青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 GW1日目です。暁です。7連休です。

 友達に彼氏が出来てからというもの、良く予定をドタキャンされます。やはり女は友情よりも彼氏ですよねぇ(笑)。――いや、幸せそうで何よりですが。遊ぶのくらい、いつでも出来ますしねー。

 という訳で、一人で買い物に行って来ました。わたし、ほとんど一人で出歩かないんですが(誰からも誘われなければひたすら家にこもってます)、買い物するなら一人に限ります。何せ自分の興味のある店だけ見れるし、自分の好きな時間に休憩できるし、自分の好きなだけ迷えるし。人に気を使わなくて良いのは楽ですよねー。一人でベンチに座ってご飯食べてると、周りが恋人同士&家族連れ&友人同士ばっかりでちょっと寂しかったですが(笑)。場所柄なのか、一人で歩いている人がほんといないんですよねー。

 最近、ぜんぜん買い物してなかったので色々と買いたいものがあったんですが、結局服をちょろっと買っただけに終わりました。つくづくお金使うの苦手だよなぁ私。なんかぱーっと使いたい。でももったいない。



 拍手のコメント、有難うございます。
 私は正直、血液型が性格を決めるなんて迷信の類だと思ってまして(どうも考え方が堅いらしく、目に見えないものはほとんど信じられないんですよねー)。人をそうした意味で仕分けするつもりは全く無いのですが、不快に思われたのでしたらすみません。配慮にかけまして申し訳ないですー。

 
 ここ二・三ヶ月、慢性的に食欲が無かったんですが、出張から帰ってくる直前くらいに一気に戻りました。元気です。暁です。よーやく仕事も落ち着きましてですね、休日出勤も出張もしばらく無いですー。そういや、ここ二・三ヶ月って、良く考えるとおおよそ出張に出てた期間ですね。暁さん意外と体も精神的にも弱いんじゃないでしょうか。もともと「いつも元気だねぇ」と言われてたんですが、最近。

「なんだかケナゲだねぇ」

 と言われました。……いや、別に無理して元気に振舞ってるわけじゃないですよ(笑)。別に本当に体弱いわけでもないですよ(多分)。自慢じゃないですが、出張に出てるとき以外で病院に行ったのなんて小学生か中学生のころが最後ですよ。

 ――という訳で、何だか体に合わないらしい出張ですが、お金は貯まるしぼーっと出来るし移動は多いし楽で良いんですよねー。久しぶりに会社に戻ると、時間が経たなくて困ります。仕事はほーんと楽しいんですけどねー。出張生活に戻りたい。


(以下、小声で)
 ちなみに社内の何が問題って、隣の席に座ってる女の先輩が苦手でしてねー。いや、休日に二人で遊びに行くくらい仲は良いんですが、ほんと苦手でしてねー。だいたい女性らしい女性って苦手なんですよ。男の人にはわりかし自分の意見を通せるんですが、何だか女性には合わせてしまいます。

「女の人は色々と大変なんだって! ねぇ、暁さん?」
「ですよねー、大変ですよねぇ(にっこり)」
「えー、何だか釈然としないと思わない??」
「ですよねー、ちょっとむかつきますよねぇ(怒)」
「○○君がこのあいだこんなことしてたんだって!」
「あはは、それかなりウケますねー(笑)」

 なーんて適当に合わせてる自分は、そろそろ誰かに刺されそうです(主に先輩か、悪口言ってる相手)。
 ……ていうか、ぶっちゃけ怖いんですよ。いや、凄く良い人だし良く出来た人だし気を遣ってくれますし、仕事もめちゃめちゃ出来ますし。素敵な先輩だなぁとは思うんですが、わたし、あの先輩に嫌われたらあの職場で生きていけない気がします。……だいたいA型(私)とB型(先輩)ってあわないんですよねー。そもそも考えが合わんところを、頑張ってあわせようとしてるからダメなんでしょうねぇ。。。良い人なんで、適当にあわせてる私の方が不実です。ああ、ダメだ。
CATEGORY : 未分類
暁さん体弱いんじゃないの疑惑
DATE : 2010-04-17-Sat  Trackback 0  Comment 0
 絶賛、体調不良中です。暁です。
 ここ一・二ヶ月、ずっと食欲が無いのに加え、今日も貧血で倒れかけてですね。
 会社の中で「暁さん意外と体弱いんじゃないの疑惑」が急浮上中です。
 いやいや、そんなことないです。出張に弱いわけでもないんです。誤解なんです。私はいつも元気なんです(言い訳)。

 ……いや、もともと「会社を休まないと生きていけないわー」なキャラを目指してたんで(そしたら周りがきっと私に期待しなくなるし、休みやすくなる!)、望むところのはずなのですが、本気でちょいちょい体調を崩してるとほんと申し訳なくて申し訳ないです。しかも体調を崩すのは出張中ばかりだからですねー。普段の会社生活でもあんまし休みたくないですが、出張中はやることびっしりつまってるんで、多少の体調不良くらいで休みたくないんですよー。でもぐらぐらしながら仕事やってるのも、心配かけてほんと申し訳ないです。今日もほんとふらふらだし残業だしで大変でした。申し訳ないです。

 と言うわけで、ガラにも無く最近「か弱い」です。ガラにも無い……といいつつ実はあんまし体強くないと思うんですが、キャラ的にですね。何かもう、この二年間で「いつも楽しそうだよねぇ」「いつも元気だよねぇ」(頭悪そうだよねぇ(笑))な感じなキャラなんで、そんな感じでいきたいんですよ。しかも明後日は今やってる仕事の納期の日だし、明日は出張先で遊びに行く予定だし、とりあえず体調崩したくないんですよー。

 はあ。とりあえず、ずーっと食欲が無いのもなんとかならないものか。最近、お昼がほとんど食べられないです。出張中なんで、周りに気を使わせちゃうんですよねぇ。周りに迷惑さえ掛けなければ、別に、多少食べられないのくらい問題ないんですけどねー。いやー、ほんと申し訳ないです。

 今日は早く寝て、明日以降に備えます。
お久し振りです。最近、ブログさぼっててすみません~。

四月から入社三年目なんですが、相変わらず知らないこと&覚えることばっかで全然成長してないです。やることの範囲が広すぎて、どれも中途半端なんですよねー。なに一つとしてこの二年間で身に着いたことが無い気がします。

そんな感じで、仕事のことだけじゃないですが、最近、将来のことを考えるとかなーり憂鬱です。まあ、ブルーすぎて毎度食欲がないので、ダイエットになってラッキーですが(笑)。これまた最近、何故だか良く「痩せてるね」と言われるので、逆に「痩せなきゃ」という脅迫観念にかられてます(痩せてるのは見えるとこだけですよ!(笑))。なんだか妙なプレッシャーです。
はあ、何か色々と頑張ろ。とりあえず、いまから遊んできます。
 悩んでます。暁です。
 朝ご飯食べたくないなぁとか昼ごはんお腹すいてないなぁとか夕飯食べなくて良いかなぁなんてことで悩んでます(笑)。いや、悩み事があると昔から食欲がなくなるんですよねぇ。目下、食欲が無いことが悩みで食欲無いです。これぞパラドックス。

 ――とまあ冗談はともかく(いや、食欲無いのはほんとですが(笑))、どうも悩み期というか、鬱期というか、テンション低い期にいます。年に数度は訪れる雨季みたいなもんなので特に問題は無いんですが、ほんと誰にも会いたくないんですよねぇ。ちなみに前回、この低調期にいるときは一人で一時間以上バッティングしてたくらいに腐ってました。今度は一人でカラオケ行きたいなー。

 ま、迷うのも惑うのも若い証拠ですよねー(そうか?)。せいぜい悩んで大きくなるとします。
 
最近、やったら忙しいです。暁です。年末より年度末の方が忙しいですねぇ。


て、なにが忙しいって、遊びがですけど(笑)。いや、もちろん毎週出張やら仕事の本番やらで忙しいんですが、それより飲み会やら遊びの予定がぎっしりでですね。今日は仕事で終電ですが、昨日と一昨日は飲み会で遅くなってます。毎日が金曜日です。今日は寝不足で食欲がなくて、一日でシチュー半皿しか食べてません(だからなんだ)。

とはいえ、一番私の睡眠時間を圧迫したのは、仕事より飲み会より『エイプリルフール』ですよ。月曜に「今週エイプリルフールじゃん」と思い付いてしまったばっかりに、夜遅く帰宅して、せこせことホームページの改装(仕掛け)をしてまいました。四月馬鹿とは、きっと誰より私のことです。

一番の心残りは、せっかく「エイプリルフール限定サイト」を作ったのに、昨日は帰宅出来たのが夜の0時を過ぎてたことです(0時ちょうどに始めたかった)。そして、いま乗ってる終電から帰ったら、もう4月2日の1時ですよ。エイプリルフールを一時間も過ぎてんのに、エイプリルフール限定サイトを晒し続けてます。4月2日にだまされた人、すみません(笑)。

パソコン開く暇もない(嘘ばっか)昨今ですが、どうぞお見捨てなく! あと半月もすれば落ち着く予定です。

追伸。TOKへ。
誕生日メール有難う! 返事まだ出来てなくてごめんー{{ (>_<) }} また連絡します。有難ねー♪
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

