青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
絶賛出張中です。暁です。
いま、会社は不況のあおりを受けてか、期間的に「残業禁止令」が出ておりまして。社内にいるみんなは定時で帰らされてるらしいんですが、出張に出てる私は関係ないです。残業代はつかないですけどねー。サービスですね(涙)。

ていうか、私は「残業代なんかいらんから、毎日定時で帰りたい」人なんで、こういうときにこそ社内にいたいですよねー!! 毎日定時で帰りたいです。確かに残業しないと金は溜まらないですけど、タイムイズマネーですよ。仕事なんぞで貴重な私の時間を使うなんてもったいないじゃないですか。

と言うわけで、不況のあおりを受けてか「出張経費削減令」が出ているため、今日も飛行機でなく、バスでの帰宅を余儀なくされた私を誰か慰めてください(涙)。いや、乗り物は大好きですし、旅程も楽しいんですが、何せこの世はタイムイズマネーですよ。……帰ったら今日も遅いなぁ。

と、思わずブログで愚痴でした。
だって周りに文句は言えないじゃないですか。沈黙は金です。
 おかげさまでよーやく普通の食事が出来るほど回復しました。

「とはいえ、まだ揚げ物やら甘いものは見たくも無いんよー」

 と言ってる私の目の前で、超笑顔で揚げあんパンを食べてた友人は鬼だと思います。Sです。――まあ、そんなところが大好きですけどね(笑)。それにしても揚げたてじゃないあげぱんって、胃が元気なときでもあんまし食べたくないです。油が夢に出てきそう。年ですかねぇ。


 それにしても先週は、体調を崩して方々に迷惑かけるし、へろへろになりながら職場に行ったら行ったで失敗ばっかするし、何だかもう最低な一週間でした。周りは優しいですが、やたらと自己嫌悪です。ほんとすみません。

「いつも働いてくれてるからねー」

 とは言ってもらいましたが、いつも働いてよーが今回は働いてないですよー? 普通に働こうが良い働きをしようがせいぜい0ですが、一つ失敗すれば一マイナスです。――って考えは絶対に偏ってるとは思いつつ(笑)、どーも考え方がそっちなんですよね。ネガティバー(謎)です。
 良いことをしたところですぐに忘れちゃいますが、悪いことはず-っと引きずっちゃいます。仕事だろうが遊びだろうが同じで、常に負け越しなんですよ。どんなに頑張ったって頑張ったとは思わないですが(多分本当に頑張ってないんでしょうが)、頑張ってない自分はすぐに分かる。勝った勝負はすぐ忘れて、負けた試合だけずっと覚えてる。全てにおいて減点法です。「大変よく出来ました」「よく出来ました」が自分で出せれば良いんでしょうが、自分の中には「もう少し頑張りましょう」のスタンプしかないんですよねぇ。
 ま、考えようによっちゃ、常に向上心があって良いってことでしょうか。ポジティバー(謎)的に言えば。
 
 ――という訳で、もう少し頑張りましょう自分。
 
CATEGORY : 未分類
ほんとすみません。すみません。
DATE : 2010-02-20-Sat  Trackback 0  Comment 2
 去年に引き続き、出張先でぶっ倒れまして。
 作業室で「吐きそうなんでなんか吐くものください。一歩も動けません」
 と上司にのたまい、客先だったんでお客さんに夜間も開いてる病院を
 探してもらい、上司に連れられて病院行ってきました。暁です。

 ついでに次の日はホテルで丸一日休んでました。
 お陰で私の仕事を押し付けられた職場の人も、ホテルにこもっていた
 私の部屋のドアノブに、夕飯までぶらさげててくれました。いい人です。
 
 ちなみに客先では「暁さん"つわり"説」が流れてるらしいです。



 しっかし、去年に引き続き原因不明です。
 実に十数年ぶりに病院(内科)行ってきたんですが、よく分からなかったです。
 朝まで吐きすぎて腹筋が筋肉痛になりました(汚い話題ですみません)。

 ……いやあ、本当、色々な方にご迷惑かけて申し訳ないです。
 死ぬかと思いました。

 それにしても、会社やら学校やらバイトやらを休むほど体調を崩すこと
 なんてほとんど無いんですが(学生時代はほとんど皆勤賞です)、去年も
 今年も出張先で倒れてますねぇ。。。 なんか性に合わないんでしょーか。
 とりあえず、四月半ばくらいまでは出張が続くんで、なんとか体調を戻さねば。
 
 はあ。ちょっとは痩せたかな……(笑)。
 
 最近、出張づいてまして。
 だいたい火曜~金曜くらいで出張に出てるんで、その間、ホテル暮らしです。
 泊まってるところは去年から頻繁に利用している綺麗なホテルです。

 良く泊まってるからか、それとも名前が覚えやすいのか、ホテルのフロント
 の方々も顔を覚えてくださってて。今日も、レディースプランを選んでない
 にも関わらず(もっと安いプランがあったので)、アメニティやら何やらが
 盛りだくさんのレディースフロアに部屋を用意してくださろうとしたみたいで

「レディースフロアの○○(←安いプランの部屋)があいてなかったので、
 ○○(←高いプランの部屋)をご用意しました。申し訳ありません」

 といわれました。いやいや、こちらこそ申し訳ありません。
 (正直、レディースフロアにそんなにこだわりないんですが(笑))

 と言うわけで、今回はちょっと高い部屋に泊まってます。
 いつもより広いです、綺麗です、鏡張りです(笑)。おっきな鏡がたくさんです。
 全身が映る鏡があるのは、太った自分を直視せよと言われてるんでしょーか。
 思わず、筋トレしてしまいました(笑)。


 ……いや、それはそうと、広い部屋はちょっと落ち着かないです。
 狭い部屋で良いんだけどなー。
 
 先日の話です。
 出張から帰ってきたのはすでに午前0時を回っておりました。
 お風呂に入ったのは、草木も眠る午前1時過ぎでした。


 一瞬、お風呂にはったお湯が赤くなったんですよ。


 それはすぐに消えましたし、疲れてるのかな、と思ってですね。
 そのまま、顔を洗おうとしたところ。


 今度は床に、ぽたりぽたりと赤いものが。


 どう見てもそれは血でした。
 見ている間にも、どんどんとぽたりと新たな赤い雫が落ちます。

 思わず、天井を見上げると――。






 鼻血がつーっと垂れてきてですね。
 ――鼻血かよ!

 ってオチでした(笑)。ホラー仕立てでお送りしました。
 真面目に読んでくださってた方、すみません(笑)。いや、でも
 私は本気ですよ。本気で「ひぃぃぃぃどこからともなく血が!?」
 と思ってましたよー。だって、鼻血とか出したの高校生ぶりですよ。
 
 疲れてるのかなぁ。
 出張から帰ってくると、最近、必ず鼻血が出てる気がします。
 
先日、靴を買いまして。パソコンとネットブックを除けば、人生で一番高い買い物です。

と言っても、ネットブックより安いあたり、たかが知れてますが(笑)。いや、でも私の持ち物って幾~ら高くても一万程度なんですよ。スーツすら一万以内で買ってる私が、靴に三万円だしたんだから凄いでしょー♪(何が)。

靴はですね。ほんと何を履いても足に合わないというか、纒足かってほど痛いんで、ちゃんと計測してもらってちょっとはまともな靴を履こうと思ったんですよ。流石に良い大人ですし、そろそろまともなもんを身に着けろと言われますし(笑)。

と言うわけで、ちゃんと計測してもらったところ、どうも足が長いくせに幅が細くて、そのうえ薄いから合う靴がないらしい。意外と華奢なんですね。サイズがデカいから、全体的にデカくて合わないのかと思ってました。なんにせよ、せっかくなんで末永く履きたいと思います。

ちなみに、次は財布が欲しいです。ブランドなんて全く興味ないんですが、どこでどう買ったら良いですかね?? どうも、財布も時計も(時計もずっと欲しいと思ってる)、男物の方に目がいっちゃうんですよねー。格好良いの多くないですか?? いっそ男物買おうかなぁ。まあ、財布はともかく時計の男物は、腕も華奢なんで絶対似合わないんですが(苦笑)。

さて、今日も出張行ってきます。
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

