• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 皆様、良いクリスマスを過ごしましたでしょうか。
 暁は久しぶりに遊び倒しました。楽しかったです!
 ……久しぶりって、まぁ、いつも遊んでいる気はしますが。
 外で遊んだのが久しぶりと言うか人と遊んだのが久しぶりと言うか。
 そんな感じです。小説を書くこと以外の遊びが久しぶりです(笑)

 ときに、もう年の瀬ですね!?
 やばいですー。何から何までやばいですー(←最近、こんなの多いな)。
 光陰矢のごとし。年を取るのも道理です(涙)。
 就職活動もそろそろ(遅)真面目にやらねばならないような……?
 
 それにしても、ですね。
 どうして暁ってば、この場所を離れる気になれないのでしょう。
 いや、首都圏が嫌なのでしょうか? 就職先を探す際に、どうしても
 地元の企業を探してしまいます。実家を出るのは別に良いのですけれど。
 一人暮らしも別に良いと思うのに、地元に拘っちゃうんですよねー。
 やりがいのある仕事を探そうと思えば、首都圏だと思うのですけれど。
 都会は都会で好きなのですけれどねー。田舎も勿論、好きですが。

 何にせよ、そもそもあまり働く気が無いのが問題です(問題だな)。
 やりたいことは沢山あるのですよ。多分、誰よりも欲張りなので
 死ぬまでにやりたい事やらやり遂げたい事は沢山あるのです。
 が、どれも職業ではなく趣味でやりたいことなので、ばりばりと働く
 よりは余暇を満喫したいと言うか。……って「将来の夢は?」と聞かれて、
 「とにかく人の役に立つ仕事がしたい」と答えていた子供の頃の純粋な
 心根は何処にいったのでしょう(笑)。志が低くてダメですねー。

 んんー、長いモラトリアムだ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

