青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 先日のブログを見られてたんでしょうか。
 今週の土日に「遊ぼー」と言ってくれてた友達達に次々と

 ドタキャンされまして。

 いや、確かに暁は時間が欲しかったんですが!
 ……でも皆にふられると何だか寂しい。結局、今週は予定無しです。あう。

 ※ 暁を誘ってくれた人は、このブログを見てない人達ですよ!
    流石の暁でも、誘ってくれた人を前に、小説書きたいーとは言えません。
  
 勉強をする時間も小説を書く時間も増えましたが……誰か誘おうかな(ォィ)。
 ごめんなさいー暁が悪かったですー。みんなー、カムバックー(涙)。

 ま、やっぱ日頃の行いですかね。
 暁のバチ当たりなブログ、皆が見てなくても神様がご覧になってたのかしら。
 
 ――なんて冗談はともかく、やっぱ皆さん忙しいみたいですねぇ。
 やっぱだんだんと時間は合わなくなりますよね。どうせ暇人は暁だけさー。
 ま、いつもどおり、午前中は勉強して午後からのんびり小説でも書こ。
 
CATEGORY : 未分類
小説が書きたいんだって。
DATE : 2008-08-28-Thu  Trackback 0  Comment 0
 
 一日が48時間になれば良いのにと思う、今日この頃。暁です。
 そしたら18時間働いて6時間寝たとしても、あとの24時間フリーですよー。
 そしたら12時間くらい小説書いてても、あとの12時間は遊べますね!
 なんて素敵な計算式。腐るほど時間があればやりたい事たくさんあるんだって。


 ――て、妄想はこれくらいにして。
 
 最近ですね、何だか妙に友達に遊びに誘われます。今週の土日も、来週の
 週末も既に予定が入っておりまして。すんごい有難いのですが、ぶっちゃけ
 暁は今、小説が書きたいんですよ! 仕事もやたらとふられて楽しいのは
 楽しいのですが……いやだから暁は早く帰って小説を書きたいんですって。
 皆、ちょっと暁を放っておいてくれないでしょうか(腐)

 と言う訳で、病んでおります。残業せずに帰りたいー。暇が欲しいー。

 ……最近気付いたんですが、暁ってば小説を止めればすんごい有意義に
 生きられるんじゃないでしょーか。いやほんと、他にやりたい事も沢山あるん
 ですって。遊びや勉強なんかも含めて色々と。なんか絶対に、もっと有意義な
 暮らし方が転がってるはず……。
 
 それなりに、勉強してます。今日もちっちゃな試験ですが合格してきました。
 ですが一つ試験に受かったところで、また別のテストを受けさせられるだけで。
 繰り返し。エンドレスですエンドレス。なーんで良い年をして勉強しなきゃーなんでしょ。
 ……いや、一生勉強出来る職場が良いなんてぬかした(口が悪い)のは暁ですけど。
 ま、別に良いですけどね。学生時代よりは勉強してないですし。力一杯手を抜いてます。

 今考えると、中学高校の頃って凄く真面目に勉強してた気がします。
 なんであんなに勉強出来たんだろ。時間――というか、人生の無駄遣いしてたなー。

 しかし、無駄といえば今暁がやってる勉強も、すんごい時間の無駄な気がします。
 こんな細かいトコ覚えたって何の役にも立たないよ、ってなものばっか。
 そもそも記憶作業って苦手なんですよね。暁の脳内メモリは32ビットくらいしか無い
 ので(←少なすぎ)、新しい事覚えたらすぐに古い知識が抜けてくんですよー。
 横文字のくだらない専門知識を突っ込む容量があるなら、日本語の気の利いた
 言い回しの一つや二つを入れた方がよほど(暁には)役に立つと思うのですけども!

 いや、最近ほんと語彙力が無くてですねー。頭の中の言葉がだんだん機械語に
 なってきてんのかも。……おそろしや。
CATEGORY : 未分類
機械になっちゃいたい。
DATE : 2008-08-23-Sat  Trackback 0  Comment 0
 
 どうして何も考えずに生きていけないんだろ。
 どうせ考えたって答えは出ないのに。


 ――と言う訳で、そんな気分です。うん。気分屋ですみません。


 今週の土日は勉強しなきゃなんで、今日は朝から早起きして勉強してました。
 偉いでしょ。ふふふ。最近、嫌な事は先に片付けちゃえってな人間になったので
 (と言うか先にやる事をやっとかないと怖くて。そんな自分がヤだな)ヤな事は
 さっさと済ませてしまいます。今日のノルマがさっき終わったので、さっさと夕飯の
 準備も済ませてしまいましょ。それから、何しようかな。
 
 最近、どーもブログをさぼり気味ですねー。
 いやー、書くより読むほうが楽しいし楽でして。ブログも小説も。
 ……年かな。

 とはいえ最近はやりのオリンピックは、やっぱ(?)見てないです。
 スポーツはですね、あまり観戦が得意じゃないんですよ。見てると
 自分がやりたくなりません? 全くやったことのない競技なんかでも、
 良いなー私がやりたいなーとなります。

 しかしサッカーのワールドカップの時もそうでしたが、普段、ロクに
 スポーツを見てない人たちに、「非国民」と言われるのは心外です。
 むしろ何で皆そんなにオリンピックは見てるのさー。「見てないのー!」と
 言うくらいスキなら、普段から見てれば良いのにさっ。

 あ、でも開会式は見ましたよ、開会式は。凄かったですよねー。
 いったい、どれだけお金かけてるんでしょうか(←一番気になったとこ)!
 あのお金は何処から出るんでしょうねー。オリンピックって儲かるのかな。
 収支はどれくらいなのか、その辺のからくりって、ちょっと知りたいです。

 ……いや、金のことだけじゃなく、ちゃんと感動もしましたけども。
 綺麗なものや壮大なものを見るのは気分が良いです。
 
 夏休み、楽しんできました!
 半分ほどは東京砂漠で、暑さと人の多さと暑さと人の多さに埋まって
 おりましたが、色々と楽しかったですー!
 
 ……ってどうもですね、暁。ブログで訴えたい事がたくさんありすぎると、
 何だか書く気がなくなっちゃうらしく(何だそれ)。まとまらないんですよね。
 ネタは一更新につき一つにして欲しいですねー(何だそれ)。
 
 とりあえず、まとまらないんで東京の思い出を箇条書きに。
 鳥よりも記憶力が無いなと言われた暁ですので、覚えてるうちにちょっとは
 旅の記憶を書き出しておきます。今後のために(何だそれ)。

 まず、
>>Read More
 
 世界の大都市、とーきょーしてぃにおります。暁です。
 明日の夜には実家に戻るのですが、ちょっと時間があったので
 一足先にブログだけ帰宅。世界の大都市(←田舎モンの発想)の
 人の多さっぷりを体感した4日間でした。眩暈に襲われまくっております。

 とりあえず、東京で一番びびったのが電車の改札でした。
 スイカやらパスモなるものが普及しているのは知っておりましたが、
 まさか、切符が入らない改札(カード専用)があるとは・・・・・・。
 混雑する駅の改札で、切符片手に立ち尽くしたおのぼりさんが
 ここに一匹。カルチャーショックです。
 
 いやもう、弟が可愛くて可愛くて。
 しあわせいっぱいの暁です。あぁ、しあわせ。


 ……って皆様、引かないでくださいませー(涙)。
 もともとブラコンですが、彼が東京に旅立ってからは更に加速しまして。
 いやー、だって東京土産で雷門ストラップに続き、東京タワーストラップを
 買ってくるような弟ですよ。おのぼりさんな旅行者じゃあるまいし(彼は
 昨年から東京で働いてます)何故にそれを姉へのプレゼントにチョイスするのか。
 センスが謎です。謎謎。ウケ狙いなのか、はたまた本気なのか。良く解りません。

 と言う訳で先日貰った雷門はちぎれてしまったので、今の暁の携帯には
 「東京タワー」と書かれた東京タワーがぶら下がってます。
 次の正月の帰省には何を買ってきてくれるのか……非常に楽しみです(笑)。

 因みに弟は働き始めて財力を手にしたらしく、
 「ブランド物のバック買ってー♪」(←○○のバック、と言えないあたり、ブランドに興味無し)
 と言うと、
 「(金はあるし)別に良いよ――と言ってしまいそうな自分が怖いな」
 なんて口走ってました。
 
 ……悪い女にひっかかるなよ、マイブラザー。
CATEGORY : 未分類
植物に優しくない家。
DATE : 2008-08-09-Sat  Trackback 0  Comment 2
 「見て御覧なさい! まだ暁のマリモってば生きてますことよ!」
      (↑マリモの水を替えてやりながら、暁)
 「おぉ! まだ生きてる! 凄いねっ」
      (↑本気で感動した風に拍手喝さいするのは、マイマザー) 
 「……いや、普通そんな簡単に死なないでしょ、マリモって」
      (↑あまりに感動され、我に返った暁)
 「そうそう。私のアサガオも枯れたかと思ったのに意外と生きてるんだよね」
      (↑しぶといなぁ、と何故か残念そうな母。そもそも育てる気がなかったらしい)
 
 ――母と暁は、根本的なところは似てますが、根本的なところで正反対です。



 ちなみに暁は昨日から夏休みです! 十連休! 勝利。
 でも周りはロクに休めてないらしいので、来年は取れる気がしません。
 弟も今日から休みらしく、今日の夕方帰省いたしますー。
 ブラコン暁としては嬉しい限りです。
 
 あ、ちなみに暁は12日から16日まで旅立ちますー。
 
 
 ここ二日ほど、残業チックなことをやって帰ってます。
 とは言え、他の方はもっと遅くまでいるんで(いつ帰ってるんだろ)
 早いくらいなのですが、今日は家に着いたのが21時半で。
 ――家の鍵を忘れて帰ってきたことに気付いたのも21時半で(涙)。
 しかもこんな日に限って、いつもは帰宅してる母親が外出してるという罠。
 父は24時くらいにしか帰ってこないし、鍵を取りに戻るには遠い。

 泣く泣く母に電話して、母の元まで鍵を取りにいきました。あう。
 なんでわざわざ家に誰もいない時に限って鍵を忘れるかなぁ……。
 今まで、鍵なんて忘れた事無いのに。


 4月まではハードディスクとメモリの違いも解らなかった暁ですが、
 入社以来、ひたすらプログラム言語を学んでます。最近はもう、週替りで
 違う言語を学んでる気分なほど。まぁ、所詮は教育なんで、広く浅くですが。
 とはいえ、金を貰いながら勉強できるってやっぱ良いですよねー。
 英語大苦手な暁は、逆立ちをしてもバイリンガルにはなれませんが、
 プログラム言語だったらいずれマルチリンガルになれそーです。
 
 ブログ通信簿なるものをやってみました。
 最新記事10件から解析を行い、判定をしていただけるらしいです。
 結果が以下。




 年齢39……!?
 「ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから
 自動的に推定されます」との事ですが……あう。

 それから、主張度マックスですねー(笑)。どんだけ主張してるんだろ。
 それから文化祭実行委員タイプってどんなタイプだ。浮いてるんですか。

 恋愛の知識や経験を話題にした記憶は全く無いですが(謎)、
 会社辞めたら花屋を目指そうかな。花粉症の気はありますが。

 
>>Read More
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

