• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何やら気付けば、ひたすら崖っぷちにたっております。
 悪魔がにっこりと笑って谷底を指差し、「飛んで」と言うのが
 聞こえてきそうなくらいに追い詰められておりますよっ。

 いや、気が付けば研究発表まであと……五日? 六日?
 何が不味いって、この期に及んで「何を発表すれば良いのか解らない
 ってトコですよ(笑)。って、笑ってる場合ではないのですが、寧ろ
 もー、こうなると笑いしか出ません。

 今までやっていた研究は何やら行き詰まっておりまして。
 それを泣きつくと、教授に「んじゃ、その解析やってみれば」と
 ちょっと方向性の違う解析を提案されたのですが。
 ……なんかこう、予想通りの結果が出ないと言うか何と言うか
 いや、別に予想通りでなくても何かしらの結果が出れば良かった
 のですが、いまいち結果らしきものも出ないのですよねぇ……。

 結果が出ないので、どういう方向性で発表をすれば良いのかも
 解らず、研究の背景も何を示せば良いのかも解らず、何の論文を
 読めば良いのかも解らず、何を調べれば良いのかも解らず。
 発表用のスライドが出来ません! ってか何をすれば良いの、暁は?

 まぁ、結果が出ないというのも、絶対的な知識不足から来ること
 なので、実のところやるべきことは沢山あるのですが。
 ……しっかし、今更、そんな時間があるのかっつー話ですよね。
 
 愚痴が長くなりそうなので、下に続きます。
 
 だいたい、今日は違う解析をやってみようと思っていたのに、
 学校に行くなり、今までせっせと出した解析結果が間違っていた
 ことに気付きまして(涙)。プログラムを作り直し、もう一度結果
 を出しなおしたんですよ。朝から学校に行って、今日一日がその
 作業だけで終わりましたっ。実に不毛な一日でした……。

 しかも、やっぱり解析をしなおしても、微妙なんですよねー。
 あ゛~~。
 最近、何気に目を酷使しすぎて(しかも研究以外のことで(笑))
 ずっとPCを見ていると頭痛がしてくるし、イヤホンで音楽を聴いて
 いると何やら気分が悪くなってくるし。こんなに崖っぷちなのに、
 公務員宜しく五時退社してしまいましたよ。


 ――とりあえず教授は出張から帰ってきたみたいなので、明日に
 でも泣きつくことにします。ま、前回、「発表の三日前から研究を
 始めて、前日にスライドを作った」なんて仰っているツワモノの
 先輩がいましたし(流石です。暁なんかとキャパシティが違います)、
 いざとなったら例に倣わせていただきます(ォィ)。

 って、金曜日から何故かバイトが四連勤なのでしたっ。
 ……毎度毎度、我ながら自分の首を絞めてますねー。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2006-10-04-Wed 22:59 [EDIT]
あたしも明日まで、違うキャンパスで集中講義だよ(絶叫) 泣く元気も無いです。

金曜日から研究スタートダヨォォォ。
ヤバイ?ヤバイよね?

はぁ…。

ちなみにそのすばらしい先輩って誰?
つめの垢(本物は嫌だけど)でも煎じて…云々…
| URL | 2006-10-05-Thu 12:31 [EDIT]
 やばいよねっ。
 何で私らが一番手なんだろー……。
 苗字を恨みます(涙)。

 しっかしsattoはなんか色々話が出来そうやん?
 この間も発表しにいってたし。
 でもこのタイミングでの集中講義はイタイね(汗)。
 頑張ってくださいな!

 素晴らしい先輩……就職活動をしてた素敵な女の先輩さ。
 暁もあのアグレッシブさを見習いたいです。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

