• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 ……って、うっさくないですか? 暁のブログ。
 どーも自己主張が激しいと言うか自己掲示欲が強いらしくて
 困ってしまいます。まぁ、ブログ(日記)に自己主張以外の
 何を書くんだと言われても、特に思いつきませんけれど。

 自己完結してしまえる人間はツマラナイ人間だ、と何かの本で
 読んだのですが、激しく同感です。ツマラナイ人間なんです、暁。
 他人さえ介入しなければ、全て自分の中で完結出来てしまいますもん。
 自己分析をしてから自己卑下、自己満足を経て、自己完結。
 自意識過剰に自己陶酔、自己中心的で自分大好き人間なんです。
 ここまで“自”が並べられると、我ながら圧巻です。
 
 全てに他者さえ介入しなければ、と言う条件が付きますけれど。
 性格的には「我が道を行く」型なのに、どーも自分に自信が無い
 ため、人に合わせまくり流されまくり阿りまくり(苦笑)。
 そんな暁に一番必要なのはきっと、『自己肯定』なのでしょう。
 ……なんて考えてる辺り、やっぱ自分で完結しちゃってますねぇ。

 あ。麟姫さんにバトンを回していただいたので、解答しております!
 
 「昔バトン」

Q1あなたは昔は何系でしたか(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

  が、ガリ勉系? もしくは優等生君? ちょっと捻れば体育会系。
  ――ま、昔は真面目だったのですよ。好きな言葉の欄に『善行』と
  書いていたくらいです。我ながら、馬鹿じゃないでしょうか。
 

Q2あなたは昔何か習いごとをしていましたか?

  三歳から九歳まで、エレクトーンと水泳と習字を。
  全く身についておりません。幼稚園の頃弾いていた曲も弾けませんし、
  水泳に到ってはマトモに泳ぐことすら出来ません(笑)。
  公文で英語も習っておりましたが、一番嫌いな教科ですし。

Q3今と昔、一番変わったなーと思うことは?

  人生に絶望していないこと(笑)。
  昔は生きることが苦痛で退屈でしょうがなかったもので。


Q4今と昔、変わらないなーと思うことは?

  趣味や嗜好や考えなんかは、百八十度くらい変わったのですけれど。
  ですが、プライドの高さは変わりませんね(笑)。プライドが高い
  くせに自分に自信が無くて、いつもビクビクしているところも。
  

Q5昔からのトラウマはありますか?

  昔の記憶ってだいたいトラウマなんじゃないかと。
  嫌なことしか思い出さないんですよねー、暁。
  楽しいことってすぐに忘れちゃいます。何ででしょう?


Q6昔なりたかったものは何ですか?

  クジラ。あとは、雲とか海月とか。
  大海を(大空を)漂っているのが気持ち良さそうだなぁ、と(笑)。


Q7あなたの昔の失態を教えて下さい。

  たかだか五分の散歩で、二時間以上も迷子になったこと。
  しかも高校生の頃とかそんな時分です(笑)。十五人以上に
  道を聞いたのにも関わらず、辿りつけなかったんです。
  自分のあまりの方向音痴さに、泣きたくなりました。
  

Q8今と昔の異性の好みを教えてください。

  今も昔も。異性だろうと同性だろうと、見た目も中身も、
  格好良い人が好きです。あと頭の良い人(学力でなく)。
      

Q9できるならあなたの昔の写真をはりつけてください。  

  昔の写真なんて、ほとんど無いんですよねー。
  あの頃は、真剣に魂が抜かれると思ってましたから(大嘘)。
  写真がほとんど無いのは本当ですけど(笑)。  


Q10昔を知りたい人を10人

  どうしましょうどうしましょうどうしましょう(悩みすぎ)。
  何かこう、毎度、色々と悩んじゃうのですけれど。
  誰か「面白そうだ」と思ったら、拾ってやってください!
  拾ってくれると嬉しいですー。お願いします。

 ではでは、バトンを回してくださった麟姫さん、有難う御座いました。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あやめゆうき | URL | 2006-07-09-Sun 23:28 [EDIT]
 こんにちは! 
 バトン、頂いていきましたー! てへへ。
 くじらになりたかったと言うのが素敵ですよねー! 私もなりたい! マンボウとかに(何故)!
 は、また意味の分からないことを……。

 お邪魔いたしましたー!
| URL | 2006-07-10-Mon 09:02 [EDIT]
 拾っていただいて、有難う御座います!!
 実はあやめさんに回すかどうか、かなり悩んだのですよ(笑)。
 暁としてはバトンを回してもらえると嬉しいのですが、回すときは面倒くさいんじゃないかとか、回すなら誰に回して誰に回さない方が良いのかとか、色々と(無駄に)悩んじゃって。
 ですが、拾っていただけて嬉しいです。
 今後とも、面白そうなバトンがありましたら、タッチしますので是非受け取ってやってください。

 それにしてもマンボウですか!? 何かこう、ぬぼーっとしたイメージで、あんまり可愛くないよーな(失礼な)。では、今からバトンを拝見させてもらいにお邪魔しますw

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

