• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 どうもどうやら、暁ってばナルシストらしいです。
 いえ、自信家では無いのですよ。ただ自分が大好きなだけです(危)。
 卑屈な劣等感は常に抱きまくっておりますが、自己中心的な世界の中で
 の中心は自分じゃないですか? だって自分が中心なんですもん。

 ……と、のっけから失礼(本当に)しました。

 実は暁、何気に自分の書いた文章を読み直すのが好きだったりします(笑)。
 ブログも小説も、意外と良く読み直しているような。別に推敲をすると
 いうわけでもなく、ただ読んでいるのですよ。たまに読むと、意外に
 面白いんじゃないかと思ってしまう暁って、やはりナルシストですか(笑)?

 いや、だって。ブログの文章はいつも気分で手が勝手に書いているので、
 読み直すと「おぉ、自分ってこんなこと考えてるんだ」と驚いたり
 しますし、小説は自分の書きたい人間やら世界を書いているわけじゃ
 ないですか。元々、自分好みの小説を探すよりも、自分で書いてみよう
 と思って書き始めたような気がしますし、とりあえず好みではあるの
 ですよ。巧い下手はともかく。……巧い下手はともかく(苦笑)。

 ってなわけで、自分の昔の作を読み返している親バカは暁だけでは
 ないと信じたいです。だってだって、自分で読んで面白みも何もない
 文なら、公開するのも申し訳無いじゃないですか。書くのは文句なしに
 楽しんでおりますが、読むのもせめて少しは楽しくないと。

 ……と。ナルシストだと言われたので、必死に言い訳してみました(笑)。
 ま、実際は。文章以外でも文句なしにナルシストですけれどね?
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

