• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 いやー、最近のブログが沈みすぎていて、何やら他人様に
 心配をかけてしまっている様子。申し訳ないです。

 うーん。そーですよねー。
 他人が暁のよーなブログを書いていたら「だ、大丈夫か? コイツ」
 と思っちゃいますよ。いやほんと、いつも鬱陶しい日記をすみません。
 
 しっかし暁。弱みを見せるのは許せない性分であるくせに、
 なーんでブログでこんなに愚痴愚痴と書き込んでるんでしょー。
 普段は、悩みがなさそう、なんて言われることもあるほど、
 ちゃんと自分を偽っているのですが(笑)。……と言うより元々
 あまり感情が表に出ない性質なので、どんなに落ち込んでいても、
 「いつも楽しそうだよねー」とか「基本、笑顔だよねー」とか、
 そんな風に思われるらしく。

 とは言え、そんな評価はウェルカムです!
 寧ろ「いつも暗いよねー」なんて言われたら、世を儚んでしまいますよ。
 何も考えてなさそうで、いつも楽しそうだと思われたいんです。
 他人には、自分のことを強い人間だと思ってもらいたいのですよ。

 反面、自分自身では自分のことを弱い人間だと思いこみたいらしく。
 「弱い人間だから」と言うことで、怠惰な自分を正当化したいのですよ。
 自分の弱さを主張することで、哀れな自分を自身に主張したい。
 それをするために、ブログにもつらつらと弱みを書き込んでいるよーな。

 ……いや、やっぱり他人にも解ってもらいたいのかな。
 暁ってばこんなに弱い人間なのに、いっつも頑張ってるんですって!
 ――って言いたいのかも。うっわー、押し付けがましいー(笑)。
 うーん、ブログの鬱陶しさに拍車がかかりましたねー。


 と。自分の行動もいちいちこうして分析してしまうから、逃げ場が
 無くなるのですよねー。もー、自分ってば、小心者かつ打算的かつ
 自己啓示欲が高いため、回りくどく自分を主張してしまうのですよ。
 どーせ主張するなら、ばしっと正面から言えば、いっそ気持ち良いのに。
 
 ……う。論旨を見失ってしまいました。
 もっとブログを明るくします!って言うつもりだったのですが、
 何やらまたぐだぐだと(笑)。失礼いたしましたー。

 ま。とりあえず就職先さえ決まれば、ちょっとは安定すると思われます。
 どーも暁。案ずるより生むが安しの典型の様な性格をしておるせいか、
 五月病でなく三月病(←何だそれ)にかかるのですよ。
 新しい環境には比較的早く適合できるのですが、新しい環境に入る
 前がすんごい沈んでます。大学に入学する時も、直前に一気に8キロ
 痩せましたもん。ろくに飯も食わずに一日中、部屋に引き篭もり(笑)。
 これぞ駄目人間の典型ですよ。おっそろしーです。

 ……ふーむ。読み直してみると、随分と情緒不安定な文章だ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
よし♪
SATTO | URL | 2007-04-23-Mon 23:19 [EDIT]
じゃあ、暁が入社前にブルーにならないように、
修論だしたら、すぐにながながと旅にでようよ♪
きまり~(^^)
(暁と一緒に旅に行ける自分が一番うれしい〉
行く♪
| URL | 2007-04-24-Tue 10:08 [EDIT]
 いいねー! 旅行行きたいー♪
 もー、安い時期に旅行にいけるのとか、
 学生の間だけだよねー。
 私もsattoといけるのたのしみー♪
 よし、お金ためとこ。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

