青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 不肖暁がここまで生きてこられましたのも、皆様の温かい支えがあってのことです。
 深く深く御礼申し上げます。


 と言うわけで、今日(もう昨日か)、ひとつ年をとってしまいました。
 ハッピーバースデートゥミーです。十代でなくなったときから誕生日は年をとってしまう悲しいイベントでしかないんですが(笑)、人に祝ってもらえるのはかなり嬉しいです。特に今年はいつになくたくさん「おめでとう」を頂いてしまいまして、もう、本当に幸せな一日でした。とはいえ、ほんと「いつになく」なんですよ。食事をおごってもらったり、これまでメールをもらったことの無い人から「バースデーメール」が届いたりして……どうしたんだろう、みんな。というかどうしたんだろう、私(笑)。今年一年分の幸せを初日で使いきった気がします。大丈夫かな。

 さて。ブログ、放置しててすみませんー!
 ここ二月ほどやたらと忙しい日々が続いてるんですが、あと一月もすれば暇になると思います。そのときはいっぱい構ってくださいませー♪ 
 
スポンサーサイト
 眠くて死にそうです。暁です。

 
 ――なら寝ろよって感じですよね。そうですよね。寝るとします。
 みなさま、今週も一週間、お疲れ様でした。
片道二時間の道を帰宅中です。いつもは特急電車ですが、今日は高速バスです。道のりは長いです。まあ、日付が変わる前に帰れることだけが救いです。

さて、四月から私も入社三年目に突入してしまいます。二年も働いてれば多少は仕事が出来るようになって良いと思うんですが、何一つとして身に着いてないです。三年ほどで転職する人が多いと聞きますが、今考えると三年って短いなあ。分からないことが分からないままで終わっちゃう気がします。私はあと何年働けば、何か一つを身に着けた気になるかなあ。

まあ、常に新しい仕事で、常に学ぶことばかり、と言うのは私的にはすっごい楽しいんですけどね。また同じ仕事か……と思うようになったら、楽にはなるでしょうが絶対つまらないと思います。

とはいえ、いつまでも下っ端気分で学習ばかりもしてられないんですよね。少しは成果としてそれを吐き出さないと。……でも、それにはあまりにも知識のインプット量が少な過ぎる。もっと勉強しなきゃですねー。

久々に真面目な話でした。
いつだって将来の自分を憂いてますが、最近とくに色々と考えてしまいます。自分の中で優先順位を決められなくて、何に時間とお金を投資すれば良いか分からない。とりあえず、決めきれない間は、勉強でもするとします。なんにせよ、身を立てるには働かなきゃならないし、どうせ働くなら好きな仕事をしたい。せいぜい、会社がつぶれても子供を産んでも何処でも生きていけるくらいのスキルは身に着けなきゃですね。
CATEGORY : 未分類
私を何だと思ってるんですか。
DATE : 2010-03-09-Tue  Trackback 0  Comment 0
 春ですし、明るくベージュ色のスーツを買いました。
 いま持ってるスーツは黒系ばっかなので(黒×2と黒のストライプ×2と灰色×3と灰色のストライプ×1とグリーンよりのカーキ色×1……あれ。意外といっぱいあるな、スーツ。全部安物ですが)、ちょっと心機一転です。なにせ春ですし。着てった翌日からいきなり寒くなりましたけどねー(明日は全国的に雪だそうですねぇ)。
 何にせよ、春色で出社した私を見た上司はひとこと。

「OLみたいな格好してるね」

 ……いや、わたし一応はOLに分類されて良い人種じゃないんですか。
(まあ、理系職ってあんましOLっぽくないですが)


 ちなみに、うちの会社は女の子はあんましスーツを着ないんですが(男は大半スーツですが)、私の部署は不本意なことにスーツ着用じゃないといけないんですよ。不本意なことに。スーツなんて全く機能的でないもの、着用する意味が分かりません。客先に出る時は仕方ないとしても、社内で作業するときは私服で良いと思いません? そっちの方が能率上がりますよきっと。私服着たいなー。


 さて。今週は出張ですが泊りではなく毎日日帰りです(隣県なんで)。
 近い……といっても特急を使って片道2時間ほど(ドアtoドアで)。逆にきっついです。ホテル暮らしの方が絶対楽ですよねー。ま、乗り物大好きなんでテンションは上がるんですが(笑)、一日の六分の一が移動って何か寂しいです。来週はまた泊まりで出張なんで、それまで頑張ります。
 
CATEGORY : 未分類
美人さんになれるかしら。
DATE : 2010-03-06-Sat  Trackback 0  Comment 0
 あまり自覚症状は無いですが、生き急いでるらしいです。暁です。
 まあ確かに、以下の症状はあります。 

 ・睡眠時間は6時間。それより多く寝るともったいない。
 ・歩いてる時間がもったいない。一人のときは常に早歩きで。
 ・ご飯食べる時間が暇すぎる。ご飯食べながら何かしたい。
 ・お風呂が暇すぎる。ドライヤーをかける時間が暇すぎる。
 ・本読む時間がもったいない。音楽を聴く時間がもったいない。
 ・テレビを見るのが暇すぎる。つまらなければ即チャンネル変更。
 ・仕事してる時間がもったいない。移動の時間がもったいない。
 ・もはや何をすれば時間がもったいなくないのか分からない(病)。

 ……と思いつつ、実際はだらだら過ごしてるんで何の意味も無いんですが。
 とにかく、何をするにも時間がもったいないと思っちゃうんですよ。
 
 しかし、出張先のホテルでは、いかんせんやることが無くてですね。
 電気があまり明るくないから本も読みたくないし、パソコンをしようにも
 ネットブックは小さくて使いづらい。だからといって、単にテレビを
 ぼーっと見るのも時間が勿体無さ過ぎる。
 ――そこで、最近、ホテルにやたらと美容&健康グッズが増えてます。
 以下、出張生活中に衝動買いしたものリスト。

 ・酵素パック 
 ・美容液のパック
 ・ピーリングジェル 
 ・ヘッドスパ
 ・各種トリートメント 
 ・ホットアイマスク
 ・睫毛用美容液
 ・爪磨き
 ・サプリメント
 
 我ながらOLみたいですねぇ。
 いや、女の子だったら普通なのかもしれないですが、私の中では優先度が
 低いんですよ。化粧はまあ仕方ないから少しはしますけど、パックやら爪磨き
 をやる時間なんて普段の生活では絶対に訪れないですって。だいたい、
 睫毛用の美容液って何だ。なんで私はそれを買ったんだ(これぞ衝動買い)。

 とりあえず、ぼーっとテレビを見るよりは有意義な時間でしょう。
久々に出張先でスポーツクラブに来てます。
走り過ぎて暑いの通り越して鳥肌がたつくらい(危な)スカッシュしてました(笑)。いまだに手とか足とか震えてます。毎度、いい年してこんなにはしゃがなくて良いと思うんですが、どうしても気持ちが中学生のままなんですよねー。いやーあの頃はばりばりの体育会系でした。

と言うわけで、久し振りにリフレッシュしましたよー! 出張生活はとっても美容と健康に良いと思います。
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。