• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何やってるんだろ……。
 何かもう、何がやりたいんだ、暁。
 近々、意思確認面談と言う名の最終面接を受けてきますが、
 あんまその企業には興味ないというか何と言うか……(ォィ)。

 どーも「入社します!」と言うテンションじゃないと受からない
 らしいですが、適当にそー言っておくのも柄じゃないですし、
 そもそも内定頂いても直後にまたさらに意思確認みたいなのが
 あるらしく。どーもやはり今年は、売り手市場で内定者確保に
 各企業とも必死のようですね? だからと言って「迷ってますー」
 と言って落ちるのなら、何の為に東京まで行くんだって感じですしー。

 しっかし、今頂いている内定よりはマシ(←失礼)なのですよねー。
 ですが他の選考中の企業の方が、そこより志望度は高いですし。
 うーん。
 やる気起きないー。もーやだー。

 ……と。
 ここまで書いて、何処ぞの企業の一次試験に、いつの間にかどーも
 落ちていたようだと言うのに気付きまして(笑)。一応、明日までに
 連絡が来ると言われていたのですが、どーも暁の知らぬうちに選考が
 進んでいた様子。今までは選考が全部ぽんぽんと進んでいただけに、
 「おぉ」と何やら感激(ォィ)。筆記試験&履歴書で落ちるとは。

 うーん。ショックと言うよりは、漸く就活らしくなってきたよーな。
 なんか最近、合格の電話を受け取るたびに凹んでいたので(苦笑)、
 いっそ気分が良いです。いやぁ、暁をさっさと見限るなんて、人事の人も
 中々見る目がありますね! 会社のためには正解ですよ、絶対。
 他の会社にも適度に見習っていただきたい。……適度に。

 うーん。何か書いていて、かなりテンションが上がってきました。
 これぞ怪我の巧妙か(←怪我した自覚もないから違うかな?)。
 うし。適当に頑張ろう。
 ……てゆーか。他の選考がもっとさくさく進めば良いのにー。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
東京いるの?!
SATTO | URL | 2007-04-17-Tue 14:00 [EDIT]
暁が東京に行くのならば、もうちょい東京にいればよかった(T_T)(結局、週4往復しました…疲労感たっぷり)
そして、癒し系のYに会いたかった…。ディズニーランドいきたかった…。就活という名の旅行に行きたかったです(涙)

えー、そんなの「御社が一番です(ハート)」って言っといて、後で怒られて、カレーかけられて(本当かなぁ?)終わりじゃない?
でも、確かに志望度合い聞かれると、めちゃめちゃ詰まるよね。特に興味ないトコ(失礼)
正直言うと、私もこういうの苦手。あまり厚顔ではなかったようで。周囲に気を配る暁ならば尚更苦しんでおられること、お察しいたします。

がんばろう!!そして遊ぼう!!!!
かれー?
| URL | 2007-04-17-Tue 17:16 [EDIT]
 何、カレーかけられてって。かなりウケル(笑)。
 そんなんあるの?(笑)
 
 いや。東京は明日から。
 そして金曜のゼミまでには帰るっす。
 また東京行かなきゃかもだけどー(←不服)。
 しっかし、週四往復……。すっごーい(笑)。
 本当、どーせ関東まで繰り出すなら、遊びたいよねっ。
 大阪のときみたく♪ Yには本当、会いたいー!
 とりあえず、連絡するだけしてみようかなぁ……。

 そっかー。やっぱ「御社が一番です♪」て言うもんなんだー。
 今まで「いや、実のところ迷ってるよーな……」なんて
 適当に誤魔化したまま最終まで来ちゃったからねぇ。
 ふーむ。

 ……と、励ましさーんきゅー!
 sattoのところは、もう、結果待ちみたいな感じらしく。
 お疲れさまです! 良い結果が出るのを祈っておきますー♪

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

