FC2ブログ
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 何事も理由が必要な暁です。

 いつも色々な事が気になってこまります。いや、別に私は困りはしませんが、きっと周りが迷惑してると思います。入社以来、新しく学ぶことばっかで楽しいのですが(数ヶ月ごとに違うプログラム言語やらツールやらOSやらを使ってます)、そのたびに色々気になってしょーがないです。

 「この書き方に意味があるんですか」「どうしてこっちの表現に出来ないんですか」「非効率な気がするんですが、敢えてこの方法を使う意義は何ですか」などなど色々遠慮なく聞きまくっているので、そろそろ見捨てられそうです(笑)。いや、ちゃんと考えてるんですよ。すんごい考えた挙句、それでもやっぱ分からなかったら聞いてるんですが……いやほんとすみません(いつも有難うございます)。

 仕事以外でも、ほんと色々どうでも良いことが気になるんですよねー。昨日もバスの中でバスの手すりのつき方がどうにも不思議だったので、色々と調べてたら同行者に不審者扱いされましたし。ホテルの部屋でも部屋の配置の非効率さが気になり、思わず部屋の内外を歩き回ってましたし。

 「何で何で」と聞くのは昔からですが(世の中、不思議がいっぱいです。だから地球科学を専攻したんですよー)、最近はどーも「無駄に見える事をする理由」「非効率な事をする理由」を突き詰めてしまう傾向があるらしいです。経済や心理学を学びたいなぁ。
 
スポンサーサイト
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。