• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 今日。面接を受けてきたのですが。
 何だかかなりぐだぐだな面接で落ち込んでいるのですが。

 しっかし、面接官がちょっと面白かったです。
 「履歴書を見る限り、暁さん、ロマンチストみたいだけど……」
 と言われました。――何ですかそれ(笑)。

 履歴書に何を書いたか最早忘れましたが、真面目に書いた履歴書を
 見て、暁のロマンチストっぷりを見抜くとは。流石は面接官(違)。
 ……いやしっかし、何でしょう、ロマンチストって。
 うーん。宇宙やら地球やら勉強しているっつーこと自体が、理系の
 人間にとってはロマンチストなのでしょーか。専攻を見ただけで、
 暁が趣味に生きてるってことがバレバレ?

 もー。だって、暁ってば趣味に生きてるんですもん。
 やりたい仕事なんかあまり無いですが、やりたい事なら幾らでも
 ありますしー。どーも世のため人の為に働こうと思えるほど、
 大人にはなれないよーです。
 
 ま、なるようになりますよねー。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2007-03-30-Fri 22:36 [EDIT]
ロマンチストという言葉は少なくともアタクシには当てはまりませんが(笑)

でもこの専攻にいる時点でリアリストとはいえないだろうね(^^;)

面接お疲れ~☆
sattoへ
| URL | 2007-03-31-Sat 17:30 [EDIT]
 さんきゅー♪ sattoも就活、順調そうでなにより。
 確かに専攻名からして、リアリストには思われないだろうなぁ(苦笑)。
 しっかし面接官には宇宙の浪漫は理解してもらえず(笑)。
 悲しいーっす(←って面接で浪漫を語るなよ)。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

