• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 研究室の友人、sattoに頂いた京都土産がヒットです。
 これは凄いっす。
 飴玉の詰め合わせなんですが、味の種類が

 ・抹茶
 ・ほうじ茶
 ・九条ネギ
 ・聖護院大根
 ・唐辛子
 ・ごぼう
 ・金時人参
 ・みぶ菜


 ……っつー、なんとも挑戦的なフレーバー。
 これをみて
暁っぽいお土産を買ってきたよー」
 なんて言う友も友ですが、
「うっわ、解る解る! 確かに暁っぽいー!
 と納得してしまう暁は何だ(笑)。

 と、まぁ。
 こんな恐ろしい……もとい、楽しい飴を、
 一人で食べるのは勿体無い!
 と言うことで、研究室の皆に配ることにしました。
 それぞれ、反応は以下。
 
 とりあえず、最初に持ってったのは隣の部屋の女の子。
 彼女は果敢にも「大根」を選択し、感想は。
 『切干大根みたいな味がするー! 舐めてるうちに大根辛くなってきたー!』だそうです。
 
 次に押し付けたのは後輩の男の子二人。
 とりあえず面白そうだったので「ごぼう」と「ねぎ」を渡してみる。
 ごぼうは『土くさい!』
 ねぎは一言『不味い! 吐き出したい……』だそうです。
 彼曰く、『素材の味が、見事に再現されてる』だとか。

 凄いっす。飴を作るのに、見事にネギの味を再現しようとした製作者が凄いです。

 次は外国から来られている方に、一番無難だろうと
 抹茶をジャパニーズティーだと言って渡してみる。
 感想は『最初は甘いけど、あとから苦い』だとか。……すみません。

 とりあえず次は、廊下に立っていた男の先輩方に渡す。
 ごぼうと唐辛子。
 唐辛子は『……だんだん辛くなってきた』らしいです。

 それから他の部屋にも乱入し、ロクに喋ったことも無い女の後輩に人参を押し付ける。それを見た先輩から、『悪魔の手先やな』と言われた。――何故だ(笑)。
 しかし人参飴を食べた女の子は
 『人参、当たりですよ? 美味しいです』
 と言ってました。が、本当か……?
 実は気を使ってるんじゃー、と邪推してみる。

 それからそれから、同じ部屋の人間にも勿論配る。
 唐辛子を食べた同輩が、
 『……いや、別に普通』と(←舌がおかしいんじゃー?)言っており何気に悔しかったので、一番不味いと思われるネギをもう一人には押し付ける。
 ――やっぱ、不味いらしいです、ねぎ(←嬉しい)。
 同じ部屋の先輩にもゴボウを渡したものの、感想は聞けず。……不味かったら本当ごめんなさい。

 皆に回し終えて満足したので、暁も一つ食べてみようと思い立つ。「みぶ菜」と言う謎の飴を食べてみたのですが……うーん、正直、微妙。美味しくはないけど、さして不味くも無いっす。


 ってなわけで、研究室の皆様、お騒がせしました。
 ……いや、何かこう、私事ながら体調が悪くてですね。
 鬱々とした気分を紛らわせるには何か無いかと、
 探したものがこれでして。お蔭様で楽しかったです。

 satto、愉快な土産をさんきゅー!
 フレーバーの感想を、とのことだったので、皆様の感想をアップしました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おー!すごーい!!
SATTO | URL | 2007-06-02-Sat 00:50 [EDIT]
すごいすごい!全部リストアップされてる!!
ネギなのね!一番は(笑) しかもネギ、二個も入ってるのね!
あれー?抹茶とほうじ茶はおいしいはずなんだけどなー?

まー、こんな恐ろしい…いやいや、楽しい飴は暁にこそ贈らねば誰に贈るのだ!!
と、迷わず買ったから^^

楽しんでもらって何より♪

しかし、ブツを渡す暁が「悪魔の手先」なら
ブツを持ってきたワタクシはさしずめ、「悪魔」ということで?笑
悪魔へ。(←ォィ(笑))
| URL | 2007-06-02-Sat 21:44 [EDIT]
 最強はネギらしいっす。
 Y崎氏とM2号が悶絶しておりました(笑)。
 
 ……と。本当に愉快な飴をさんきゅー!
 あれは凄いっすよ。土産の定番にすべき(笑)。
 暁も京都行ったら絶対かおー。そして誰かにあげよう(笑)。

 そーそー。悪魔は暁でなく飴を下さったsattoの方だってことで。暁は悪魔の声に耳を傾けただけだもーん(笑)。

 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

