• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 ――人のブログなんか読んで、何が楽しいのさ?

 とは、間違っても暁の言える台詞ではありません(笑)。
 ネットに繋がる環境にいれば&暇ならば、とりあえず他人の
 ブログやらHPを覗きに行ってしまう暁です。今、話題のmixi(って
 話題としては遅いですか?)などに手を出せば、ネットの住人に
 なる率が非常に高いであろう暁ですが。

 しっかし実際のところ、他人のブログを見て何が楽しいのでしょー。
 いえ、皆様の所を覗き見するのは楽しいのですよ? 何が楽しい
 のかは解りませんが(ォィ(笑))、とりあえず楽しいのです。問題はですね。

 暁の書くブログを読んで下さっている方は、何か楽しいのか?
 ということですよ(笑)。そもそも暁のブログは、その日にあった
 出来事などを書き込んでいないから自身も日記としても使えませんし、
 読んで下さっている方も暁の私生活など解らないでしょうし。
 だからと言って私生活など見ても楽しくないでしょうし。

 ……と。
 書きたい言葉や書きたい事柄がある時以外は、考えてしまいます。
 書きたい文章や伝えたい言葉があれば、他人が楽しもうと楽しむまいと、
 自己満足なので良いのですよ(良いのか?)。しっかし、特に訴えたい
 ことが無い時は、せめて楽しい文章を書きたいのですが、そう考えると
 「そもそも人のブログなんて読んで、何が楽しいのさ?
 と言う冒頭の言葉に戻ってきてしまうのですよねー。

 ま、書いている方は楽しいから良いのですけれど。
 ……良いですよね?
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

