青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 携帯より
ネタにはことかかないみたいで す。
DATE : 2010-05-31-Mon  Trackback 0  Comment 0
首が痛くて動かせません。美容室で髪を洗ってもらってるときにぐきっとなったのが原因みたいです。寝返り打てません。頭重いです。こころなしうつむき加減になってる状態が続いてるんで、なんとなく気道が確保できないです。こころなし息苦しいです。

ついでに腹筋とか背筋が痛いです。右腕も脇腹も痛いです。昨日のバッティングが原因みたいです。上半身全てが筋肉痛です。思いきり息を吸うと、あばらやら腹筋やら背筋やらが痛いです。

てなわけで、なんかもう、首やら頭やら背中やらお腹やら色々とつらいです。歩き方おかしいと色々な人からつっこみもらいました。精神的にも仕事がやることなくてつらいです。会社で暇というほどつらいことはないです。役立たずでつらいです。なんかもう、生きてることがつらいです。



……ちなみに上記は笑ってもらってOKな記事です(全くシリアスは狙ってないです)。
同じことを同期に訴えると、『毎度毎度、体をはってネタ作りにはげまなくて良いのにー!』と爆笑されました。良い友達をもって幸せです、わたし(笑)。
美容室の予約時間の前に、ちょっと時間があったんで、一人でバッティングセンターに行きまして。お客さんが誰もいない、店員のおっちゃんがやたらと好奇な視線で見守ってくる中、一人で打ってました。

ちょっとしたストレス解消のつもりだったんですが、100キロでも全然当たらなくって、逆にかなーりストレスたまりました。我ながら、当たる時と当たらない時の差がさっぱり分からないです。
とりあえず、遅いから逆に当たらないんじゃないかと分析し(阿呆)、次は120キロへ。それでもやっぱり当たらないんで、もう一回100キロで打つと、よーやくそこそこ当たりました。でもやっぱり何球か空振り。店のおっちゃんには『女の子にしちゃうまいね!』と絶賛されましたが、あんまり打てないとイラッとします(悶)。
このままじゃ終われないと(何故)、140キロのところをやろうとしたら、店のおっちゃんが『当たらないと思うから、ただで十球くらい出してやるよ!』と気前の良いこと(もしくは不憫に思われたのか)を言ってくださったので、初めて140キロ打ってみました。が、……まあ、速いですがそこまではないかなぁと思います(空振りしたくせに偉そうな)。何球か当たったし、調子が良い時なら(そしてこんなヒールの高い靴じゃなければ)普通に打てるんじゃないかなぁ。

悔しいんで、今から(美容室でカラー&カットしてもらった)もう一回、リベンジしてきます(笑)。
久々に出張中です。
……って、一か月ぶりですが(笑)。しばらく出張行ってると、一か月行かないだけですんごい行ってない気がしますねぇ。ま、あと数ヶ月は出張が少ない予定なんで、そのうちにそっちの生活に慣れましょ~。
 最近、将来について考えてしまいます。
 鬼に笑われないように、あんまし先のことは考えないようにしてたんですが、なにせ人生は短いからですねー。そうでなくても、若いうちは短いです。今のうちに何をしなければいけないのか、考えなきゃと思っちゃうわけですよ。不本意なことに。

 男女差別をするつもりはないですが、就職してからやたらと男女の別を考えてしまいます。まあ、女はいつ辞めるか分からないと思われてるとか、どうしても女性蔑視な人がいるとか、逆に女だからって怒られないとか――その辺に関しては、別にどうでも良いのですよ。私自身は、体力とかが関係する仕事じゃない限り、そんなに男女の差は無いと思ってますし、そもそも上司の評価もボーナスの査定等もほとんど興味ないですし。

 ただ実際、結婚して子供を産もう&育てようとして男と同様に働けるかと言われれば、微妙なんですよね。それでも働ける職場はあるんでしょうが、今の環境、今の私のままじゃ厳しい気がする。女性の同僚たちと話していても「そうやって働いていこうと思うなら、少なくとも男以上に仕事が出来なきゃダメだよね」という話になります。いくら男女平等といったって、この不景気下、優秀な換えはいっぱいいますからね。産休とか育児とか介護とか、そんなのに時間を使おうと思ったら、何か「自分でないと」という強みでもない限り、会社では生き残っていけないと思います。となると、どうにか方向性を決めて、強みを作るべく努力しなきゃいけないと思うんですよね。もしくは、会社やら働き方を変えるか。

 女が得だとか損だとか、そんなことを考えるのは馬鹿馬鹿しいので、とにかく自分はどんな形で幸せになりたいのかということを考えなきゃですよね。私は何がやりたいのかなぁとか、何をやるべきなのかなぁとか、その辺を考え出すと何だか憂鬱になるんですが。
 あんまし将来のことは考えたくないです。それこそ馬鹿馬鹿しいんで。


 めちゃめちゃ捻くれていた(世の中で言う「良い子」だった)子供の頃は、何をやるのも楽しくなくて、ひたすら「これが将来のため」とか「きっと神様が見てる」とか「この努力が後で報われる」とうわ言のように呟きながら生きてましたが、報われるはずの未来はいつまで経っても訪れなくて。生きてる今は、いつまで経っても今なんですよ。将来なんて、空想の中にしかない。苦しい今を積み重ねれば、苦しい過去になるだけです。

 ――と悟ったんで、将来について考えるのも努力するのも馬鹿馬鹿しいってスタンスです、私(腐)。だいたい、結婚出来るかも、子供が出来るかも、その前に仕事を首にならないかも、その前に事故か何かで死ぬかも分からないじゃないですか。だから、今、やりたいことをやる。やるべきことがわかっていればそれに注力しますが(結局、私は将来に対しても回り道したくない人です)、分からないならやりたいことをやるしかないです。そしたら、後悔しないですもん。

 と思ってはいるんですが、やっぱ悩むのはやめられないです。
 まあ、最近、あんまし悩まなくなったんで(四六時中常に悩んでた昔に比べれば、ほんと十分の一くらい)、多少は悩んでも良いですけども。悩む時間も惜しいですよねぇ。――結局は時間が惜しいって話かなぁ、これ。

 だらだら失礼しました。
 たまには何かを語ろうと思ったら、こんな話に。昔はもっとぐだぐだと持論を語りたがったのですが、最近はそんな情熱もなくなってしまいました。年だなー。
CATEGORY : 携帯より
ついったー的つぶやき②
DATE : 2010-05-20-Thu  Trackback 0  Comment 0
腰に良いスポーツって何だろう。
この年で『腰、大丈夫?』と皆に心配されるのも悲しい(笑える)んで、とりあえず今のこの腰痛が治ったら背筋を鍛えよう。うん。
CATEGORY : 携帯より
ツイッター的つぶやき。
DATE : 2010-05-19-Wed  Trackback 0  Comment 0
パンプスみたいな靴にトレンカを合わせてる人って、靴の下に何かはいてるんでしょうか(トレンカを買ったものの、何をはけば良いか分からない人(笑)。
CATEGORY : 携帯より
すっごい放置してます。
DATE : 2010-05-18-Tue  Trackback 0  Comment 0
ご無沙汰してます。暁です。
腰が痛くて座っとけなくてですね。勉強もパソコンに向かうことも出来なくて困ってます(そうでなくてもパソコンの調子が悪くてなかなか繋がらないのに)。と言っても、もちろん仕事では座ってるんですが(笑)。職場の椅子と机はすんごい座り心地良いんですよー。家に持って帰りたいくらいです。

と言うわけで、困ってます。明日も来週も出張なんですけどねぇ。

出張出張仕事仕事と書いてると、かなりばりばり仕事してそうですが、本人的にはいまだに学生気分が抜けないです(何年目だ(笑))。いやー、完全に仕事と趣味というか、オンとオフの区別がないです。休みの日も仕事してる気分だし(やることリストがあります(笑))、仕事してても遊んでる気分。
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

