• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 自分の美的センスの無さに、途方に暮れる暁です。
 趣味で作っている方のHPはまだ良いとして(別にセンスが悪くても
 誰が困る訳じゃないですし)、問題は学校で作っているHPですよ。
 やっている研究とは関係ないのですが、まぁ、研究の一環(?)で。

 で。そのセンスの皆無なHPですが。
 何アレ?って感じです。作った本人でさえ「何あれ?」って感じです
 から、他人は更に「何あれ?」って感じでしょう。すみません(笑)。
 そもそも、こんな暁にHP作りなんて大役をやらせて良いのでしょうか?
 まぁ、だからと言って回路図を作ったりプログラムを組んだりする仕事
 も出来ませんけれど。何も出来なさそうな(&やる気無さそうな)暁に、
 「じゃ、せめてHPでも作ってよ」って感じなんでしょーけど(笑)。

 背景は自分の趣味に走っているから良いとして(良いのか?)。
 レイアウトが全く決まらないです。酷いです。しかもどうせプログラムで
 ずっと走らせたままのHPだから、と背景画像を朝・昼・夕方・夜と時間帯
 によって変えたのも若干、失策です。背景に合わせたレイアウトや色彩も
 組めません(笑)。んんー、周りにセンスの良さそうな人が沢山いるって
 のが、更に申し訳なさを加速しますねー。自分は、楽しいんですけど。

 ……とは言え、実はレイアウト以前の問題なのですけれど。
 表示させている温度のグラフが、何やら狂っております(笑)。
 途中で止まってますが、夜中にぐんぐん温度が上昇してるのは何故?
 まぁ、そもそもグラフの保存の仕方も解って無いので、勉強して手直し
 しなきゃなのですけれど。出来れば今日中にでも適当に治したいのです。

 しっかしあまり適当にプログラムを組んでいると、そのHPだけでなく、
 一緒に走らせている他の方のプログラムまで全部止まってしまうという
 大惨事になるというこの事実(笑)。んー、面倒くさいなぁ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

