽっちも信じてないくせに、大好き
 なんですよ、神様。――いや寧ろ、これっぽっちも
 信じられないから好きなんでしょうか。
 
 ふらふらとしていて何に掴まれば良いのかいつも解らなく
 なってしまうので、何か一つでも自分なりの指針が欲しい
 んですよね。ですが一番、何よりも信じられないのが自身
 なので、自分以外の場所に確固たる信仰を持ちたいんです。
 
 と言うか、単に答えを示して欲しいだけなのかも。
 すぐに生きている事に対する意味を見失ってしまうので、
 困るのですよー。まぁ、そもそも、生きていることに意味
 なんて無いと思っている人間(別に虚無的な意味でなく。
 単に運命や使命などは無いと思っているだけです)なのに、
 何を見失うのかは我ながら謎ですが。

 うーん。突如、意味を見失うと言うことは、普段は何らかの
 意味を持っているということですよねー。もしくは、
 普段は意味など無くても生きていけるのに、突然、意味が
 無いと生きていけなくなるのか。……うーん、後者かな。


 ――と。
 そういえば、暁は考えすぎるからダメだとよく言われます。
 が、そう言われても考えちゃうんですもん。
 行動は抑制出来ても、思考は止められませんよねー。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

