• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 バイトより帰宅。
 しっかし、勝手にシフトを書き換えるのは止めていただきたいです。
 昨日見た時は五時までだったのに、今日見てみると八時までになってるし。
 普段なら甘受するのですが、今日はこれから学校に行く予定なので
 勘弁してください、と断りました。……くそぅ、別に暁が悪いわけじゃ
 ないのに、早退するみたいですんごく後ろめたいじゃないですか。
 ばかやろー!(なんて陳腐な叫び(笑))

 ま、今から夕飯作ります。しっかし父親は、どうやら暁が料理を作ると
 いうことが気に入らないらしく、もうすぐご飯が炊けるというのに、
 「何かコンビニ弁当でも買ってこようか?」と何度も聞いてきます。
 ……まぁ、バイトで疲れた暁を労って、料理をする手間を省こうかと
 言っているのかもしれませんが、だいたい、いつも何に苦労してるって、
 アナタが食べられる料理を作るのに苦労してるんですよ。嫌いな食材が
 多すぎるわ嫌いな味付けが多すぎるわ、前は好きだと言っていたのにこんどは
 一口食べて全部残してるわ。基本の返答が「食べられないことは無い」
 ですからねー。……わが父ながら、どこのおぼっちゃまですか。
 昔の人間の癖に、食べ物を粗末にしすぎです。くそぅ。今日は何を作ろう……。
 
 それから、今日は学校に行ってきます。
 ……どーも、研究の中間発表が切羽詰りまくってきまして。就活も。
 はー。相変わらず首は回らないし(←いつまで引きずるんだ、これ)。
 とにかく、中間発表が終わるまで、真面目に暮らします。
 HPの方では皆様に凄く応援を頂きましたので、それを活力に!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

