• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何でこんなに疲れてるんだ?
 と自ら首を傾げるくらい、疲れてます。
 一昨日からずっと。……何でだろ。
 やっぱバイトか?
 うーん、あんな労働で疲れが溜まるとは、
 ヤワな身体ですねー。年か。
 ……就職してから、先が思いやられるよ。
 今より確実に運動不足になりそうですしー。


 しっかし、パラドックスですよ、パラドックス。
 暁ってば他人に構ってもらいたくて頑張ってるのに、
 頑張れば頑張ったで、「暁ってばしっかりしてるから」
 との一言で見放されると言うこのパラドックス。
 「要領が良いよねー」と言われますが、本当に要領が
 良い奴は「もー、仕方が無いなー」と言われて、常に
 他人から手を差し伸べてもらえる奴の方に違いない。
 皆から好かれるのも大抵、そっちのタイプだ。
 だって可愛いですもん。思わず構っちゃいますよ。
 
 とは言え「もー、仕方が無いなー」と言う言葉を暁が
 素直に受け取れるかと言えば答えはノーです(笑)。
 迷惑をかけているんじゃないかと思うとビクビクで、
「良いよ良いよ、自分でやるよ! ゴメン! 有難う!」
 と口走りながら、出された手を全力で拒否るに違いない。
 だって、他人の手を煩わせるの、申し訳ないじゃないですか?
 ……だから可愛くないんだよ、暁。
 そしてだから誰も暁に構ってくれないんだよ。

 うーん。パラドックス(何処がだよ)。

 しっかし疲れてるってのに、ハハは帰って来ないし!
 弟は相変わらずオンラインゲームでもして一日中部屋に引き篭ってやがるくせに、「飯はー?」とか聞いてくるし!

 ……まぁ良いや。明日からちょい家を離れるし。
 しっかし「明日は暁がいないから、多めに作って明日の分の夕飯も用意してやるか」なんて思う辺り、何処の主婦だ、暁。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

