• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 これぞまさに、怪奇現象です。怪奇現象。
 家で一人、ケーブルテレビの何処かのチャンネルであっていた、
 アメリカ版『リング』を見ながら履歴書を書いていたのですよ。

 『リング』といえば、いわずと知れた(?)ホラー映画でして。
 テレビからにょきにょきっと髪の長い女性が出現するよーな、
 そんなテレビに関連したホラーなのですが。
 元々、見るともなしにテレビをつけていただけで、特に集中して
 見ていたわけではなかったのですが、いつの間にやら食い入る
 ように見ておりまして(笑)。物語に入り込んで、主人公と一緒に
 ドキドキしておったのですよ。ホラー、結構、好きなんです(笑)。
 
 そしてすんごい物語が盛り上がってるあたりのラスト付近。
 ちょーど、テレビから女性が今にも出てこようとしていた瞬間に。
 ――ぶつり、と。
 狙ったように、チャンネルが変わりまして。

 盛り上がっていただけに一瞬、かなりドキリとしましたが、
 そこは理系人間なので(←関係無し?)、現実的に考えまして。
 「リモコン触っちゃった!? 早くチャンネルを戻さねばっ」
 と思わず思いましたが、手元にリモコンは無い。探してみれば
 遥か遠く、手の届かないところにそれが転がってるんですよ。
 「……は? なんで唐突にチャンネルが変わるのさ?」
 なんて若干ビビリながらも、
 「まー良いや。そんなことより、早く続きを――(←そんなに見たいか)」
 と思いリモコンを取りに行き、チャンネルを変えようとしたのですが
 ――変わらないんですよ、これがまた。
 リモコンのボタンを押しても、うんともすんとも言わない。
 
 いやしかし。科学で解明出来ないことが起こるわけが無い……!
 と、色々と試してみたのですが、やはりチャンネルは変わらない。
 何故に暁はリングを見られないんだ――と言うか、何故に暁はアニメ
 なんぞを見せられなきゃ(←唐突に変わったチャンネルがアニメ
 チャンネルで(笑))ならんのだ――などと、かなり動揺しつつ。

 すろと今度は、ビデオデッキがいきなり起動を始めたのですよ。
 『リング』と言えばいわずと知れた、呪いのビデオに関する映画でして。
 これはもしや暁も、見たら死ぬと言われている、かの有名なビデオを
 見せられるのではないかと若干、期待し……もとい、ビビリつつも
 状況をじっと見守っていたのですが。



 ――何やら普通に、始まったアニメの録画を始めました。
 どーも、弟が録画予約をしていた様子。


 ……今時の録画予約って凄いですねぇ(←単なる機械音痴)。
 勝手に電源が入るんですか? チャンネル、強制的に変えるんですか?
 ……しかもかなり、良い所を狙ったようなタイミングでしたけれど。
 これは弟による新手のイヤガラセでしょーか。


 しっかし、ホラーのクライマックスを見ていた時に起こったそんな現象。
 怖いでしょ? 怖いでしょ? 怖いですよね!?
 ビビらなさ度では中々定評のある暁でも(笑)ビビリましたよっ。
 
 とはいえ、面白かったです(笑)。
 ラストは見逃しましたけれど、それ以上ドキドキしたこと請け合いです。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
笑えた
SATTO | URL | 2007-04-11-Wed 16:09 [EDIT]
科学の力<<<<<<<弟の計画力

だったようで(笑)
しかし、リモコン触っても動かなかったら私もあせるかも!
面白いっしょ(笑)
| URL | 2007-04-11-Wed 19:41 [EDIT]
 ビックリしたもん、まぢ!
 よりにもよってリングだしっ(笑)。

 うーん。やはり現代には科学では解明できない
 ことが沢山あるよーです(違)。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

