• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
飛んで火にいる夏の虫
DATE : 2007-03-16-Fri  Trackback 0  Comment 2
 昨日、風呂に入っていたらですね。
 いきなり虫(←きっと嫌いな虫ランキング1位な黒い虫)が
 風呂縁をシャーっと走ってまいりまして。
 ビビって思わず身じろぎをすると、それに虫もビビッたらしく。
 
 ――はっ
 と虫はうろたえて、浴槽にジャンプです。ジャンプ。
 大海に身投げした彼は、半狂乱になりもがきながら沈んでいきまして。
 いきなり奴と混浴するハメになった暁も半狂乱で声にならない声を
 心の中であげまくり、浴槽から外へとジャンプです。反射神経最高です。
 半泣きでシャワーだけを浴びて出て、母に泣きついた昨夜でした。
 しかし毎度、同情してはもらえず。一人、枕を濡らす日々です(大嘘)。


 ……と、ブログのネタに困らない生活を送っております、暁です。
 みなさま、こんにちは。他にも色々と書きたいことが溜まっているのに、
 こんな突発的な事件が起きるので書けません(書かなきゃ良いだろ)。うぅ。
 
 
 しかしですね。流石、田舎です。虫が多いです。
 夏場など、暁の部屋の中をトンボが元気良く飛び回ってたりすること
 などザラですザラ(←どっから入ったんだ、本当に)。
 ……しかし暁ってば生き物嫌いなのですよ! 特に六本以上足のある
 奴(←つまり虫は全て)は、全部嫌いです! 八本ある奴は一番嫌いです。
 しっかし、今からは奴等の活動時期ですねー! いまから戦々恐々と
 しております(涙)。うぅ。

 動かざること大山の如く、いつもクールさを演出している暁ですのに
 こと虫に関しては、うろたえた所を見られまくりです。
 ……いや、もー少し普通に登場してくれれば暁だって泰然としてられるのですよ。
 しっかし奴ら、暁に恨みでもあるのか、
 
 座っているところを狙って突進してきたり(←正座したまま水平ジャンプで
 逃れました。我ながらナイス反射神経)、立っていると顔面めがけて
 飛んできたり(←マトリックスばりに避けました。流石です)、使おうと
 していたタオルにくっ付いてたりとか、鏡を見ると髪の毛に大きな虫が
 止まってたりとか。かがり火を消そうとしていたら、でっかい虫が飛び込んで
 きたりとか(←これぞ、飛んで火にいる夏の虫。勿論、焦げて落ちました(怖))
 いやもー、酷いでしょ! 暁じゃなくてもビビリますって。叫びますよね。

 うーん。寧ろ、人から驚かされたくらいでは驚かないのは、これらの
 経験の賜物でしょうか。むー、そっちは驚きたいのですけれどー
 (リアクションに薄いのは、地味に悩みです)。

 ってなわけで。
 疲れました。うぅ。嫌な季節になってきました。 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うちもです!!
望月 鏡翠 | URL | 2007-03-16-Fri 22:21 [EDIT]
 虫嫌ですよね!わかります~。
 うちも周りにやたら木が多いので、毛虫がドアノブなどについていたりします。
 怖くて、うちをでたち入ったりするのも一苦労です。恐る恐る、ドア周辺をチェックしてから、余計なものが目に入ってくる前に、逃げ出します(笑)
 尚且つ家の中にも入ってきますし。
 コガネムシが夜中に窓をノックしますし。
 誰もいないのに、こつこつと軽くホラーです!
 カメムシまでも入ってくるのです。
 恐怖で一回なきました。奴は・・・絶対無理です。
 おかげで羽音で、見分けられるようになってしまいました。
 これからの季節お互い頑張りましょう。
望月さまへ
| URL | 2007-03-17-Sat 18:58 [EDIT]
 お互い、大変ですね(笑)。
 いやー虫は本当、人類の敵でしょう!
 今後はますます奴等の蔓延る時期になりますし、
 お互い頑張りましょうねー(って何を頑張るんだ)。

 ではでは、コメント有難う御座います!

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

