• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何故か家の中に入り込んでいる枯れ草色のでかいバッタ。
 ビニール袋の上に乗ってバリバリとビニールを食んでおりますが、
 そんなもん食べたらおなか壊しますよー。

 ……ってか、まぢで勘弁してください(涙)。
 うぅ、怖くて近寄れない……。動きが何かエイリアンちっくで
 気持ち悪いし、ビニールがばりばり言う音も生々しいし、
 何か色が気持ち悪いし! 何で緑じゃないのさ、バッタのくせに!

 うぁ、しかも目を離した隙に姿が見えなくなったしー(涙)。
 何処に居るのか解らない虫ほど、恐怖なものは無いです。
 いいや。さっさと家を出よう。逃げ出そう。もー、今日は家には
 帰るまい(固い決意)。

 うーん、昔は虫取りとか行ってたのになぁ。バッタくらい
 手づかみで捕まえてたのに。あー。胃が痛くなってきた……(大袈裟)。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
耐え難いですよね!
望月 鏡翠 | URL | 2007-03-29-Thu 13:48 [EDIT]
 姿が見えない虫ほど、怖いものはないですよね。
 いるのは分かるのにどこにいるのかわからない。知らない間に近くにいたりしたら、嫌ですし、上から落ちてきたりしたらもう、絶叫どころではありませんし。

 バッタは澄む環境によって色が分かるらしいですよ。植物の中にいれば、緑色になるし、コンクリートの上で暮らしていれば灰色(想像しただけで気色悪い)になるらしいです。本当かどうか定かではありませんが。

 それでは、巨大バッタに気をつけて、頑張ってください!
望月様へ
| URL | 2007-03-30-Fri 17:32 [EDIT]
 いやもー、本当に。怖いです(笑)。
 姿が見えないと更に怖くなりますよねー。
 だから気持ち悪いのに、じーっと観察しちゃったり。

 バッタ。住む場所によって色が変わるんですか??
 保護色ですかねー。爬虫類みたい(笑)。
 枯葉色のバッタは文字通り、枯葉の上に居たのでしょーかねー。

 ではでは、コメント有難う御座いました。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

