• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 「面白そうな論文、探しておいで」
 ――なんて言われましたが、どんな論文も面白そうじゃないですよ。
 そもそも読み物として、ノンフィクションって苦手なんですよねー(違うだろ)。

 ってなわけで、最近は論文を探すことに終始しております。
 要領が悪いのか何なのか、中々、面白そうな(研究に使えそうな)
 論文が見つからず、ずっとPC上でアブストを斜め読みしていると
 すっごく目が痛くなります。英語のテキストって、日本語よりも
 密度が濃くて読みづらい気がするのは気のせいですか?
 ……まぁ、たぶん、読めないから読みづらいだけですけれどっ。
 目が疲れると頭痛がしてくるから嫌いです。小説を書いているときは、
 どんだけPCを見てても疲れないのに~(精神的な問題か?)。

 とはいえ。凄く不真面目に過ごしておる昨今です。
 こうも人間、堕落しても良いのかと自らに問いかける日々(そんなに?)。
 やばいです。研究なんかやってる場合じゃないです。って、一番、
 差し迫ってヤバイのは研究ですけれど。しっかし研究なんて、どうせ
 暁の人生において大した意味もありませんしねぇ(ォィ)。
 それよりも、人生の転機たる就職活動が……気付けば迫っているような。
 恐っろしいです。流石にそろそろ、社会に出なければならないようです。

 ってわけで、今日から真面目になります(何度目の台詞だろう)!
 遊ぶのはいつでも出来ますが、研究&就活は今しか出来ませんしねー。
 とはいえ、小説を書かなければ死んでしまうので(←阿呆)、
 とりあえず手始めに睡眠時間を削る方向性で如何でしょう(←馬鹿)?

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2006-11-10-Fri 00:05 [EDIT]
暁のblogを読んで、思い出したワタクシ。

…間に合わねぇ…↓
| URL | 2006-11-10-Fri 12:48 [EDIT]
 何が間に合わねぇ……?

 ってか、暁の中で「みんなすごいなぁ☆」って思う筆頭がsattoです。
 いつも密かにエネルギーを吸い取らせてもらってます(笑)。
 本当、有意義な時間を過ごさないとねー。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

