• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 今日は学校をサボろうかと真剣に迷うほど、落ち込んでいたのですが。
 学校に行って色々な人と話していたら、テンションが上がりまくりました。
 satto、さんきゅー! 毎度、気分屋ですみません。

 しっかし帰るなりテンションが落ちまして。これまた気分屋ですみません(笑)。
 いやしかしですね、これには誰しもに納得いただけるような明確な理由が!

 専門学校に通っている弟が、
 「就職。学校から推薦もらえることになったんだー」
 と言うわけですよ。「おぉ、そりゃ良かった何処の企業だ」と聞いてみると。 
 ……いや、そこ。暁が既に内定貰ってるから、って所でして。
 どー転んでもそこに行くわけには行かなくなったじゃ無いですか、ねぇ。

 ――だから嫌いなんだ、マイブラザー!
 バイトも勉強も就職活動もせずに、のほほんと暮らしてるくせにっ。
 オンラインゲームに没頭して部屋に引き篭もってやがるくせにっ。
 でも結局、暁より良い暮らしをするタイプだよ、奴は絶対!
 いいよいいよ暁は他の企業に行くよ。
 どーせ他の企業とも迷ってたから別に良いよ。
 ……でも働きだして、奴の方が楽そうだったら何か悔しいな(ォィ)。

 だから嫌いなんだよマイブラザー。
 劣等感と優越感の塊のよーな暁は、いつも他人の目を気にして一人で
 追い込まれているのに、奴はいつでも自由そうなんだもん。
 親にも周囲にも要領が良いのは暁の方だと思われておりますが、絶対、
 奴の方が要領が良いに違いない。暁が石橋を叩いて腱鞘炎になるタイプ
 だとしたら奴は、「橋? 別に渡る必要なくない?」なんて言うタイプだ。
 恐る恐る渡っている暁の方が、のほほんと岸で涼んでいる弟を、いつも
 羨ましく思っちゃうのですよねぇー。だからと言って弟ががんがん橋を
 渡っていったら、それはそれで羨ましく思うのですけれどっ。ふん。
 どーせ暁はプライドが高いだけですよねー。
 
 ……滑り止めの企業、他にも作っておこう。
 うーん。また、面接受けてきます。

 あ、でも言うほど沈んでないです、念のため(笑)。
 どっちかと言うと、奴の就職が決まりそうで寧ろ安心しております。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
わ、笑えぬ
SATTO | URL | 2007-04-20-Fri 21:32 [EDIT]
>……いや、そこ。暁が既に内定貰ってるから、って所でして。

笑えん。けど、面白い(笑)

ブラザーと同期入社とか、何事?!って感じですよな
もう、これは暁、上京するしかないっしょ♪
そして東京であそぼうぜ~
(↑端から労働という意識がナイ)
そんな感じ。
| URL | 2007-04-20-Fri 21:56 [EDIT]
> 笑えん。けど、面白い(笑)

 ……って、本当、そんな感じさー。
 うーん。我ながらすっごい偶然だよね(笑)。
 暁も東京で遊びたいー(> <)
 でも本当、色々とどーしよー!(迷走中)。
 
 いやもー、「社会に出る=遊ぶ」でしょう(違)。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

