• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 ペットショップのチラシに載っていた、
 ウーパールーパーに一目惚れした暁です。
 いいなー欲しいなー可愛いなー、と呟いていると母が一言。

 「あんた、サボテンもマリモも枯らすじゃん」

 ……ってマリモは枯れてない! まだっ……!(涙)
 というか流石の暁も、ウーパールーパーは枯らしません!
 多分……!(←気弱)

 というか、確かに暁はサボテンは枯らしましたけれど!
 小さな丸いサボテンを落として割っておきながら、
 何事も無かったかのように鉢の上に置いてたのはハハじゃん!
 水をやろうと鉢を持った瞬間、ごろんと首が取れるように
 サボテンが床に転がって、まぢでびびりましたよっ。

 と、どうでも良い話をすみません。
 あんましペットに興味は無いのですが、見てる分には好きです。
 ウーパールーパー、すんごい可愛いんですよー。
 こないだはペットショップのミドリフグに心を惹かれまくりで!
 ……悪趣味ですか?
 
 ところで今日は、買い物をしてきました。
 バイトが終わってから、何だかヤケ買いしてやるー!って
 気分だったのですよ。研究が進まないから遊びにもいけないし、
 せめて買いたかったものをばばっと買ってやるー、と決意。

 ……ですがショッピングセンター内をひたすら歩いた挙句、
 買ったのは他人の服や他人の靴だけ。そもそも自分の服や靴が
 欲しかったのですが、どーも気に入った奴がなく!
 というか、買い物って苦手なんですよ。基本、守銭奴で(笑)。
 貯金が好きと言うわけではないのですが、小さい頃から自分の
 為にお金を使うことが凄く苦手なんですよねぇ。

 ときに暁の原チャリ。
 昨日の豪雨中、あまりに水の中を軽快に走ってゆくので、
 これはもしや水陸両用か? そりゃすげえ――と思いきや。
 今日、すんごい変な音がしてたんですが大丈夫ですか。
 心なしか、ブレーキもアクセルも利きづらいし。
 ……暁が悪かったですスミマセン。壊れないでくださいー。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2007-07-07-Sat 23:29 [EDIT]
私もミドリフグ好きっ!!あの間抜けな顔、大好き(笑)
そうそう、たぶん、暁がいったペットショップ、去年まで超巨大なウサギいなかった???やつの寝相がすんごい可愛かったけど、最近見ない(;_+)

ウーパールーパー、両生類っぽいから暁なら枯らす可能性も・・・(失礼)
| URL | 2007-07-08-Sun 18:08 [EDIT]
 可愛いよね! ミドリフグ。
 しっかし、マヌケな顔って……確かに(笑)。
 そう言えばウーパールーパーもマヌケ面だし、
 あんな顔が好きなんかも、暁(笑)。

 ウサギ? いたようないなかったような……。
 寝相が可愛いって何か良いね(笑)。見てみたいー!
 けど、いなくなっちゃったんだー。売られたのかしら。

 うーん。確かに、ウーパーもミドリフグも、暁ならどちらも枯らす確率が……って、オイ(←何故かノリツッコミ(笑))。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

