青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 携帯より
いまホテルです。出張中ー(^-^)
DATE : 2009-10-28-Wed  Trackback 0  Comment 0
パソコンが無い生活を送ってると、頭が良くなると思います。
昨日、自分のパソコンがないことにあまりに途方に暮れて(リカバリしてデータを全消去するふんぎりがつかず(涙))、データベースの勉強してました。全然解んないです、データベース(^_^;
ま、最近はちょっと忙しいんで(帰宅が九時か十時)、そんなに勉強する時間も無いですが、ぼちぼちやってきます~ヽ('ー`)ノ~


お休みなさい。
CATEGORY : 携帯より
パソコンが壊れましたよー!
DATE : 2009-10-27-Tue  Trackback 0  Comment 0
と言うわけで、携帯から(涙)。

CPUもメモリもハードディスクも異常ないって(PCが)言ってんのに、うんともすんとも言いません。
昨日ちょっと調べた限りでは、リカバリするしかなさそうなんだけど、なんとかデータだけでも吸い出せないかしら……|||(-_-;)||||||


とりあえず、パソコンないとすっごい不便です。
……家族用のデスクトップがあるからまだ良いですけどね(-"-;)


明日から出張行ってきます(`o'ヾ
 父が家を出て、私が家を出て、母が家を出た。
 母が帰宅し、私が帰宅してトイレにいったところ、何故か便座が上がってる。

暁 「ねぇ、トイレの便座上げた?」
母 「まさか。そんなわけないでしょ」
暁 「朝、最後にトイレに行ったのって私かマミーよね?」
母 「そりゃそうでしょ。パパが出てった後に起きたんだから」


 ――じゃ、便座を上げたのは一体誰だ。
 (父も昼間に家に帰ってきたりはしてないらしい)

 それを言うと母が、はっとした顔で、
 「そう言えば、帰ってきたら、DSのメモリーカードが裏返しで刺さってるのよー! 
  私は絶対、そんなことしないのに!」

 それは単なる記憶違いじゃ……?(でも母は断固、自分はしてないと言い張る)


 何にせよ、我が家に侵入してトイレの便座を上げ、DSのメモリーカードを
 裏返しにはめた犯人、今なら許してあげるんで正直に出てきてください。
 (……誰がそんなことするんだ)
 
 
 先週、一日会社をサボっといてなんですが(いや、熱はあったんですが)、
 つくづく仕事が楽しくてですねー! 毎日が日曜日です!(何だそれ)

 私が苦手なのは、対人関係とか対人関係とかやっぱり対人関係なので(笑)、
 社会生活にあんまし向いてないんじゃないかなーとは常々思ってるんですが
 (打たれ弱いんですよ)、仕事の内容自体は遊んでるのとさほど変わりなく。

 昔から、なぞなぞとかパズルとか、はたまた攻略の難しいRPGとか、頭を使う
 遊びが大好きだったのですが、今のところ、仕事もそれとさほど変わらなくて。
 仕事の責任感とか人付き合いとかその辺を考え出すと気が滅入りますが、ま、
 その辺は適当にスルーで。だって胃が痛くなりますもん。

 といっても、別に大した仕事やってるわけじゃなく、単純作業をふられることも
 多いんですが、寧ろ単純作業は単純作業で、いかに早く、正確に、効率的に
 作業をするかを考えるのが楽しくてですねー。特に、最近の私のツボはエクセルの
 マクロで。数ヶ月前にマクロを使ってみて以来、ちょっとでも面倒な作業があるとすぐに
 マクロを組んでしまいます。――正直、手作業でやるほうがプログラム組むより
 速いんですが(笑)、同じ作業が多数発生する事を考えると、そっちの方が後々
 効率的ですよねー。と言う訳で、最近、仕事が忙しくないことをいいことに、
 時間を忘れて作業に没頭してます。楽しいです。

 ……あぁ、でも、明日はお客さん先行かなきゃ。
 別にそれはそれで良いんですが、やっぱ人間を相手にするのは苦手です。
 (そういや先日、横浜の中華街で手相を見てもらったときも「アナタ、人と
 接する仕事は向いてないワヨ」っていわれたや……)
 考えすぎだ――と、良く言われます。暁です。
 暁ほど適当に生きてる人間はそうそういないと思うのですが、不思議デスネー。
 (最近、この謎のカタカナ語尾が謎のマイブーム)

 まあ、実のところ「適当すぎる」とも良く言われるんで、適当なのと考えるのとは
 意外と並び立つらしいです。色々と考えてはいるんですが、それを実行にうつすのが
 面倒なんですよ(この辺が適当すぎる)。基本的に性格が適当なんですヨネー。
 

 とは言え、私が考えすぎる――と言うか、彼我を比べすぎるのは事実らしく。
 常に周囲の他人を見回して、その中で自分の立ち位置を考え続けてしまいます。
 仕事してる時も遊びに行った時も「このメンバーの中で、自分の役割は何処だ」と
 いう観点から自分のスタンスを決めることが多いような。ブログやHPを作ってれば、
 それも周りと比較して、自分のものが存在出来る意義を考える。

 他人を見て自分を見て、考えれば考えるほど、自分が分からなくなってくる。
 基本的に何をやるときも、相手の出方を見て自分のスタイルを決めるタイプですが、
 最近では、話す相手ごとに自分のキャラもスタンスも話し方さえ変わってる気がする。
 我ながら、自分が希薄すぎます。私はダレ。ここはドコ。
 
 
 三連休は飛行機に乗っておもいっきし遊んできました。暁です。
 特に、久々に会った友人たちと半日喋り倒してきたのが楽しかったです。
 酒も入らずに喋りまくれるのが女の子同士の特権だと思います。
 
 ――と言う訳で、連休中の出来事を色々と書きたかったんですが、
 それより体調が微妙に悪くてデスネー。微妙に、ってのがミソです。微妙に。
 
 連休最後から少々、喉が痛いだのだるいだのはあったんですが、
 熱は36度後半からせいぜい37.0度しかなくてですね。気にせず出社して
 たんですが、さっき熱を測ると37.5度。風邪というのもおこがましい(私見)
 程度ですが、そこそこ体を壊しかけてるような。そう言えば、声が出ない。

 と言う訳でですね。最近、ちょっと仕事のメンバーが微妙で、仕事やりたい
 テンションも下がってるんで、これ幸いと明日あたりに休みたいとも思う
 のですが……そいや、気付けばインフルエンザが流行ってるじゃーないですか。

 「熱があるので休みます。ごほごほ」とかって電話したら、「病院行って
 診断書貰って来い!」とかいわれそうで嫌じゃないデスカー(病院大嫌い)。
 だからと言って会社でごほごほやって「そういえばちょっと熱が……」なんて
 言って「え、インフルエンザ!?」「うつすな!」と思われるのもヤだし。

 とは言え、ずっと37度台しかなかったのに、インフルエンザだと診断された人も
 いるらしいですし、本当にインフルだったら困るしなぁ……。や、私は全く困らない
 ですが(こんくらいの熱だったら活動に問題なし)、誰かがうつったら困りそうですし。
 でも、病院に行くほどヒドくないし、そもそも会社を休むほどヒドくもない。
 この微妙な感じが悩ましいです。――ま、単なる風邪でしょうが。


 そもそも、ぎっくり腰で全く動けなかった時も、食中毒かなんかで一日中寝込んだ
 日も普通に出社したくらいなんで(寝込んだ日はさすがに途中から休みましたが)、
 多少の熱くらいで休む思考にはならないんですが。
 はう。悩ましい。とりあえず、体調悪いのは確かなんで、さっさと寝ます。
 ひさびさに凹んでます。暁です。
 あー、なんでこんなに頭悪いんだろうなぁ……。

 こういう時は寝るに限ると言いたい所ですが、
 そうやって昨日と一昨日を7・8時間睡眠で過ごした
 だけに、まだ眠くないです。あう。

 しっかし、こんなに頭と性格の悪い暁が周りから怒られないのは、
 怒られるほどの事をしてないからなのか、怒りづらい雰囲気を発して
 いるのか、はたまた、要領が良いのか、周囲が我慢してるのか。
 なんかどれもありうる気がするんですよねぇ。

 何にせよ、色々な事を気にしすぎな気がします。
 誰も暁のことなんて見てないって。勝手に生きれば良いじゃん自分。
 
 ねみーです。暁です。ねみーです。
 週末、朝から晩までというか月曜の朝までがっつり遊んできました。
 その上、何故か月曜から飲み会。せめて金曜にしよーよー。
 や、先週は出張で毎日飲み会みたいなもんだったですが、出張先で
 飲みになるのと会社で飲みになるのはやっぱ違いますよねー。
 と言うわけで、ねみーです。家で寝るの久しぶりな気がします。

 ていうか、酒なんて半年に一度くらい飲めば十分だと思ってるんですが
 (ラーメンを食べるのは年に一度で良いと思う。カップラーメンなら十年に
 一度)、この一週間、ほとんど酒飲んでる気がしますよ。むー。

 
 土日はスポーツも交え、丸々がっつり遊んできて楽しかったんですが、
 友達は「朝までクラブで踊ってて超寝不足ー」なんて言ってたんで
 なんかちょっと負けた気分(何が)です。人生で初めて、クラブに行ってる
 なんて人を見ましたよ私。日本国内で一般人が踊れる場所なんてあったんだー
 (偏った世界で生きてる人)。今度、一緒に連れてってもらいます。

 と言う訳で、ねみーのでねます。
 明日も仕事がんばろ。 
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

