青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
こと、うちの弟が東京から帰省してます。全然変わらないです、彼。

去年と全く変わらない服装で帰ってきた全くあかぬけない彼に、とりあえず上着を見繕ってプレゼントしました。我ながら良い姉ですよね!
と言うわけで、生意気にも私より高額なボーナスをもらった彼には、密かに三倍返しを期待してます(それが目当てか(笑))。

まあ、とはいえ我が家は皆、物欲がないというか、物にも食べ物にも金にもあんま興味ない人ばっかなんで(遺伝かな)、お互い色々なものをプレゼントしあってます。個人主義でバラバラなメンツですが、ある意味幸せ家族なんかな。

さて、いま電車の中です。31日まで家を留守にしますね~。
 
 今日は仕事が終わりそうになくて、始発で会社に行ってまして。
 今日が仕事納めだったので、会社の打ち上げの後に友達と
 二人でカラオケ行ってきまして。終電で帰ってきました。暁です。
 とりあえず、眠いっす!

 いやー、二人きりでしたが、かなり盛り上がってましたよ!(笑)
 カラオケで盛り上がれるのって&叫べるのって良いです。

 しっかし何で女の子ってあんなに可愛いんだろう……(←おっさんの台詞)。
 「金曜、何か食べに行こうよ! あ、二人でカラオケでも良いね!」
 とお誘いを受けたときのこの胸の高鳴りは、もう立派に恋と呼べるのでは
 ないかと!(笑い……というか危な)

 と言う訳で恋してます。暁です。いやー、だって可愛いんだもんさ。
 因みに先日はその子と一緒に運動してきました。彼女、卓球もバドミントンも
 上手いんですよー。スポーツもカラオケも出来る友達って、私としてはかなり
 貴重です。いや、年を取るごとに、あんまし遊びという遊びをしなくなりません?
 皆で集まれば居酒屋行って飲み会とかだし、友達と会ってもカフェで話して
 るとかだし(話すのも大好きなんで楽しいのですけれど)。動いたとしても
 せいぜい旅行に行って観光したり美味しいもの食べたりするくらいが多くって。

 でも、なんかパーっと騒いだり、運動したりしたいんですよ暁は!
 飲み会なんかよりも、皆でスポーツしましょーよ。健康的に!

 あぁ、また行きたいなー。また誘ってくれないかなー(笑)。

 と言う訳で、テンション高っいです。が、眠いです……。
 ちょっととりあえず寝るとします。
 
 
 ハローハロー。暁です。



 ――いや、別にテンションは高くないです(謎の挨拶すみません)。

 と言う訳で、気付けばクリスマスイヴですね!
 うちの最寄り駅にもチカチカ光るクリスマスツリーと、でっかい門松が
 並んで飾ってあります(←どっちかにすれば良いのに)。

 最近、よーやく仕事が落ち着いてきまして。一応は胃が痛くならない時間
 (9時前まで)に夕飯が食べられるようになって来ました。サンタさん有難う!
 
 しっかし筋肉痛四日目です。
 いや、手足の筋肉痛はとっくに治ったのですよ。何故だか腹筋だけ痛い……。
 笑うたびに痛すぎて、一人で悶えてます。皆さん、ほんと勘弁してください。
 酒を飲まなくても笑い上戸な暁を笑わせないで下さい。

 あ、そうそう昨日の休日は部屋の大掃除をしたのですよ。
 「すんごい汚い部屋」から「そこそこ汚い部屋」にグレードアップしました。
 ――というかそこで力尽きました。うん、来年は「そこそこ汚い部屋」から
 「ちょっと汚い部屋」を目指そう(志が低すぎる)。

 前までは「A型」と言うと大抵の人に「解る解る!」と言われていた私ですが、
 最近は「A型」と言うと大抵の人に「嘘やん!」と言い返されてしまいます。
 ……一応、会社のデスクは綺麗なのになぁ(←人に見える所だけ綺麗な人)。
 
 
 筋肉痛まっさかり。二日目です。暁です。
 笑うと腹筋が痛いです。今日は一日、笑っては悶えておりました。
 あと右足が痛い。利き腕の右手はともかく、右足だけが痛いって
 何ででしょう。左足は全く痛くないんですよー。テニスするにも卓球する
 にもバトミントンするにも、左足の方が軸足だと思うんですけれど。
 不思議だなぁ……。

 と言う訳で、今日は腹筋と右半身が痛くて動かせません。年です年年。

 しっかし明日が休みなのは何か微妙だなあ。今日の帰り際にやっと
 社会復帰出来つつあったのに(←休み明けはいつでも半分意識が浮いてます)
 また休みボケちゃうよ。まあ、いつでもボケてますが。
 
 と。サイトの方で平謝りしているので、こちらもこの辺で(笑)。
 ではでは。
 

 ――は、また後日で! 洒落でなく体が動かないんですよ(苦笑)。


 と言う訳で、筋肉痛まっさかりです。暁です。
 昨日、友達とROUND1に行ってきまして。調子に乗って運動しまくって
 きたところ、朝起きた瞬間から動けません。腕も胸もお腹も足も痛いー!
 
 あ、でもあそこで体力測定をやったらですね。実年齢よりも5歳は若い
 結果が出ましたよ! ふふふ、まだまだ若いです♪(筋肉痛で動けない
 人間の台詞じゃないですが(笑))

 と言う訳で、昨日はがっつり楽しんできましたー。
 卓球やらバトミントンやらで、ラリー出来る相手がいるのは楽しいです!
 月一で運動しようと言ってるので、来月もまた行きたいな。

 しっかし部屋の片付け……本気でやらなきゃ。
 
 
 いつもお世話になっておりますスイさまにバトンを回していただきました!
 わーい、有難うございます!

 わたくしごとですが今日、夕方にいきなり
「明日忘年会らしいですね? 暁さんが場所を押さえるって聞きましたけど」
 という寝耳に水と言うかふざけんな的な事を言われまして(←口が悪い)。
 真偽を確かめるべく上司に電話した所
「おぉ、なんで知ってるの? そうそう頼もうと思ってるんよ。よろしく」
 と軽~く言われまして。

 ――馬鹿じゃねぇの

 と声に出さなかった私を褒めてください!(←性格も悪い)

 12月一週目の忘年会の予約は、11月中旬から電話したにも関わらず
 予約を取るのにかなり断られたっつーのに、こんな年の瀬の金曜日の
 前日の夜から10人以上で店がとれるかっつーの。忘年会ピークでしょー!

 まあ、協力してくださった方のお陰で(本当にありがとうございます)
 なんとか店は押さえられましたけれども! 定時後、二人で二時間以上
 電話かけっぱなしでしたよ本当。



 ――と言う訳で、話がそれまくりましたが、憤っていたのですよ。
 ですが、家に帰ってお茶漬けを食べて&お風呂に入って、バトンを回して
 いただいているのを発見したらあっさり幸せな気分になりました。
 ふふふ。単純な性格で良かったです。
 と言う訳で以下、バトンに答えております。
 
>>Read More
今日は会社を出るのが感動的に早いです! 暁です。

今週はずっとこんな感じじゃないかな。最近、ちょっと遅く食べるとすぐ胃が痛くなるくらいに年取ってるんで、早く夕飯が食べれるのは嬉しいです。

しかし最近、妙に疲れてるらしく(もう眠くて眠くて)。夜に寝ぼけながら鏡の前に立った瞬間、自分の姿に「ひっ‥‥ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ」と本気でビビりました(笑)。いや、だって、顔色が悪くて生気の抜けた、髪の長い人がいきなり立ってんだもん。髪型もくまもひどいし‥‥‥一人でかってにホラーでした。

ようやくバスがきた。
CATEGORY : 携帯より
ブルーマンデーシンドローム
DATE : 2008-12-15-Mon  Trackback 0  Comment 2
朝からあくびとしゃっくりがとまらないです、暁です。

土日でだらっだらな生活を送ると、月曜日に社会に復帰出来ないことが解ってきました。いやもう眠いわだるいわ最悪です。意識は半分以上、ふわふわ浮いてます。土日もアクティブに動いてる時の方がむしろ、平日も楽ですね。
CATEGORY : 未分類
続かないくせに止められない
DATE : 2008-12-14-Sun  Trackback 0  Comment 0
 
 携帯でのブログ投稿は、何気に文章がおかしいですね。
 前回の投稿を見て、思わず苦笑してしまいました。暁です。

 ……でも何かこう携帯で書くとあんな文章になりません? というか寧ろ
 こっちのブログに書いている文章が特殊なのかな。何か普段と違いますよね。

 さて。掲題の「続かないくせに止められない」ものとは、ずばりギターです。
 (ずばりって……) 今朝、パソコンが立ち上がるまでの時間が暇だったので
 (幾ら短気でも、パソコンの立ち上がる時間くらい大人しく待てよ)春に買って
 以来、数えるほどしか弾いてないアコースティックギターを手に取ったのですよ。
 チューニングする機械が電池切れだったんで、とりあえず耳を頼りに音あわせ。
 (音感はあるはずなんですが、聞いてるうちにわけわかんなくなりますね)

 やっぱ音楽は良いですよねー。ガシャガシャと弾き歌ってるのが気持ちよくて。
 気付けば一時間以上弾いてたでしょうか。パソコン、立ち上がってるどころか
 放置しすぎて電源切れてましたよ。気持ちよかったです、が。


 ……ものっすごい指が痛いです。

 あれから数時間は経ってんのに、未だに左手の人差し指から小指の先の色が
 明らかにおかしいし(写真に撮ってお見せしたいくらい)。触ったり冷水で手を洗うと
 猛烈に痛むんですが、そもそも何もしなくてもじんじん痛くって。
 いやー、パソコンのキーボードを打つのが何気にちょっとした拷問なんですよ。
 (それでもパソコンに向かってしまうあたり、色々と病んでます(笑))。
 うー痛い。でもどうせ今パソコン使わなくても明日の仕事ではばっちり12時間くらい
 は使う予定なんで、今のうちに慣れておいた方が良いと思いません(笑)?

 ずっと弾き続けていれば、指先の皮が硬くなって痛くはなくなるんですけどねー。
 でも、次に弾く気分になるのはいつだろというか……(気分屋)。
 と言っても六年間やってたテニスでも、しょっちゅーマメ出来てましたしね(手の皮
 は面の皮ほど厚く無いらしいです(笑))。もーちょっと頑丈な手になって欲しい。
 
お昼は毎日オーシャンビューで快適です。暁です。

最近、天気が良くて景色が綺麗です。今日は早く帰れる予感がしてたんですが、何やら雑用がたくさん降ってきたんでやっぱいつもどおりになりそうです。早く明日にならないかなあ(-"-;)

暇つぶしには良いですが、やっぱ携帯メールは面倒いというかもどかしすぎます。一字打つのにどんだけ時間かかるのこれ。なんかも~、細かな作業すぎてハゲそう。携帯で小説書く人とか、まじで尊敬します。でも打つの面倒なんで、逆に言葉を吟味できて良いのかな。今は全然吟味せずに打ってますが‥‥(だって読み返すの面倒い)。
 
 父親が鬱陶しすぎて自室に戻りました。
 現在の部屋の温度は6℃です。寒いです。暁です。

 リビングでコタツに入りながらぬくぬくとPCしてたのに、もー、父がほんと
 鬱陶しいんですよー! 暁が全く興味の無いテレビを見てるのは
 構わないんですが、全く興味の無い映画を横でずっと解説されてるのは
 うるさくて敵わないです。しかも、どーしても暁に見せたいらしく、暁が
 トイレで席を立ってコタツに戻ると、何気なくビデオが巻き戻されるという。
 見逃した部分を見せてやりたいという優しさなんでしょうが、しょーじき
 ありがた迷惑です。そもそも、序盤を見てるのに、ラストまでの展開を
 べらべら喋られたら、見たい映画でも見る気なくしますって。

 何で彼はあんなんなんだ。人の話は見事なほどに聞いてないくせに、
 自分の話だけをオチも無いのに話し続けられるあの図太さが羨ましい。

 父 「そうそうこの展開が○○でさー、××が良いんだよ。見てよこれ」
 暁 「へー? そこがラストに繋がるの?(←一応、付き合う)」
 父 「昨日も俺はさ――(←全然違う話になる。聞いてねえ)」
 暁 「へー? 暁もこのあいだ……(←一応、話に乗ってみようとする)」
 父 「信じられない事にさあ――(←暁の話を遮る&やっぱり聞いてない)」
 暁 「……」(←相槌も疲れる。と言うか全然信じられない話じゃねえ)

 ……とりあえず自分が話したいことを話せれば良いらしいです。
 因みに母が入ってきたら、また同じ話を繰り返します。あああああ。

 良い父なんですが、あんまり子供には……と言うか他人には興味ない
 らしいです。暁が他人に興味が無いのも父譲りでしょーか。ま、所詮、
 自分もかなり自己中人間なんですよねー。年を取ったらああなるのかしら。

 おお。気付けば毎度の愚痴で、失礼しました。
 何か色々書きたいネタはあったんですが、吹っ飛んでしまいましたよ。
 やー本当、ここまで見事に人の話を聞かない人間に出会ったこと無いです。
 あんまり見事すぎて、腹を立てるというよりいっそ面白いほどです。
 
最近、ブログを更新する暇がなくてですね。
携帯からブログ投稿出来るよう、設定しなおしました(前の携帯では出来たんですが)。
で、ちゃんと送れるかテスト中。

時間は無いですが微妙な待ち時間は多いんで、暇な時はメールします。
顔文字使ったらどうなるんだろ(-"-;)d(-_-)(テスト)
でもやっぱ打つの面倒いです。
 
 最近、早く帰るという努力を放棄しつつあります。暁です。
 焦る事もなく22時くらいまで仕事をして、普通に帰ってきましたが、
 前は「19時までに帰りたい!」「ああもう21時過ぎた!」なんて時間と
 戦ってたのになー。そもそも短時間一点集中型だったはずなのに、
 最近はなんかもーだらっだら作業をしてる気がします。
 いや、単純作業ばっかやってるんで、進んでない気がするだけかな。
 なんにせよ非効率です。定時に帰りたい(←まだ言ってる)。

 ああ、時間が無い。
 家に帰ってのんびり小説を書く時間くらい確保したいです。
 
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

