青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
めっちゃめちゃ悔しい!
DATE : 2009-02-27-Fri  Trackback 0  Comment 0
 
 念願かなってスカッシュをやってきました!
 出張中に出張先のスポーツクラブでめっちゃめちゃはしゃいできましてですね。やー、楽しかったです。スカッシュってずっとやってみたかったんですが、やれるところってあんまし無くって。いやもう、十年越しくらいの悲願でした(オオゲサ)。

 と言う訳で念願のスカッシュですが……上司に完敗してきました(涙)。いや、惜敗くらいかな。めっっっっっちゃめちゃ悔しいです。スカッシュは絶対負けないと思ってたのにー!(←やったこと無いくせに、なにこの自信) 

上司 「やー、暁ちゃんも女性にしては良くやってるって」
暁  「うっわ、途中まで負けてたくせになにその上目線!?」

 な会話を5回ほど繰り返し(敬語を使え暁、敬語を)、暁がめちゃめちゃ悔しがってることを知った彼は

上司 「悪いねー、上司だからって気を使ってくれなくて良いのに。あっはっは」

 なんて言う嫌味っぷり。しっかしコートではしゃぎまくってる姿も、点を取って勝ち誇ってる姿も、まるで自分自身を見てるようです(笑)。因みに点を取られるたびに叫んでた暁は、先輩に「暁さん……会社での姿からは想像出来ないね」と冷静に突っ込まれました。いや、さすがに会社であんましはしゃげないでしょう(とはいえいつも楽しそうだと言われます)。

 とは言え、スカッシュは30分くらいしかやってないので、まだ慣れてないだけですよねー。一方、上司は似たようなスポーツをやってた方ですし、今回は遅れをとっても良しと……したくないですがまあしときます。――が、次こそは絶対勝ちますって(負けず嫌い)。来週こそリベンジを!


 しっかし、久々に楽しかったです(笑)。テニスもバドミントンも卓球も大好きなんですが、やる相手がいないんですよねー!(ラケット競技は大好きなんです)
 いつか同じメンバーで卓球もやる予定です。「いや、卓球なら勝てますよわたし」「俺は卓球は負けないよ」と私を含め全員が言ってるので(笑)、いずれは雌雄を決しないと。いや、でも暁は卓球は負けないですよ(←下っ端のくせに一番偉そうな人)。勝負の世界に先輩も後輩も上司も部下もないですよねー。
CATEGORY : 未分類
ハイスクール・ミュージカルが観たい!
DATE : 2009-02-22-Sun  Trackback 0  Comment 2
 
 ディズニーチャンネルオリジナルムービー「ハイスクールミュージカル」が大好きなのですよー。先日、ハイスクールミュージカルの1と2がディズニーチャンネルで連続放送されてまして。録画してるものを見ていると、現在公開中のハイスクールミュージカル3が猛烈に観たくてたまらなくなりました。誰かー、一緒に観に行きましょうー!(そんな暇ないけど!(ォィ))

 いやー、前にも映画「ヘアスプレー」についての記事で書きましたが、最近になってよーやくミュージカルが好きになってきまして。前までは「歌うか踊るか演技するかどれかにしろよ」と思ってたのですが(←それがミュージカル)、最近はあの唐突な歌いだしが良いですね(笑)。先日も公開中のマンマミーアを見てきまして。まー、面白かったです。

 と言う訳でハイスクールミュージカルですが、暁はシャーペイの双子の弟であるライアンが大好きなのですよー(←どうあっても主役には目が行かない人(笑))。あの抜けっぷりというか三枚目っぷりがたまりません。

 いつまで公開されてるのかなー。
 
 
 こっちの(地方の)人間が言う「死ぬほど忙しい」とか「死にそうなほどきつい」というのはかなりオオゲサだと言う言葉を耳に挟んだことがありますが、いやー、ほんと死ぬかと思いましたよー。今まで会社を病気で休んだ事が無いという元気人だったのですが(そういやバイトも休んだ事ないよ)、初めて休んだのがよりにもよって出張先だという。縁もゆかりもない見知らぬ地のホテルの一室で果てるところでした(オオゲサ)。

 木曜は目覚めた時からかなり気分が悪く、朝食も食べないままにへろへろっと出社してですね。ですがあんま気分悪そうに見えたのか(「泣きそうだよ」と言われたほど(笑))、朝にもうホテルに帰らされまして。以来、ずっとホテルの部屋でうなってました。いやー、もう、吐くものも出すものもないというほどトイレとお友達でして(食事中の方すみません……って、ネットを見ながら食事する暁のようなヤツはそういないかもですが(笑))。水を飲んでもすぐに戻しちゃうし、そんな状態だから全く眠れないし。トイレまで這って行くだけで、立ちくらみというか貧血で倒れそうになってましたし。

 しかし何が一番困るって、ホテルの浴衣で寝てたんで、飲み物を買いにもいけないことなんですよー。着替えるほどの元気も1階のフロントの自販機まで這って行く元気もなく、このままじゃ脱水症状で果てるんじゃないかと本気で思ってました(後で「フロントに電話して持ってきてもらえば良いじゃん」と言われた。確かに(笑))。何か薬やら食べ物を買おうと思っても、近くにコンビニも無いですしー。病院に行きたくても、場所が分からない&外に出る気力も無い。

 と言う訳で夜まで唸っていたところ、仕事を終えた上司から「何かホテルに買って帰ろうか?」との電話がありまして。いやもう、地獄に仏とはこのことです。思わず受話器の向こうを拝みたくなりましたよー。「とにかくお茶が欲しい」と頼んだ所、お茶とゼリーとバナナと栄養ドリンクを買ってきてくださいまして。それからホテルから体温計と加湿器も借りてきてくださって。うぅ、いたせりつくせりで有難うございます(感涙)。その後もお気遣いくださったメールをいただきましたし。いやー、弱っている身にが優しさが沁みます。

 お蔭様で次の日にはなんとか仕事を出来るほど回復しまして(いや、本当は帰って良いといわれたのですが、わざわざ早い便の飛行機を取ってまで早引けするのもねぇ)。熱も微妙に37.8℃⇒37℃まで下がってましたし。へろへろになりながら帰ってきました。ふう。生きて故国の地を踏めて良かった(オオゲサ)。

 因みに家に帰って一番にやったことは、体重計に乗ったことです(笑)。二日間、ほとんど何も食べてなかったところ、三キロ減ってましたよー。ちょっとどうにかこれを維持できないかしら……(笑)。

 まだ万全な体調ではないので、土日は大人しくしときます。また来週からもずっと出張なのですよー。ふぅ……(憂鬱)。
 
 
 凍る夜の海鳴り遠く、静けさの
      空をふるわす淡いの色


 
 さざなみに揺れる夜空を彩るは
      さかさのと、さかさまの花
   


 水平に這った街の灯見下ろして、
      夜空のに宣戦布告
      


 ――と言う訳で、真冬の夜の海岸で偶然、花火を見ましたと言う話でした(上のウタで伝わるか(笑))。いや、ロケット花火みたいなのではなく、花火大会ちっくなちゃんとした花火なんですよー。十分くらいやってましたし。こんな真冬にどっかでやってたんかな。なかなか粋な感じで良かったです。


 土日、死ぬほど遊んできました。お陰で今日はふらふらしながら仕事してまして。土日の話は疲れたのでまたいずれー。明日からはまたホテル暮らしです。
 
 
 どーも私ってば偉そうな気がします。暁です。

 4月に新しく新入社員が入ってくるまではピカピカの新入生&職場で文句無しに一番下っ端な私ですが、どーも我ながら偉そうで偉そうで。改善したいと思いつつ、何か偉そうなんですよー(いや、でも相手は選びます(←八方美人))。他の部署に配属された可愛い新入社員たち(同期の方々)とは似ても似つかないです。うちの部署の方々、こんなんが当たってほんとすみません。いやまあ何が偉そうって、

上司 「暁さん、その作業飽きたでしょ」
暁 「まあぶっちゃけ

 みたいな会話が日常茶飯事なあたりです(何様だ暁)。飽きたぜオーラが全開だったらしいです(だって単純作業は苦手なんですよー)。加えて

暁 「ここってこんな感じでやった方が良いですよね?」
上司 「あぁ、そっちの方が断然良いね」
暁 「ですよねぇ……面倒くさっ

 自分で質問しといてこの暴言(何様だ暁)。いや、だってそのやり方の方が良いのは分かってましたが、やっぱり面倒だったんですよ。どーも面倒な作業は苦手でして(みんな苦手でしょうよ)、仕事中は

暁 「この作業、すんごい面倒なんですけど、何か良い方法ありますか」
上司 「俺は知らない」

 みたいな会話が頻発してます(←黙って与えられた仕事をやれない人間)。いや、だって上司から見たら非効率なやり方やってるかもしれないじゃないですか。のほほんと進めるよりも、常に「もっと楽な方法があるはず」「いかに効率良く作業を進めるか」を考えてる方が楽しいですしねー。

 そんなこんなで思い返すと心底失礼なことばかり言ってる気がしますが……いやあ、それもこれも上司への愛ゆえですよ、きっと(笑)。仕事中にくだらない事ばかり言って一緒に笑い転げてくれる上司にフォーリンラブです(二児のパパですが(笑))。「絶対、黙って仕事なんか出来ない」というあたり、すんごい気が合います。

 と言う訳で、

暁 「ほんとやる気無いんで帰ります

 と言っても(←ほんと何様。いや、もちろん定時後は定時後ですが)笑って送り出してくれる上司さま、いつも有難うございます。お蔭様ですんごい楽しく仕事させていただいてますー(実際、仕事内容自体も楽しいんですよねー)。
 
 
 自己中心的で自尊心が強くて自意識過剰。自己陶酔しつつも自己嫌悪の塊で何より自分が信じられない人間です。そのくせ自己掲示欲が高いから手に負えない。――ま、一言で言えば自分大好きな自己完結型人間でしょうか。と言う訳で、暁です。毎度、鬱陶しい出だしを申し訳ないです。


 他人の目ばかりを気にして生きてきたからこその反動なのか、他人の目を気にしての自己アピールなのかは知りませんが、何にせよ他人を気にしすぎて全て自分に向くあたり(もしくは自分が大事すぎて他人しか見えないあたり)、捻くれてるなと思います。自分の性格を掘り下げていくと、「とにかく面倒くさい」のヒトコトに尽きるのですが……最近、よーやく自分と世界の折り合いがつけられるようになってきました。

 他人の目をあまり気にせずにいられるようになったというか、他人に嫌われても大丈夫になったというか、他人の気持ちや事情を考えずにいられるようになったというか。――特に最後ですね。どうせ他人の気持ちなんて分からないのに、他人の考えを勝手に想像して(全員の期待に応えようと)一歩も動けなくなるよーな性格をしてるので、他人の気持ちを考えずに済むのは良いです。やっぱ自分が一番ですよねー。
 
 どうもこの辺を掘り下げていくと「他人を信用していない(他人に対して自分が100%譲らなきゃならないと思ってる)」「ひいては自分を信用していない(自分が他人に愛される自信がない)」と言うところに行き着くのですが、どうなんでしょうね。深層的な心理ではそうなのかもしれないですけど、それでもやっぱ根本的なところで自己中&他人に興味ない、ってのはある気がしますね。と、こんな風に自問自答するあたりも自己完結型ですねー(笑)。

 大人になるってのは感覚が磨耗していく事なんだろうなと思う。
 随分と楽に暮らせるようになりました。
 
 
 「私はやりたいことしかやらねー」と言ったところ、母親に「人間腐ってる」と言われました。暁です。だってやりたくない事をやれるほど、人生長くないですって。



 さて。あちらやこちらで見かける、「誕生色占い」をやってみました。暁の誕生色は「藍」「緑」「紺」「緑」らしいです。……何かすんごい偏った色合いですねぇ(笑)。

 <藍色:緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色>
 愛情豊かで思いやりがあって私心なく人を助けられる人だそうですよー。うわー、さすが私(笑)。って全く当てはまらないじゃん、と思ったのですが、「人生を謳歌していく自由人」「人の忠告や指導を聞き入れない」……ってあたりは、ピッタリですね。

 <緑色:平和の和、調和の和のイメージ/山の木々の新緑から紅葉までの色>
 自然と調和して生きることが大切だそうですよ。おぉ、自然大好きですよ私。それから「緑の人を甘く見てはいけない」なんて書いてました。暁を甘く見ちゃだめですよ、皆さん(笑)。

 <紺色:濃い青 ロイヤルブルー(英国王室のシンボルカラー)/賢者の色>
 カリスマ的な存在になる可能性があるらしいですが、自分の成功を他人にさらわれやすいらしいです(笑)。人の心を読み取るインスピレーションがある&霊的能力に目覚める……ってナニソレ(笑)。

 まあ、何か地に足の着いた落ち着いた色ばかりですね。母の誕生日を入れたところ、「黒」「桜」「黄金」「青」なんて華やかな感じになっててちょっと羨ましかったです(何かゴージャス(笑))。
 
 
 今年の抱負は「休まないと生きていけないわー」なか弱い新人を演じる事でした――が、既に挫折してます。「いつも元気だねぇ(呆)」「風邪とか引かないでしょ(笑)」なーんて不名誉なイメージがついてるみたいで困ってます。どうもこんばんは、「馬鹿は風邪引かない」を体現している暁です。

 いや本当はすんごい繊細なんですって私。ですのに何故だか最近、「絶対A型じゃない」「男の子と話してるみたい」な評価を頂いておりまして、首を捻っているところです。ふーむ。いささか不真面目さ&やる気の無さをアピールしすぎたでしょうか(だってアピールしとかないと、真面目な優等生に見られるんですもん(←それはそれで心外です))。

 ま、元気が一番ですよね。暁の繊細さがばれないよーに、せいぜい笑って過ごすとします。
 
 何事も理由が必要な暁です。

 いつも色々な事が気になってこまります。いや、別に私は困りはしませんが、きっと周りが迷惑してると思います。入社以来、新しく学ぶことばっかで楽しいのですが(数ヶ月ごとに違うプログラム言語やらツールやらOSやらを使ってます)、そのたびに色々気になってしょーがないです。

 「この書き方に意味があるんですか」「どうしてこっちの表現に出来ないんですか」「非効率な気がするんですが、敢えてこの方法を使う意義は何ですか」などなど色々遠慮なく聞きまくっているので、そろそろ見捨てられそうです(笑)。いや、ちゃんと考えてるんですよ。すんごい考えた挙句、それでもやっぱ分からなかったら聞いてるんですが……いやほんとすみません(いつも有難うございます)。

 仕事以外でも、ほんと色々どうでも良いことが気になるんですよねー。昨日もバスの中でバスの手すりのつき方がどうにも不思議だったので、色々と調べてたら同行者に不審者扱いされましたし。ホテルの部屋でも部屋の配置の非効率さが気になり、思わず部屋の内外を歩き回ってましたし。

 「何で何で」と聞くのは昔からですが(世の中、不思議がいっぱいです。だから地球科学を専攻したんですよー)、最近はどーも「無駄に見える事をする理由」「非効率な事をする理由」を突き詰めてしまう傾向があるらしいです。経済や心理学を学びたいなぁ。
 

 初出張、楽しんできました。暁です。
 いやーかなり楽な生活ででしてね。就職してからこんなにのーんびりしたのは初めてです(笑)。でもやっぱホテル暮らしはちょっと不健康ですよねー。料理も作れませんし。PCも扱えませんし。ま、来週は出張無いので、のんびりしておきますー。

 飛行機から見る夕日がめちゃめちゃ綺麗でした。

 お風呂入ってきます。もろもろの返信が滞っておりまして申し訳ないです。また明日でー。
ホテル暮らし二日目です。暁です。

暇です暇暇。意外に仕事時間が短くて(普通に八時間くらい)、困ってます。家にいるときは大歓迎なんですけどね~。何せパソコンもネットもないからね~(-"-;) ついでに言えばコンビニも本屋もないからね~(超市街地なのに何故(笑))。

ま、紙とぺんがあるんで、とりあえず小説のプロットでも作ってます。ではでは皆様また明日(笑)。
なかなかに快適なホテル暮らしです、暁です('◇')ゞ

でもやっぱ暇です暇暇。パソコンがなければ一人で何して良いのか解らずに、普段時間がもったいなくて出来ないストレッチとかやってました。ダイエットはあんまし考えてないですが、足だけは切実にもうちょっと細くしたいんですよね~(-"-;)。これを機会に、ストレッチを習慣づけたいです。

しかし次の出張までには何か考えようかな~(時間を持て余してる人)。本も持ってきてるんですが、ホテルって暗いですよねぇ。携帯ゲームかミニノートパソコンが欲しいです。
 
 明日の朝一で飛行機に乗って、出張行ってきます。
 戻りは金曜日の夜で。
 二月の後半からはずっとそんな生活(平日はほとんど出張)になる予定なので、とりあえず今週はどんな生活なのか様子をうかがってきます(笑)。ホテル暮らしって別に嫌いじゃないですが、でもやっぱりご飯がなー(店の料理より家庭料理が一番美味しいと思う人)。あとはやっぱ部屋の電気が暗いからなー(本読めないじゃん)。パソコンも持っていけないしなー(いや、別に持っていっても良いですが、荷物がねー)。ネット使えないー小説かけないー(悩)。

 と言う訳ですが(笑)、楽しんできます。
CATEGORY : 未分類
独占しちゃってすみません。
DATE : 2009-02-01-Sun  Trackback 0  Comment 0
 
 昨日は朝から晩まで遊び倒してきました。
 可愛い女の子と二人きりでデートですデート♪ 楽しかったです! いやー、一昨日のブログにあるようなストレスを解消してきました。

 しっかしほんと可愛いんですよー、その女の子が!(力一杯) 暁ってば昔から可愛い女の子には目が無いんですが(←ォィ)、やっぱつくづく可愛いです。笑顔を見てると幸せな気分になりますよねー。彼女に夢中になる男達の(すんごいモテるんですよー彼女。だって見たこと無いほど可愛いですもん)気持ちが分かります。

 昨日は朝ごはんを一緒に食べ、二人でスポーツしてゲームしてカラオケ行って晩御飯まで一緒に食べるなんて恋人ばりのデートをしてまいりましたが――いやぁ、世の中の男性方、丸一日彼女を独占しちゃってほんとすみません。いやー、可愛かったなぁ……(ほくほく)。外見も性格もすべてひっくるめて可愛いです(べた惚れ)。

 しっかし、あの可愛らしさ、暁も少しくらい見習わないとな……(苦笑)。最近、性格のさばさばっぷりに良く「男の子と話してるみたいだ」と言われてしまいます。まー、昔から男の子に混ざって遊んでましたし、理系人間なので高校大学も男の子ばっかでしたしねー。あぁ、女の子可愛いなぁ……(こんなことばっかり言ってるから、あらぬ誤解を受けるんですが(笑))。
 
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

