青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば

 安物の時計を買いました。
 暁の中で時計はアクセサリーかつ消耗品なので(すぐにベルトが
 壊れるor電池が切れる)、「格好良いー♪」ってのがあればすぐに
 買いたくなっちゃうんですよ。――という話を友達にしたところ。

 「安物ってどんくらい? 三万くらい?」

 と言われました。


 ……う、すみません桁が一つくらい違う正真正銘の安物です。
 っていうか三万って! 三万だったら暁にとっては高価な代物ですよ!

 ちなみにその友人がしてる時計は、彼女曰く「高かったけど欲しかった
 から買っちゃった♪」という代物なので、幾らなのか恐ろしくて聞けない
 です。だいたい皆、持ち物が高価すぎるんですよ! 世の中、何で皆
 そんなに金を持ってるのか不思議です。

 ――いや、まあ、どちらかと言えば暁が貧乏性過ぎるってだけですが。
 「良い年なんだからちゃんとしたもの買えよ」と親にいつも説教されます。
 でも、あんまりモノに興味ないんですよー。三万あったら時計なんかより
 ……何買いましょうかね?(思いつかず) まあ、時計買うのも服を買う
 のも好きですが、どーもあんま買いすぎるのは罪悪感がねー(貧乏性)。
 

 さて、私は今日から連休です。明日も休みをいただいちゃいまして。
 去年の夏休みと体調不良でぶったおれた時の二回以外で、有給休暇を
 使うのは初めてなんですよー。なんか得した気分♪ ――って普段が
 損してるだけなのかもですが。有給を100%取得して休みまくってる同期と
 同じ給料なんて、何か腑に落ちません。いや、暁は仕事は最大限にサボり
 たい派なので、同期に対して含む所があるわけじゃなく。休みを取らせて
 くれなかった前の上司に含む所があるだけです(ォィ)。

 そんな私も「要領が良い」と言われる事が多いんですが、要領が良いように
 見えてる分、要領が悪いんじゃないかと思ったりする昨今です。だって同じ
 仕事量でも、だらだら仕事をしてだらだら残業してる人の方が、残業代を
 稼げるじゃーないですか(暁は集中してさささっと片付けて早く帰りたい性質
 なので、意外とこういう人が多くてビックリです)。だからと言って仕事を早く
 片付けたって、他の仕事が振ってくるだけですしー。明らかに困ってても
 「暁なら大丈夫でしょー」っと、誰も手を貸してくれないしー(これは暁に人望が
 ないだけか)。

 仕事には「可愛げ」が大事らしいですよ「可愛げ」が。いや、恋愛だろうが友情
 だろうが「可愛げ」が大事なんでしょうが……それって一番、暁に足らない要素
 な気がしますね! でも可愛げを発揮して「でーきーなーいー(目をうるうるさせ
 ながら)」と言ったところで(←暁の考える「可愛げ」)、頭を叩かれて終わりな
 気が……。どー頑張っても暁には可愛げって似合わないんですよねぇ。だって
 どー頑張っても可愛くないですしー(拗)。

 どうせ私みたいな人間は、スカッシュで華麗にエースを決めて、
 「さっすが私♪」
 と勝ち誇るのが(←嫌なヤツ)キャラな気がします。この際、突き通すしかない。
 
 暇を持て余してた日はかつてありません。
 ――なーんか、本気で何もやる気がしなくてですね。
 いつもは「時間がないー、やりたいことがたくさんありすぎるー」と
 悶えている日々なのですが、今日はどーも。どーもやる気が……。

 友達らに夕飯の約束もドタキャンされたお陰で、さらに時間を持て
 余してます。あぁ、何か色々と重症だなぁ。朝ごはんも昼ごはんも
 どーしても食べる気が起きず、お腹がすいてるのかやっぱりすいて
 いないのか分からないままとりあえず無理やり夕飯を食べてました。
 出張生活で食べ過ぎてるせいか、お腹の調子も悪いんですよねぇ。

 こういうときにこそ、適度に頭を使うゲームでもやりたいのですが、
 家にはゲームソフトはあっても、ゲーム機が無いという(弟が東京に
 持ってった)。昔持ってたPC用の囲碁ゲームか、三国志シュミレーション
 でもインストールしようと思ったんですが、ソフトを探し出す気力がなく。
 ならば、資格の勉強でもしようと思ったんですが、勉強するための
 ソフトも会社にあるんですよねぇ……。料理でも出来れば少しは気晴らしに
 なるかとも思ったんですが、大量に作ってあるカレーがありましたし。

 そうは言っても、さっさと寝るのも勿体無い。うぅ。何しよう(とにかく
 何かをやってないと不安な人)。

 とりあえず、今日ドタキャンされた予定が明日に決まったので、明日は
 暇を持て余さずにすみそうです。
 
 今日も今日とてスポーツクラブでスカッシュです。
 今日は快勝してきました。今まで通算で一勝しか出来てなかった
 上司にも今日は全勝し、今まで一敗しかしてない先輩にもやっぱり
 全勝してきました。全戦全勝。さっすが私です。よーやく、試合の
 組み立てを考えられるようになってきました。今日はよく眠れそうだ。

 ……ていうか本当に何しに出張に来てんだという感じですが、
 仕事もすんごい楽しいんですよ。入社して一年が経ちましたが、
 仕事自体はまだまだ新鮮で楽しくって。配置換えで新しく上司になった
 方々のことも大好きですし、出張生活も意外と快適で良いですし。
 適度な運動と適度な仕事が楽しく出来て、休みも取れるし休みの日には
 友達たちと遊びに行けるし料理も出来るし、何だか最近充実した日々が
 おくれてます。そろそろ新しい資格の勉強でもしようかな。
 
 でも、この生活(この仕事)は六月までなので、そっからどんな仕事に
 まわされるかが今後の明暗を分けるんですよねー。何処に行ってもそこそこ
 楽しめる気はしますが、どうせなら今くらい楽しいところにいきたいな。

 あー、もう寝なきゃ。
 自分の時間が少ないことだけが難点です……が、どうせ暇が出来れば
 一人で閉じこもりますしね。今はせいぜい楽しんでおくとします。
 
「韓国ドラマのヒロインにかなり似てるよ!」
 と上司に言われ、写真を見せてもらったところ、相手が意外と美人さんで
 反応に困りました。暁です。やー、けなされれば反応のしがいもありますが
 褒められると途端に反応に困っちゃいません? 褒め言葉にオチをつけるには、
 どーすれば良いんですかねー(オチが要るのか?)。

 いや、似てるって言っても、相手は女優さんなんでやっぱ似てないですが。
 でも自分の顔が嫌いなせいか、「似てるね」といわれた女優さんの顔が好き
 だったためしがありません。確かに美人さんですが、やっぱり好みの顔じゃないなー。

 ――それはそうと、オチのない話は苦手な暁です。
 別に、相手の話にオチを求めたりはしないですが、あんまりオチのない話を
 されると、反応に困っちゃいます。いーやー、楽しくないとか楽しいとかは別に
 良いのですが、どうやって反応を返せば良いのか分からないじゃないですか。
 困ります困ります。相手が後輩なら「で?」と冷たくあしらっても良いのですが、
 先輩や上司にそんな反応出来ないじゃーないですかー。適当ににこにこして
 返せば良いのは分かりますが、それはそれで申し訳ないというか。
 気の利いた反応できず、すみません。元々、会話が苦手なんですよー。

 っと、このブログにもオチが付けられませんが、この辺で。
 もっと気の利いたブログが書けるよう&会話が出来るよう、精進いたします。
はっぴばーすでーとぅーみー♪

20090417220952


 と言う訳で、誕生日も一ヶ月近く過ぎてしまいましたが、
 先日、友人からバースデーカードが届きまして。やーん♪(嬉)

 しかもこのカード、すっごいんですよ!
 
 ①開くと立体的なバースデーケーキが飛び出る(上の写真は飛び出た様子)

     ――ってのは、普通の誕生日カードですが。

 ②ボタンを押すと、音楽「ハッピバースデー♪」が流れる

     ――ってのも、意外と普通にあるんですが。

 ③音楽が流れながら、ケーキから出てる赤いろうそくがキラキラ光る

     ――っというのも、まあ予想内なんですが(偉そう)。

 ④音楽が終わった後、ろうそくに息を吹きかけると火が消える

     ――んですよ! 凄くないですか?? 手が込んでます!


 これがあれば一人でハッピバースデーを祝えますよー。
 一人の寂しい誕生日も、これさえあればハッピーな気分に♪
 
     ――なりますかね?
     なんかより一層、寂しい気分になるかもですが(笑)。

 とりあえず、楽しませていただきました。
 普通の誕生日カードでないあたり、さっすが暁のフレンド♪ 愛してます。
 
 父上がi-phoneなる文明の利器を手に入れてまして。
 
 いつの間にかどこもゆーざーからそふとばんくゆーざーに鞍替えしていた
 彼は、最初こそ誇らしげにi-phoneを見せびらかして得意げだったものの、
 数時間後には泣きながら設定をする羽目になってました。
 と言うか、深夜0時過ぎに

 「暁ー、助けてー!」

 と階下から叫ばれる羽目になった暁の方が泣きたいかもしれないです。
 彼はわざわざ「丸ごと分かるi-phone」的な本をわざわざ購入しており、
 それを元に各種設定をしていたらしいですが、

 「本に出てこない画面が出た!」
 「本のこの画面が出てこない!」
 「i-phoneの前の画面に戻れない!」

 と大騒ぎ。
 ……いやー、もう、使いこなせないものを買わないでもらえますか。
 (普通の携帯ですら全く使いこなせてないのに)

 と言う訳で、やたらと新しいものを買いたがる(i-phoneは遅いですが)
 父親の気持ちは昔から全く分からないんですが(貧乏性の私からすれば
 すぐに車やらテレビやら携帯を変えたがる人の気持ちが分からない)、
 意外と周りにはそういう人が多くて驚いてます。携帯とか、皆、めちゃめちゃ
 こだわってますよねー。ふーむ。……暁にこだわりがなさすぎるのか。

 そういえば、暁のこだわりって何だろうなぁ……。
 モノに対しては全く何も浮かびません。「使いやすさ」「安さ」「見た目」の
 中でどれが一番というのも無いですしねー(全てそこそこあればオッケーです)。
 「高級」とか「新作」とか「限定」なんて言葉にも、ほぼ興味は無いですし。
 もちろん、欲しい物や好きなものはあるんですが、一貫したこだわりはないなー。
 
 うーん。結構、つまらない人間だなー。
CATEGORY : 未分類
家族に恵まれないねぇ。
DATE : 2009-04-11-Sat  Trackback 0  Comment 0
 と、他でもないマイマザーに同情されました。暁です。

 昨日、出張先から帰ってくるなり
 「今日は外で遊んでるよー、家にはインスタントカレーしかないからー♪」
 と母からメールがあり、仕方なく大荷物を抱えたままスーパーで材料を買い込んで料理をしていたところ(出張先ではコンビニ弁当か外食なんで、家では手料理が食べたいんですよ!)、
 「今日は夕飯要らないよー」
 と父からメールがありました。……ふっ(哀愁)。
 いいさどうせ自分が食べたかったんだい、父が夕飯食べない事なんていつものことさ。ついでに、夜遅くに帰ってきた母が
 「歯が痛くて食欲無いんだよねー」
 といって料理を食べなかったのも想定内です……ふっ。いいさどうせいつものことさ。いつもは「ご飯前にお菓子を食べ過ぎて食欲無いんだよねー」なんでそれよりはマシさ(何で食欲がなくなると分かっててお菓子を食べるんだマイマザー。そんなに暁の料理が食べたくないのか)。

 一人暮らしじゃないのに、料理を「作りすぎて困る」のが日常化しております我が家。今日もピーマンの肉詰めとチーズハンバーグとけんちん汁とさばの煮付けとサラダを作りましたが(今日の夕飯と明日の昼飯分)、全く消費できそーにありません。カムバックマイブラザー。我が家で暁の料理を有難がってくれるのは彼だけさー(涙)。

 因みに今日は久々にCDをレンタルしに行きました。
 半額デーだったので嬉々として借りていたのですが、意外と高かったです。2000円超くらい(レンタルなのに……半額なのに……(笑))。パソコンに落とすのもすんごい時間がかかって。全部で200曲以上、再生時間17.4時間ほどもインポートしてました(笑)。全曲、聞くのも大変そうだ。

 好きな曲をたくさん手に入れられて、ほくほくですー。
 
 ジョーズがですね、追いかけてくるんですよ。
 ――陸の上を。



 という訳で、罰ゲームでした(何だいきなり)。
 バトン、三日以内に回答どころかニ週間ほど経ってますよー。
 まわしてくださった望月様、本当に申し訳ないです!
 見てくださってるかは分かりませんが、バトンとっても嬉しいですー♪

 という訳で罰ゲーム(三日以内に実行しなかった人は罰ゲーム)は、「今まで見た中で一番面白い夢をなるべく事細かに面白おかしく書く」でした(もっと面白い夢はなかったのか)。

 ちなみにジョーズはジョーズです。鮫に追いかけられてめちゃめちゃ本気で怯えて逃げ回ってるんですが、サメの方は街中をダッシュで追いかけてくるんですよねー。(サメに二本足が生えてる)。緊張感満点の夢だっただけに、なんか間抜けでした。
 
 という訳で、以下、バトンに回答してます。
>>Read More
 活きづくりになっているイカが動いているのにビビったら
 「キャラじゃないじゃん」
 と言われました暁です。会社でどんなキャラなんだろう、私。



 やっぱ早く帰宅・・・ならぬ帰ホテルは出来ませんでした。
 生活が不規則すぎますー。さっさと寝よう。

 そういえばブログテンプレート変えました。たんぽぽです。
 なんかめちゃめちゃ気に入りまして。綺麗ですよねー。
 
CATEGORY : 未分類
ご無沙汰してすみません
DATE : 2009-04-09-Thu  Trackback 0  Comment 0
 最近、ブログがご無沙汰しててすみません。
 ちょっと忙しい・・・というか色々とイベント盛りだくさんでして。
 とりあえず近況を。

▼先週の金曜
 夜に出張先から帰宅。

▼土曜
 朝から友達とカラオケ。

▼日曜
 昼から友達とカラオケパート2(笑)
 それから買い物
 その友人とは別れ、別の友達と合流し夜中近くまで誕生日会。
 三月誕生日の暁が祝ってもらいました♪
 かわいいマニキュアをもらってご満悦です。

▼月曜
 締め切りの仕事があったにも関わらず、朝から会議が三つほど。
 しかも夜から部署での飲み会。総勢60名ほど。
 昼から集金やら何やらでさらに仕事にならず。
 めちゃめちゃ忙しかったです。
 夜から飲み会。しかも火曜の出張の準備してない。きっつい。。

▼火曜
 出張に出発。
 夕方はさらに別の職場に出向く。
 しかも夜は会社のお偉方が何故か来ており飲み会。
 二次会まであった。

▼水曜
 仕事を早く切り上げて(ぉぃ)、皆でスポーツクラブへ。
 三時間ほど、フル稼働で運動してきました。
 スカッシュ、やっぱり今日も上司には勝てず。。。
 今、帰宅して夕飯を軽くたべたとこです。



 箇条書きなのは、ミニノートPCが打ちづらいからです。すみません。
 という訳で色々とトピックはあるんですが、ちょっと暇がなく。
 明日も残業は確定事項なんですが、早く帰りたいなー。
 
 
 皆さん、頭の重さって知ってます? 体重のおよそ8分の1らしいですよ! 暁の体重から算出するに…………いや、算出すると体重がばれるからやめときますが、何にせよ体の8分の1の重さがあるんですよ。それを支えてる首って偉大です。いや本当に。うん。

 と言うわけで、出張中に死にかけてましたよ第二弾。第一弾は二月にホテルで動けなくなり脱水症状で死ぬかと思った件ですが、今回は盛大に首を寝違えてですね。――いや、今めちゃめちゃバカにしたかもしれませんが、大変だったんですよー! 本気で死ぬかと思いました。というかあれは「寝違え」の範疇をかなり超えてる気がします。今もまだあんまり動けません。

 そもそも寝違えたのかどうかも謎なんですが、昨日は朝っぱらからめちゃくちゃ首が痛くてですね。仕事中もまっすぐ首が立たないくらいだったんですが、昨日の夜がピークで。寝ようと横になって慎重に寝返りをうとうとした瞬間、体が固まってですね。少しでも体を動かそうとすると、感電するみたいな痛みが全身に奔って体が痺れるんですよー。何とか動かせるパーツを探すんですが、そのたびに目の前が白くなるほど痛くって、同時に手足が麻痺する。

 ――ほら、なんかやばそうな感じじゃないですか。そういえば朝から瞼が痙攣して止まらなかったりとか、首が痛すぎて肋骨や肺まで痛くなって息が苦しくなったりとかしてたんで、そろそろ死ぬんじゃないかと本気で思ってですね。しかし、助けを呼ぼうにも痛すぎて全く体を動かせない。携帯もホテルの電話も遠すぎる。遺書を書こうにも筆記用具が無い。中途半端な姿勢で手も足も首も動かせない状態で、眠いのに痛すぎて眠れるわけも無く意識だけははっきりしてて、なんかもうどんな拷問だこれと本気で唸ってました。どんな拷問だあれ。

 とりあえずその中途半端な姿勢で何とか耐え、少し痛みが和らいできた頃に十分くらいかけてゆるゆると体勢を戻すことで仰向けの状態に戻ることに成功しました。夜中にも二度ほど同じ現象で痛みにたたき起こされたのですが、とりあえず「朝になっても目覚めないんじゃないか」と言う不安は的中せず、なんとか生きて故国の地を踏めましたねー。いやー、呪われてるんじゃないでしょーか私。

 今日は、昨日よりはマシです。昨日はどう頑張っても首が曲がらず、目薬がさせなかったのですが(させないと思うとさしたくなるのが心情らしい。目薬をさしたいっというのがすんごいストレスでした(笑))、今日は何とか頑張れば目薬がさせますもん(問題はそこか)。今日も昨日のような状況になったらどうしようと横になるのが怖いのですが、とりあえず携帯を傍に置いていつでも救急車が呼べるようにしておきます。

 ……なーんか首が痛すぎてですね。回していただいてたバトンとか(既にめちゃめちゃ遅れてますが、また後日回答させてください!)、四月に入っての色々なトピックとかが、全部吹っ飛んでしまいましたよー。とりあえず、明日も明後日も遊びの予定が入ってるので、今日は大人しく寝よう。明日には治ってる事を祈ろう。
 
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

