• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 ブログって、やはり、毎日更新した方が良いのでしょうか。
 折角、HPやブログを訪れてくださっている方がいらっしゃるのに、
 その時に何も更新されていないのは、申し訳ないような。

 ま、つまらない日記を読まされるよりはマシですよね?
 ネタがある時や、言いたいことがある時に書けば良いでしょう。
 ……と、自己完結をしてみました(大抵の問題は、自己解決
 自己完結する暁です。つまらない人間ですねー)。と言っても、
 いつだってつまらない日記で恐縮ですが。ご容赦ください。


 ここ三日間、学校に行っていないのですが、大丈夫でしょうか(汗)。
 来週はまた学校に入り浸るつもりなので、研究などは別に良いの
 ですが(良いのか?)、関連のメールが読めないのが痛いです。
 何か重要なメールが来てたらどうしよう……(と思うなら、行けよ)。
 
 しっかし、どーしてこんなに最近は眠いのでしょう。
 最近では毎日、八時前には起きていたのに、今日は気付けば10時半。
 あぁぁぁぁ、人生を無駄にした気分……。
 いつも、何時に寝ようと六時間後に目覚ましを合わせて寝るのですよ。
 もしくは起きなければならない時間の六時間前に寝るのです。

 もしもこれが八時間睡眠に変わると、毎日、二時間の時間が無為に
 流れていくのですよー。1日2時間×365日で730時間。それが50年間
 続くと36500時間ですか。日に換算すると、4年と60日もの時間を無駄に
 してることになるんですよっ。おっそろしいです。(って、回りくどい
 計算をしました。50÷12でも同じですね。えせ理系でスミマセン(笑))

 しかも、睡眠は取りすぎても(9時間以上?)平均寿命が短くなる
 なんて統計があるらしいです。睡眠時間が短くて寿命が短いのなら
 まだ救われる気がしますが、長くても短くなるなんて、理不尽ですねー。

 あ。私信です↓
 オーストラリアに旅立っていた方へ。お帰りなさいー。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2006-10-13-Fri 14:06 [EDIT]
ずる~い!(><)
あたしも家に引きこもればよかった…@4階

そいえば火曜日は朝からゼミらしいよ…
ったく、朝ってどうよ?!(←だめだめ院生・笑)
| URL | 2006-10-13-Fri 16:06 [EDIT]
 引き篭もりです(笑)。毎度、やばいっす。

 朝からゼミ?
 でも、もともと、朝から授業だったよねー、火曜って。
 冬になると朝は辛いね……。原チャリには厳しい季節だ。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

