• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 幼な日の 写真に写る 面影を 隣で眠る 君の顔に見

 毎度、ワケのわからない短歌です。密かなマイブームです。
 実は先日、俵万智さんの短歌を読んで、感銘を受けまして(笑)。
 俳句を見ても「何が言いたいんだよ」、詩を見ても「良く解らない」と
 言う暁なのに、短歌には感動したのですよー。凄くないですか、暁(暁が?)。
 
 詩は形式が自由すぎて難しく、俳句は短すぎてわけが解らず、暁に残された
 のはきっと、短歌だけなのですよっ!(お前こそワケが解らないって)
 と言うわけで、今後とも意味の解らない歌を垂れ流すかもしれません。
 すみません。でも、拙さも微笑ましいでしょ?(←救いがたいな(笑))

 それはそうと、学校の事務の方々のことを見縊っておりました。
 いや、これぞ「お役所仕事」ってな感じなのですよ。あれが民間企業ならば
 態度の悪さやサービスの悪さですぐに倒産するだろ、って感じでして。
 しっかし「5日かかります」と書かれていた書類が、翌日の午前中で
 出来上がっていたので、かなり感動しました。こちらの事情ですが、
 5日では間に合わなかったのですよー。いやもう、有難う御座います。
 やっぱりあまり今後も行きたくは無いですが(ォィ)、お世話にならざるを
 得ないので、今後とも宜しくお願いしますー。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
え゛!
SATTO | URL | 2007-02-21-Wed 23:03 [EDIT]
一日っ!?

ワオ☆

そのコツを今度伝授してね♪
びっくりだよねー(笑)
| URL | 2007-02-22-Thu 09:51 [EDIT]
 コツ……って、多分、事務の方が暇だったってだけでしょーが(笑)。
 「普段は二日ですが、2月下旬~五月末まで5日かかります」
 らしいので、出した時(2月20日)は未だ、証明書を発行する
 人が少なかったんじゃないかなぁと。就活が本番化したら、
 遅くなるんだろうなぁ……。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

