• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 恋愛小説が描きたいなーっと思う昨今。
 ……しかし、恋愛小説って何だろう。
 悲恋とか別れとかなら浮かぶんですけれど。
 死に別れたり道を別ったりしない恋愛小説ってどんなんだ?
 その場合、どーやってオチを付ければ良いんだ?
 (↑恋愛もののオチは別れだと思ってる人)

 だってラブラブな二人を書いても面白くないですよねー? ハッピーエンドも、綺麗にすっきりとまとめるのは面白くなさそうですし。単なる自己満足でなく、エンターテインメントに昇華した恋愛ものって、全く浮かばないんですけれどー?
 うーん。そう言えば恋愛ものってあんまし読まないしなー。巷で有名な恋愛小説って、死別や悲恋を謳ったものが多い気がしますし。
 うーん。今度、恋愛小説読んでみよう。
 

 ところで、いつもお世話になりまくっているあやめさんに、バトンを回していただきましたー。漫画バトン。有難う御座いますね!
 以下、回答しております。
『漫画バトン』

1・『好きなマンガ』×5
 a:好きなシーン
 b:好きな登場人物3人

 その時の気分によって好きな漫画もころころ変わるんですが。
 以前、何かのバトンで好きな漫画ベスト5をひねり出しているので、それを使うことにしましょー。

『海の闇 月の影』 篠原千絵さん。
 篠原千絵さんの漫画はだいたい持ってますが、コレが一番好きです。
 いやー、ダークさとか。ダークさとか(笑)。
 人間の光と闇の部分を鮮明に描いた作品だと思います。
a:後半。流水の葛藤が描かれ始めたあたりからが好きです。
b:流水・ジーン・水凪薫


『獣王星』 樹なつみさん。
 樹なつみさんの漫画も結構、持ってますが。
 あと、八雲立つや花咲ける青少年あたりも好きです!
 中でも獣王星はSF(←宇宙好き)な感じが良いですよねー。
a:うーん。とりあえずサードが出てくるところは何処でも格好良いのですが(笑)。
b:って言うわけでサード。あとは、ザギかな。
 どーでも良いですがこのマンガ、堂本光一が主役の声優をやってアニメにもなってるらしーですよー。暁の大好きなサードは、小栗 旬だとか。……あんまし好きじゃないんですが、彼(←暁の好みなんてどーでも良い)。


『BLEACH』 久保帯人さん。
 これ、他人の家にあるのを勝手に読んでるだけなのですが(笑)。
 エンターテインメントな感じの漫画ですよね。最近の展開は、良く解らないですけれど(←難しい漫画が好きなくせに、読解力皆無な人)。
a:尸魂界篇のラストが好きです。
b:うーん。松本とギンととーしろー君(←漢字が解らなかった)


『NANA』 矢沢あいさん。
 あらすじを見て、すっごく欲しくなって。
 遅ればせながら最近になって全巻衝動買いしました(笑)。
 読むたびに、好きなキャラや好きなシーンが変わるんですよねー。……というか暁の読解力の無さをすんごい感じました。
 いや、何度か読んでみてようやく、言葉の真意や表情の意味を悟ったり悟らなかったり(ォィ)。――小説と違って、漫画やテレビって難しくないですか? 間や表情から心情を読み解くなんて芸当、暁には出来ませんよー?
a:……何故か、レイラが苦しんでいるシーンが好きだったりします(←本当に何故だ)。何かすごく、他のキャラ以上に胸を打つのですよねー。
b:ヤス。シンちゃん。レン。


『スプリガン』 皆川 亮二さん。
 皆川さんの作品は、ARMSも持っていた(弟が)のですが、そちらは難しすぎて理解できず(苦笑)。いや、面白かったのですけれどー。この作品も、難しく無いですか? 単純な作品は底が浅くて嫌いなくせに、難しい作品は理解出来ないっつー最悪な頭をしております(笑)。
a:うーん。特に思いつきません。
b:ジャン。ティア。染井芳乃。


2.持ってる漫画本の数(文庫、廉価版)含む

 自分で持っている漫画は、樹なつみさんの作と、篠原千絵さんの作だけなので、100冊くらいかなー。ですが家には漫画喫茶を開けるくらい漫画がありますよ(笑)。母と父と弟が買ってくるので。あ、でも結構、売っちゃったかなー。

3.好きな漫画家は?
 
 上に挙げたお二方かな? 

4.少年漫画派?少女漫画派?

 昔は少年漫画ばかり読んでました。
 弟がせっせと買ってくるのでー。ま、今は面白ければどっちでも良いです。あ、でも最近、思うんですが。漫画でも小説でも、同性の方が書かれている作品の方が、共感できることが多い気がします。

5.漫画がなくなったら死ぬ?

 いや、どちらかと言うと活字派なので……。
 小説が無くなってしまった方が悲しいです。

6.回す人。漫画好きな人5人

 えーっと、漫画好きな人。どーぞお持ちください。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございます!
あやめゆうき | URL | 2007-05-17-Thu 07:22 [EDIT]
 バトンへの回答、ありがとうございます~!
 篠原千恵さんの作品は、妹がよく買っていたので読んでいました。私も大好きです! 『海の闇~』は全部読んでいないのですが、双子の対立が魅力的だなあって思ってましたよ~!
 『蒼の封印』とか『天は赤い~』とかも好きです~!
 って、すみません自分の趣味の話で…。
おはよーございます!
| URL | 2007-05-17-Thu 08:37 [EDIT]
 あやめさん、おはよーございます!
 いらっしゃいませー。
 楽しいバトンを有難う御座いました~。

 おー。あやめさんも篠原さんの作品、好きなんですね!
 嬉しいです。蒼の封印とか天は赤い~、とかも、
 大好きですよー♪ どちらも、全巻衝動買いしちゃった
 くらいです(←大抵、買うときは大人買い(笑))。

 と。いつも楽しいおしゃべりを有難う御座いますー!
 また、そちらにもお邪魔させてくださいね。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

