fc2ブログ
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
欲しいものが無いから
DATE : 2009-06-20-Sat  Trackback 0  Comment 0
 人生ってうまくいかないなぁと今さらながら感じている未熟者、暁です。
 

 私って概ね望みどおりに生きてると思ってる人間なのですが、
 それは私が何も欲しがらないからなんですよね。

 多分、自身に期待なんてしてなくて、何でもそこそこしか望んでない。
 だから、全てがそこそこの努力で手に入るような錯覚をしちゃうんですよ。
 手に入りそうにないものは、はじめから望んでなんていない。
 本気で欲しいと思っているものが無いから、手にはいらなくったって
 本気にならないんです。「いつか努力して手に入れよう」と、夢とか目標
 にすることで、努力してる気分になってる。すごく器用な人間なのかも
 しれません。――すごく臆病な人間だとも思いますが。
 
 
 と言う訳で、ここに来て「人生ってうまくいかないなぁ」という挫折感やら
 壁やらにぶつかったと言う事は、逆に成長なのかも。それだけ、欲しい
 ものが出来たということだと考えれば、良いことなのだとは思いますが。
 でも、手に入らないからこその挫折感、なんですよねぇ……。
 
 ……そこそこ楽しくそこそこ楽に生きようと決めたのは、他でもない自分
 なんですけれど。そろそろ自分に向き合っても良いかもしれません。
 
スポンサーサイト



 眠くて死にそーに眠いです。暁です。
 居酒屋に5時間くらい居座り、さっき帰ってきました。眠い。


 因みに今日はボーナスの支給日でした。
 実家に生息し、好きにスカッシュ出来るお金とか(1000円くらい)、
 夕飯の食材で好きなものを買えるお金とかが(やっぱ1000円くらい)
 あれば幸せな小市民である暁としては、ぶっちゃけボーナスの有難み
 って全然分からないんですが(所詮は親元寄生中の身ですし)、
 それにしたってマネージャーとか部長とかのボーナスって凄いですね!
 あんなに貰って何に使うんだろ。貧乏人の暁には、全く想像つかないです。

 ……とはいえ、両親や子どもを養おうと思ったら、やっぱそんだけお金が
 かかるんでしょうねぇ。うーん。男女共に独身者が増えるのも(やはり一人
 で生きてく方がお金がかからない)頷けます。世知辛い世の中だ。


 とりあえず、日曜は父の日でもありますし、ボーナスで父にベッドでも
 買ってやるとします。自分にご褒美……なんてしてやるほど、最近自分
 頑張って無いですしねぇ。どうせなら、自分へのご褒美はもーちょっと
 後にとっときます(←この辺がいつまで経ってもお金を使わない所以)。
 
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.