• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 自分で自分を高く評価しすぎなんですよ。
 自己卑下も自己分析も得意なのに、自分自身に対する期待も
 大きい。自分はそれだけのことが出来ると思ってるんです。

 ……って、何が言いたいかというと。
 計画倒れをする原因は、その計画が無謀すぎるからなんですよ。
 「今日で参考書一冊、明日で他の参考書を一冊終わらせる」
 なんて計画を平気で立てるから、ワケが解らなくなるんです(笑)。

 受験をしていた時期だって、センターの模擬テストを全教科分
 一晩徹夜で解いて、朝から昼まででその答えあわせと誤答の確認
 をする、なんて計画を立てるのですが(そして、稀にそれが達成
 出来るから出来る人間だと勘違いするのですが)、大抵、途中で
 やってもやっても終わらない現実に、うんざりして挫折するんです。

 ……って、解っているのに止められません。
 今日も気象のテキストを丸一冊終わらせるつもりなのですが(ォィ)、
 どーも、やる気が起きません。夕方から、バイトが入りそうな
 気がしますし。んんー。でも、まぁ、勉強もしないとな。
 
 ところで、HPの方で暑中見舞いの短編をアップしました。
 人魚姫の話です。が。
 ――人魚姫ってどんな話でしたっけ?(ォィ)

 適当に話を書きながらも、人に聞いてみると。

 「あれよあれ。何か……人魚が出てくる話」
  ……って、それくらい暁でも知ってますよ。
 「陸に上がって息が出来なくて死ぬ話じゃない?」
  ……って、どんなコメディですか(笑)。
 「悪い魔女が出てこなかったっけ?」
  ……出てきますっけ? 白雪姫じゃなく?
 「王子様に恋をする話だって。王子様を助けたのが本当は自分なのに、でも他の女が助けたと嘘をついて、その女性と王子様が結ばれる話よ」
  ……あれ、そんな話だったんですか? 良く解りませんけれど。でも何か一番、真実味がありそうなコメントですね? 良く解りませんけれど。

 ってなワケで(どんなワケだ)。
 人魚姫です。昔、絵本か何かを読んだ気がするのですけれどねー。
 まぁ、お暇な方は目を通していただけると嬉しいです。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

