• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 なんてゲームソフトのCMが流れていた気がしますが、
 暁はあんなソフトに興味は無いです。全く。これっぽっちも。

 だって、英語は昔っから大嫌いなのですよ。
 勉強をしたくないがために、「一生、英語なんか使わないから良い
 んだよっ」などと大見栄をきっておった暁です。その頃は国語も
 大苦手で、「言語能力なんて、読み書きできれば十分だよっ」などと
 言っておりましたが、何を間違ったか阿呆みたいに小説を書いて
 おります。人生、何が起こるか解りません(オオゲサ)。

 ……ってなわけで、何故だか「英語漬け」な暁です。
 やっとこさ英語の論文を読んでまとめていったところ、次は英語の
 教科書を渡されました。意味が解りません。日本語で書かれていても
 どうせ何を書いてあるのか解らない(ダメだろ)専門書を、英語で
 読む意味が解りません。そして内容もやはり意味が解りません。
 読まなきゃならない文章が、どんどん英語で溜まっていきます。


 因みに上の文は、自分としては愚痴ではないのですがどうでしょう?

 読んで下さっている方がいるらしいこのブログで、愚痴を言うの
 は凄く申し訳ない気がするのですよ。しっかし面と向かって友人や
 家族なぞに愚痴を言うのも申し訳ないので、やはりブログで愚痴を
 言うしかないかな、と(笑)。ブログなら、見苦しければスルーできますし。

 ……それならば、公開しない日記で愚痴を言い連ねれば良いものを、
 それでもここに書きたくなるのはやはり誰かに訴えたいのですかねー?
 あ。でも、今日のは愚痴じゃないですよ。
 単に現状を訴えただけです(涙)……ってこれが愚痴か(笑)。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
英語漬け
なつみの日記 2007-06-25-Mon 02:10
英語漬けえいご漬け(えいごづけ)はプラトが開発した英語タイピングゲーム。2002年に第1作が発売されてからこのジャンルとしては異例のヒット商品となっている。収録されている単語は、桐原書店「データベース3000 基本英単語・熟語」のものを使用。本項  [続きを読む]
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

