• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 神なんてものが本当に存在したとして
 それは無慈悲で無関心なものなのかもしれない



 天は二物を与えずと言いますが。
 まぁ、別に「絶対二物以上与えられている人もいるよねぇ」
 なんて野暮なことは申しません。そんなもんでしょ、世の中。
 
 他人のことはともかくとして、自分にも何か一物くらい与えられて
 いるのだろうか? と最近思います。いや、そろそろ就職も真面目に考え
 無いとなぁと思うと、自分には何が出来るんだろう……というかそもそも、
 自分って何か出来るのか? と思っちゃうんですよ。はぁ(ため息)。

 実際のところ、自分には何も出来ないのですよね。
 長所が無いとは言いませんが、特技は無いです。きっぱりと。
 理系就職をするとしても、他人様と違う研究開発をするだけの
 独創性やら頭は無いですし。数式とか全部、すっとばしてますし。
 パソコン関係の職につくほど、使いこなせる気はしないですし。
 文系就職をするのだとしたら、致命的に社交性が足りません(笑)。
 いや、上っ面を繕うのとか愛想笑いとかは得意なんですが、
 話(喋り)は巧く無いですし、文章も破綻しまくってますし。
 英語なんて出来れば触れたくも無いですし。

 んんんー、どうしたものか。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2006-07-04-Tue 22:44 [EDIT]
明日の就職ガイダンスで、
適正テスト(?)を受けて、
また凹みそうだなl~。
(前回、美的センス最低値マークした↓)

天職に出会えますように…と七夕様にでもお願いしようか?(笑)
| URL | 2006-07-05-Wed 09:46 [EDIT]
 適正テストって美的センスとかあるんだ(笑)?
 絶対、低いなー、私も。

 七夕様にお願いかー。
 あれって誰が願いをかなえてくれるんだろうね?
 織姫とか彦星は多分、自分達のことで手一杯よねー。
 でも、久しぶりに短冊とか書いてみたいな。天職を見つけられますようにって。
| URL | 2006-07-05-Wed 10:41 [EDIT]

 ――あれって誰が願いをかなえてくれるんだろうね?
 
 って疑問、そちらのブログに行って解決しました(笑)。
 皆、考えることは一緒なのねw

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

