青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 自分に足りないものって何だろう。
 ――そーんな自分探し的な事を考えたわけじゃないですが(笑)、
 お友達のブログにあったたりないものうらないをやってみました。

 【暁さんに足りないものを100人に聞いてみました】

 「常識」(22人)
  
 常識……!?
 うわー耳が痛いというかいきなり核心を小突かれましたよ!
 (暁ハ 100の ダメージ を ウケタ)
 あー足らないさ! どうせ足らないさ!
 (暁ハ 秘技・開キなおり を ツカッタ)

 「睡眠」(21人)

 これはたまに言われますが、暁は断固六時間睡眠です。
 いくら休みの日でも、それ以上寝るのはもったいないっすもん。

 「ズボンの長さ」(13人)

 あー、足が長いからね。しゃーないですね(黙れ)。

 「下着の数」(10人)

 あー、貧乏人なんで許してやってください。

 「しょうゆ」(9人)

 確かに暁の料理は薄味が多いです。健康的で良いでしょ?

 「人間味」(7人)

 あー、これ良く思います。7人の人にはバレテるんですねぇ。

 「ベルトの長さ」(7人)

 あー、ウエストも太いからね。しゃーないですね(ォィ)。

 「アツさ」(6人)
 
 えぇ、冷静沈着がモットーですとも。

 「ごはん」(5人) 

 少食っちゃ少食? いや、そうでもないかな。


 ……と言う訳で、意外と当たってますね(笑)?
 以下、本名でやってみました。
>>Read More
スポンサーサイト
 
 関東に住んでいる友人から誕生日カードが届きまして!
 なんかもー、恋煩い&片思いと言っても過言では無いほどに大好きな友人なので、かなり舞い上がっております。あああありがとう! 思わず手紙で即座に返事をしたためました。いやー、携帯メールと違って手書きは良いですね!(←携帯メールは本当に返信が遅くなる人。だって面倒なん……) パソコンのメールは大好きなんですけれどね。
 I miss her... 東京行きたいー! 東京住みたいー! うわーん(泣)。

 友人や知人もあらかた魔都・東京に旅立ってしまいましたよー。
 皆が「東京でも飲み会しよーぜ」と言ってるのを聞くと、かなり切なくなりますよー(涙)。……くそぅ。いいさいいさ。暁ってばこっちで友達百人作るってばさ。

 それにしても昨日手紙を書きながら、自分の字の下手さに凹みました。いやー、最近はもう「名前を記入する」くらいしか紙とペンを使ってないので、やばいです(汗)。元々下手な字が、ド下手になってますよ。ミミズがのたくったような字ですよ。アラビア文字もビックリデスよー(ナニソレ)。
 ま、とりあえず、投函してこよ。
 一週間ほど間が空いてしまいましたねー。
 何だか色々ネタがありすぎて、寧ろ何を書いて良いのか解りません。

 うーん、と。とりあえず、前回のブログで騒いでいた注射。
 後で見てみるとすっごく内出血を起こしていて、注射痕の周りが未だに青いです。注射なんかほとんどした事無いので良く解りませんが、だからあんなに注射後も痛かったんでしょーか。とりあえず、もう注射したくないです。病院行きたくないー!

 えぇと、あとはですね。
 何か色々としみじみと語りたい事も多いんですが(春は、出会いと別れの季節ですからねー)、気分が乗らないのでまたいずれ気がむいたら。暁ってば基本、どうでも良いこと(上の注射の記事とか)には口は軽いですが、真剣な話はあんまり気が向かないんですよねー。普段から、どうでも良い事ばっか話してます(迷惑な人)。

 あぁ、そうそう。巷で話題の(……と言うには遅れすぎですが)、mixi。
 唐突ですが、遅ればせながら始めようかな、と思いまして。いやー、今まではですね、あんまり興味が無かったと言うか…………みんな、暁に「ミクシーやってないのー?」とは聞くくせに、誰も入会の紹介をしてくれなかったと言うか(寂)。
 と言う訳で、出会いと別れの季節ですし「ミクシーくらいやってやろうじゃないか! 暁にだって友達くらいいるさ!」と一念発起して(笑)、紹介してもらって申し込みをしたのですが。

 あれって携帯からも登録しなきゃーなんですねぇ。
 最近、携帯を買い換えたのですが、その際にどうも「ネットアクセス制限(出会い系などにつながないための)」の契約をしたらしく。携帯からミクシーにアクセス出来ないんですよー。解除の仕方も解らないしー。ていうか何でパソコンメールだけじゃー登録できないんだよ、みくしぃ。

 ……と言う訳で、やっぱ挫折しました。みくしぃ。
 暁には未だ、あのコミュニティは敷居が高かったらしいです。
 (誰かS社携帯のアクセス制限の解除の仕方知ってたら教えて……)
 
 健康診断、行ってまいりました。

 ……注射、痛っいです。(←子供か)

 いやー、注射なんて十年以上ぶりですよー(←病院嫌い&元気な人)。
 しかも十年前は注射の中の液体が体に入っていく感触が気持ち悪くて
 貧血起こしましたよー(←弱っ)。でも本日は採血だったので、何かを
 入れるんじゃなくて抜く方だから平気だろとタカを括っていたのですが。
 
 意外と痛くないですか? と言うか未だに痛いんですが大丈夫ですか。
 特に痛さに弱い人間ではないと思うのですが、思いがけずに痛いと何か
 裏切られた気分です。いや、明らかに痛いだろって怪我&治療は痛くても
 良いのですよ。ですが注射が痛いイメージなんて無かったんですよー(笑)。

 以下、望月さまに回していただいたバトンに答えております。
 いつも有難うございますー! しかも「絶対やってくれるだろう」のカテゴリに
 入れていただいて光栄です(笑)。勿論、絶対やらせていただきますよー!
 
>>Read More
  
 無理です無理無理。ほんと無理。
 暁の記憶力を試したいのでしょうが、暁の記憶力の無さは
 折り紙つきなんですって。人の名前も覚えられないのに、全く
 興味も無いカタカナの羅列を覚えられるわけないではないですか。
 
 ……と言う訳で、情報処理のテキストを前に、発狂しそうです。暁です。
 なにコレー! もうヤダー! 問題を解こうにも。問題文にあるカタカナも、
 答えの選択肢にあるカタカナも、全く意味が解りませんよー!
 丸覚えって苦手なんですよねぇ……。とはいえ覚えないとどうしようも
 無いので、とりあえず覚えてみているのですが。覚えたそばから違う
 知識がどんどん入ってくるので、ガンガン溢れてってますよー。
 暁の頭の中は、365ビットくらいしか記憶量が無いんですよー。

 ……って愚痴をすみません(笑)。
 あああああー、もうすぐ春ですねぇ……。
 
CATEGORY : 未分類
除霊とかそんなんじゃなく
DATE : 2008-03-16-Sun  Trackback 0  Comment 0
 最近、早寝早起きが身上の暁にしては昨日は遅く寝ました。
 電気を消したのが三時過ぎ。前日は夜更かしをしていたので凄く眠たかったのですが、どーしても眠れず、1・2時間は悶えてました。

 ……いやー、金縛りがもう、酷くって。

 いや、金縛りで身体が動かなくっても気にせず眠れるらしいのですが、どうも身体が動かない時って何故かすっごく怖いんですよー。夜中に何度、金縛りで動けない→飛び起きる→動けない→飛び起きるを繰り返した事か。眠いっす。怖いっす。しかも朝は朝で目覚ましがなる前に(いつも目覚ましを6時間後にかけて寝る)飛び起きましたしー。

 何か対策知りません? 母親に「金縛りが酷くて眠れないー」と言ったら「除霊してもらえ」と言われましたが(笑)、そんなんじゃなくって! うーん、疲れてるのかなー……。
 
 
 部屋の大掃除をしようとして、更に汚くなってます。暁です。
 と言うかもう無理です。足の踏み場が無いほどに押入れの中をひっくり返してしまいましたが、そのまま放置してエスケープしてきました。うぅ、くしゃみと鼻水が止まりません。目も痒いですー! 頭痛と吐き気もしてきましたよー!

 暁ってば最近、花粉症は治ったようなのですが(治るものなのかは謎……ですが、ここ数年はほとんど症状が出てないのですよ)、ハウスダストは本当にダメで。ちょっと布団をはたいただけでくしゃみがとまらなくなる性質な暁は、掃除なんてしてると頭がぐらぐらしてきます。うー気持ち悪いー!(←どんだけ汚い部屋なんだ)

 ……どうしましょう。部屋。掃除をする前よりもかなり酷くなってますよ。寝る場所ないですよー(←どんだけ汚い部屋なんだ)。でも嫌ですーもう掃除したくないーくしゃみしすぎて発熱しそうー。


 そうそう、今日は研究室に溜めていたモノを持ち帰るため、車で学校に行きました。
 ――が、車は苦手なんですよ。左折しなきゃならない所を車線変更できずに直進してしまい、知らない土地へ(と言っても学校周辺)。「うぅ……何処ここ。右に行けば良いのか左に行けば良いのか解らない……。うわ、行き止まり!?」と、カーナビを見ながらぐるぐると走り続け、最終的には逆走をかましておりまして。
 ……うーん。つくづく方向音痴だな、暁。

 あぁ、あと今日のトピックはですね、買ったはずのパンが消えました。
 いや本当に買ったんですよ。車にも乗せたんですよ。それなのに家に帰ってパンを食べようと思ったら、何処にも無いんですよー! 車にも無いし家にも無い。何で無いのー!?っと探しまくりましたが、やっぱり無かったです(何故)。せっかくパン屋で美味しそうなパンを買ったのに。
 しっかし、無いと解ったらますます食べたくなるのが人の常ですよね……! すんごい食べたいんですよねぇ。でももう一度、買いに行くのも悔しいですし。と言うか本当に何処に消えたのでしょうねぇ。小人さんの仕業でしょうか。
 まぁ、小人さんが食べたのなら問題ないですが……三ヵ月後くらいに妙な場所で見つかったらヤだなぁ。パンが何か別の生命体に変わってそうです。
 

 過去を変えることは出来ないが、過去の意味を変える事は出来る


 と言う言葉を見つけ、凄く感銘を受けました。
 過去を変えることは出来ない。変えられるのは今(未来)だ。
 なんて格言はたまに見かける気がするのですが、いまいちピンと
 来なくって。でも「過去の意味」と言う言葉には凄く頷いてしまいました。

 過去を回顧して後悔しまくるのが日課のような暁ですが、
 それを無駄にせずに、過去の意味を変えていけたら良いなぁ。
 
 
三月の目標

 1。健康診断を受ける。
   (目標と言うか必須なのですが……)
 2。参考書をとりあえず4冊終わらせる。
   (これまた必須くさい)
 3。部屋と研究室を片付ける。
   (とりあえず片っ端から要らないものを捨てる)
 4。スーツをもう一着購入する。
   (服を買うのって苦手なのですよねぇ)
 5。研究のプログラムを整理する。
   (忘れてましたよ、これ。もう出さなくても良いかなぁ)
 6。教授に会う。
   (会いたくないけど)
 

>>Read More
CATEGORY : 未分類
そりゃー、友達もなくしますよねぇ。
DATE : 2008-03-07-Fri  Trackback 0  Comment 0
 
 「友達無くすよ」
 なんて厳しいお言葉を頂く理由の100%が、
 人の顔と名前を覚えられない&過去の思い出が思い出せない事です。

 いやー、人の名前も顔も全く記憶に引っかからないんですよ。
 会って何度目かの人には「私の事(俺の事)覚えてないでしょ」と呆れられ、
 古くからの友人と喋っていれば「何で覚えてないのっ!?」と責められます。
 ……いや、だって記憶に無いんですもん。修学旅行のメンバーなんて
 覚えてないですよ。同じく一度か二度喋った人間の名前を覚えるなんて
 芸当、暁には出来ません。ごめんなさい。本当にごめんなさい(汗)。
 
 悪気は無いのですが、どうも暁の記憶力は皆の想像を超えるらしいです。
 むむむ。と言うか記憶力の無い暁としては寧ろ、何故に皆がそうまでして
 暁の事を覚えているのかが謎です。明らかに暁よりも周りの人間の方が、
 過去の暁を覚えてる気がします。……皆さん、実は暁のファンですか(照れ)。
 (←ごめんなさい。調子に乗りました)

 ときに本日、携帯を変えたのですよ。
 「アドレス変えましたー」っと送信しようとアドレス帳を整理していたのですが。
 
 どーしても思い出せない名前が、出てくるわ出てくるわ……。
 何となく顔は思い出せるんだけど、いつの(どんな関係の)友達だっけ?と
 首を傾げるのはまだ可愛い方で。そもそも「こんな名前、見たこと無いよ」
 と言う名前まで入ってます。アナタいったい誰ですか。
 もう絶対に連絡を取らないだろう人のアドレスは何件か消したのですが
 全く思い出せない人は消して良いのか否かの判断も出来ません。
 しかもフルネームで入力されているのならまだしも、「田中さん」とか言う
 名前で登録されている番号もあり。……どの田中さんですか。
 田中と言う名前に心当たり、何人かある気がするんですよねぇ(曖昧)。

 全国の田中さん。どうぞ暁に連絡がある際は、メールではなく電話で
 お願いします(電話番号は変わってない)。
 
 
 東京に旅立っていた弟が一時的にご帰還なさりまして。
 うわー久しぶりー、っと感激するのもそこそこに、彼は自室でネットの住人になってしまいました。……うん、まぁでもそっちの方が彼っぽい(笑)。
 
 でもとりあえず、弟がいれば料理の作りがいがありますよー!(嬉)
 いやー、うちの両親って本当、ご飯の作りがいの無い人間で。
 夕飯前にお菓子だの何だのを食べまくって、夕飯時には「別にお腹すいてないー」なんてぬかしやがるのは暁の親愛なる母上。そしてかなりの偏食で好き嫌いが激しすぎる上に味付けした料理の上からソースをかけまくりやがって気に食わない料理は片っ端から残しやがるのは暁の親愛なる父上。
 ……くそぅ。これが自分の子供なら、間違いなくひっぱたいてやるのに。
 (流石に親に「誰に食わしてもらってると思ってるんだ!」とは言えねぇ)
 因みに暁の愛する弟君はちゃんと残さず何でも美味しそうに食べてくれます。良い子良い子。さっさと仕事辞めて(←ォィ)東京から帰ってきてくれないかなぁ。

 あー、それにしても一つ前の記事の「挨拶の原稿」が全く書けない……。
 脳がさび付いてますよー。一文字も言葉がひねり出されませんよー(汗)。
 うぅ。やっぱ誰かさんの意見を参考にさせていただいて、
 「新入社員一同、馬車馬のように働く事を誓います」
 と言う宣誓文読み上げちゃダメですか? とりあえず、ウケだけは狙えると思うんですけれど(←正気か)。
 
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。