青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 年末ですねー。全くそんな気はしないですが年末ですねー(笑)。
 皆さま、素敵な一年だったでしょうか。
 暁はまぁ、就職が決まったんでとりあえず人生の転機は迎えた
 のでしょうか。……まぁ別に大した転機でも無いのですが
 (そのまんま、何となく流されるがまま選んだ職業な気が(ォィ))。

 基本、流されるままに生きてます。
 と言うか、昔、思い描いていたままの人生を歩んでます。
 ――と言うと夢を叶えて素敵な人生を歩んでいそうですが、
 昔から夢の無い子供だったのですよ(笑)。
 計算違いがあるとすれば、気象予報士の試験に受からない事ですよ。
 (昔、将来の夢で気象予報士と答えた暁)。何で受からないんだ。

 なーんて思ってたのですが。
 良く忘れるんですが、暁ってばすんごい頭が悪いんですよ(忘れるな)。
 いやーもー、我ながらビックリするくらいに悪くって。
 周りが容易に理解できる事を、自分ひとり出来ないことが何度あった
 ことか。これが世に言う落ちこぼれですねー。

 小学校の頃は、「m」「mm」などの単位の違いが理解できず、
 中学でxだのyだのと言う単語が数学に登場する事が理解できず、
 高校ではベクトルや物理の波の概念が全くこれっぽちも理解できず。
 x-5x=8 みたいな計算から、全く理解できないんですよ。

 そんな暁は、未だに二進法の概念が理解できません。
 基本情報処理?の試験を受けなきゃーなのですが、問題集の一問目
 から躓きました。参考書を両手に二進法と十進法をぐるぐると変換した
 挙句、答えが違う。弟に泣きついたのですが、数回説明させた挙句、
 「何で解らないの……?」と言われましたよ。

 あーその台詞、聞いたの久しぶりだな(笑)!

 何で解らないんだろーなー! 自分が聞きたいくらいですよ(笑)。
 と言う訳で、ここ三日くらい部屋に篭って真面目に勉強中です。
 とりあえず弟が家にいる間に(困った時の弟頼み)最低限解かなきゃ
 いけない問題だけでも終わらせねば……! 

 って。年末に何を語ってるんだって話ですが(笑)。
 とりあえず、今年中に終わらせますー(決意を新たにしてみました)。
 とりあえず二進法くらいは理解出来ないと、暁の職種だと流石に
 やばいでしょー(と言うかすでにやばい。理系としてやばい)。
 
 ではでは。皆さま、今年は本当にお世話になりました!
 皆さまのお陰で楽しく人生を過ごしておりますー。
 来年もどうぞ、よろしくお願いしますね!
 
 一昨日くらいに髪を切ったのですよ。
 でも色々な人に会ったのに、誰も突っ込んでくれない。
 寂しかったので、家に帰って母親に自ら主張。

 暁 「ねーねー髪切ったんだけどー」
 母 「何処が?」

 ……ま、良いですけれどね。


 そうそう。昨日、マイラバー弟が東京から帰ってきまして。
 母がとっても嬉しそうです(ブラコン暁も嬉しい)。

 母 「明日の夕飯、何が食べたいー!? 何でも暁が作ってくれるよー!」

 ……まぁ、良いですけれどね(笑)。


 ちなみに弟は、「サラダが食べたい」らしいです。
 サラダ……!? 豚肉でも鶏肉でも牛肉でもなく、サラダ……!?
 昔は、暁「なに食べたいー?」 弟「肉」(←即答)だったのに。
 まー炊飯器も鍋も持って無い一人暮らし(どうやって生きてるのか謎)
 なので、たまには野菜が食べたいらしいです。

 と言う訳で、今日のメインはサラダです(笑)。気合入れて五種類くらい
 の野菜を使って生ハムサラダを作ってやりましたよー。ふふふふふん。
 正月の間、いやと言うほど野菜を食わせてやる。東京でお袋の味(?)
 が恋しくなるように、餌付けしてやる(←どんだけ気合が入ってるんだ)。

 と言う訳で、今日は久しぶりに家族団らんでした。
 といっても夕飯の間、三十分ほどだけ(父はすぐ出かけた。弟はすぐ
 部屋に篭った。母はリビングで寝てる。なんて協調性の無い家族だ)。
 今日は、sattoと研究室の後輩と、すぅぃーつを食べて来ました。
 スウィーツ。……スイーツ? sweets?(←言い馴れない言葉
 なので疑問系(笑)) 甘かったですが美味しかったですー!
 加えて素敵な同輩と可愛い後輩とご一緒できて幸せでした。
 ふふふ、また誘ってくださいー>satto (私信)

 あー、そろそろ本気で年末ですねー。
 年末年始はバイトですバイト。きっとバイトです。
 でも研究&勉強しなきゃーですねー。むー。
 みなさま、クリスマスはいかがだったでしょうか?
 暁は一日中遊んできましたよー! 楽しかったです。
 サンタさんに洋服と財布を頂きました。サンタさん有難うー(笑)!

 しかしサンタさんと言えば、やはり枕元にプレゼントですよね。
 子供の頃はいつプレゼントが置かれるのかを見たくって、絶対寝ない
 ずっと起きてよう!と毎年思ってました。が、結局、一度も姿を見た
 ことが無いのですよねー。うーん、相手の方が一枚も二枚も上手です。

 しっかし、近くに人が近づくのを許し、あまつさえ枕元にモノを置かれても
 なお気付かないとは、どんだけ鈍感に寝てられるんだろ、子供って。
 今だったら、階段を上がってくる音の時点で目が覚めますよ(笑)。
 うーん、これぞ聖夜の奇跡。きっとクリスマスには神様が子供に睡眠薬を
 振りまくに違いない(ヤな神様だな)。

 あ、テンプレートをクリスマスverから戻しました。
 今度は冬の空なイメージです。やー、ブログって簡単にデザインを
 選べるから良いですよねー! 素敵なテンプレートを有難うございます。
 暁のHPのデザインも、選ぶだけにならないかな……(呟)。
 って、まだイヴですが(笑)。
 何故か24日がクリスマス本番ーって感じしません?
 25日になるともう、年末な気分というか、イルミネーションと
 言うよりはもうしめ縄と門松な匂いがしてくると言うか(笑)。
 そんなクリスマス本番、毎度ながらバイトしてきました。暁です。

 いやー、皆さん。あんなところ(←バイト先)に何故に来るんですか。
 今日はイヴですよ。恋人達のクリスマスですよ。もっと良いモノ
 たべましょーよ(←かなり余計なお世話)。まぁ、洋風のバイキング
 なので、クリスマスらしーといえばクリスマスらしーのかなぁ。
 もー、かなり忙しくって大変でした。

 クリスマスケーキは昨日、父が買わされたと言うアイスケーキを
 食べましたよー(食べるの早いな)。凄いんですよ。カチコチで、
 包丁の先すら刺さらないケーキでした。包丁二刀流でギコギコと
 何とか切り分けられたのは、切り始めて10分後(笑)。
 しっかしそもそも、冬にアイスケーキを食べなくても良いんじゃー?

 では、みなさま。Merry Christmas!
 素適なクリスマスをお過ごしくださいませー。
 暁も明日は、遊んできます。
 黎さまのところのブログにて、面白そうな占いがあったので
 やってみまして。適正職業&恋愛傾向の診断です。
 ちょっと愉快。名前診断だったようですが「暁」でやってます。

チミの適正職業カード
暁の適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

 執事or自衛隊かぁ……。何か正反対じゃーないですか(笑)。
 うーん、ですがどっちも格好良いですね!

 因みに本名でやってみたところ。
 「芸人」「芸人」「芸人」「芸人」
 のカードになってました。
 うっわー。何にでもボケ&オチを求めるのは性質だったのか(笑)。

 以下、恋愛傾向です。
>>Read More
CATEGORY : 未分類
歌いたいんですって。
DATE : 2007-12-19-Wed  Trackback 0  Comment 0
夜になると咳が止まらなくなるので、さっさと研究室から退散。
家で音楽を聞いて料理を作ってるんですが、歌えないのが非常に悔しい。
ってか、歌ってるんですが(声も出ないくせに歌うなよ)、声が出ない。
ついでに言うと歌うと咳が出て腹筋が痛い。

あー、歌いたいー。
ってかこの声、いつ治るの?
必死で喋ってんのに、ニューハーフみたいと言われましたよ。

……失敬な。
 咳をしすぎて、腹筋が筋肉痛な暁です。
 このままじゃー意図せず腹筋が割れてしまいますよ(割れるか)。
 まぁ、それはそれでむしろ大歓迎なのですけれど。
 家で寝込んでたので、体重が増えてそうで怖いです。

 それにしても、熱を測るのっていつも体調が悪い時ですよね。
 「きついー、今日は絶対熱があるって絶対」なんて思って体温計
 を手にするも、どーもいつも37℃ほどなんですよ。
 普段なら「うーわー。微熱じゃん微熱」と思うのですが、体調が
 悪いので「思ったより熱ないじゃん」っとほっと一安心する昨今。
 でも良く考えたら、ここ一・二年、体温を測るたびに37℃ほどな
 気がするんですよねぇ。体温計、大丈夫か? 寧ろ暁の平熱が
 37℃なのか? 体調が悪い時にしか熱なんて測らないから、
 自分の平熱が解りません。昔は35℃ちょい(低温人間)だった
 気がするけどなぁ。

 あ、そういえば先日、テンプレートをクリスマス仕様にしまして。
 綺麗ですよねー! いまどき、イルミネーションも色とりどりで綺麗
 ですが、やはりこの橙色の灯りが一番だと思ってしまいます。

 クリスマスの何処か浮かれた感じ、好きだったのですけれどねー。
 最近はあまり、心が動かないな。歳かな(切な)。
一言も喋れません。
すっごいですよ。声ってこんなに出なくなるものなんだー。

と言うわけで、家に篭ってます。
研究室で咳ばかりしてるのも申し訳ないですしねー。
電話は総無視です(笑)。だって逆無言電話になりますもの。

あー、メールって文明の利機だなー。
(↑声が出ず、コミニュケーションに飢えてる人)
 出ないよーーーーーー!

 っと、出ない声の代わりにココで叫んでみる(笑)。
 いやー、バイト先であまりの声の出なさに爆笑されましたよ。
 「ちょっと声が変わってるね」
 なんて可愛いものではなく、全くでないor裏返ったり低くなったり
 キーがぐるんぐるん回ってました。
 やー、喋るのが、こんなに体力をつかうものだったとは。
 
 普段は電話など使わないのですが(専らメール)、
 ちょっと用事があって久々に電話をしてみたのですよ。

 暁  「もしもーし」
 相手 「おぉ、どうした。久しぶりだね」
 暁  「…………」
 相手 「…………?」
 暁  「あの、申し訳ありませんがどちらさまですか?
 相手 「……はあ?」

 そりゃ、暁から電話しといて「誰?」は無いよなぁ……。

 いや、何故かかけたい相手の電話番号に、違う人間の番号
 が入ってて。何でだろ。間違えた相手は中学の頃の部活仲間で、
 話したの、軽く数年ぶりですよ。まぁ、近況が聞けてよかったです。
 これぞ怪我の功名。
 かけたい相手の電話番号は解りませんでしたが(笑)。


 そいえば今日。本来、行く予定だった場所にいけなくなり、
 二人でカラオケ行ってきたんですよ、カラオケ。
 しかし、良く考えたら風邪引いてのどの調子が悪く、そもそも
 地声から枯れてて。でも歌いたかったので(どれだけ歌に飢えて
 るんだ)、四時間ほど叫んできたんですが。
 ……あー、本当、喋れません。声を出そうと思うとむせます。
 明日のバイト、無言で通して大丈夫かな……。
 咳が止まらないのは何故だ。
 夜と朝とで何が違うんだろうなぁ……。
 そいえば、熱が出るのもいつも夜ですしねー。
 耳が痛くなるのも夜だったよなー。

 っと。羽さまの所からバトンを拾ってきましたので、
 下にて回答しております。
 「この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。」
 との事ですが、そもそも設問から標準語じゃないような……(笑)。
 暁の口調ってその時の気分によるので(自由人)、下は一例です。
>>Read More
 「ブログとかHPとかってさぁ……儲かるの?」

 と聞いてきたのは、マイマザーです。
 人にもよるけど普通は儲からないんじゃない、と答えると。
 
 「金にもならないのになんでまた皆、書いてるわけ」

 と言われまして。
 ……いや、何故と言われましても。
 自己表現でしょ自己表現。もしくは自己掲示。
 そう言ったのですが、全く理解ができないと言う顔をされました。

 「金になるなら書いても良いけどさー。いや、面倒くさいけど」

 と言ってましたが、だからそういう問題じゃないんですって。
 と抵抗しまくってましたが結局、意見は平行線のままでした。
 そもそも自己表現と言う概念をわかってもらえないんだもんさ。

 暁なんてもー、「自分は自分は」と訴える自己掲示欲の塊のような
 人間なのに(鬱陶しすぎ)、母は何でまたあんなに自身にも
 他人にも興味ないんだろ。不思議でなりません。

 別に他人に認めてもらえなくとも、自分が解ってりゃ良いじゃん――
 と言うのは激しく正論だとは思うのですが、それでも解って欲しい
 ってのが人情じゃありません? もしくは思春期の気の迷いなのか?
 (←お前は幾つだ)

 同じく、趣味で小説を書いていることについても、
 「おぉ、いずれ印税生活できるように頑張って!」
 と言われますが。いや、だから趣味に金は関係ないですって。
 
 やー、暁ってば訴えたいこといっぱいあるのになー!(欲求不満)
寝てましたよ……(汗)

何だか頭痛と咳が酷く。
う。今日はちゃんと研究しなきゃだったのにな……。
あぁ、何か色々放り投げてるや。

明日は朝からゼミだし、ちゃんと起きます。うん。本当。
 ちょっと予想はしておりましたが、全身筋肉痛で動けません。
 スノボをやったのに、足よりも両腕や腹筋背筋が痛いです。
 滑るのに筋肉を使ったと言うよりは、どうも盛大に転ぶ&何とか
 起き上がると言う作業に筋肉を使ったらしく(笑)。イタイです。
 何とか、ただ右往左往しながら滑り降りる事は出来るのですが、
 他の人が軽やかにターンを決めるのが羨ましくてならず。くそぅ。
 どうなってんだ、あれ。(でも次またやるならスキーが良い。両足が
 分かれている分、まだ簡単そうにみえるのは気のせいですか)

 しかし、暑い雪山で(人工雪のゲレンデだったのですが、
 ばばーっと細かな雪が生成されている最中、照りつける日光が
 暑い……。でもやっぱ雪は冷たい……って当たり前か)
 風邪でも引いたのか、喉が痛い&ぼーっとします。うぅ。

 と言う訳で、サイトのほうのコメントの返信やメールの返信や
 その他諸々は、明日以降にさせてください! すみませんー。

 以上、一応、生存報告でした(笑)。
 どうやら遭難も怪我もせずに返ってこれたようです。
力尽きました……!
思わず、集合時間(スノボ終了時間)までの空き時間で、ブログの投稿ですよ。まだ滑ってる人もいるのですが、暁にそんな体力があるはずもなく。うう、腕が上がらない……。

しかし、薄々気付いてましたが。センスねぇな、暁ってば! 一向に上達する気配が見えませんよ。うーん。あまり向いてないと見た。ウィンタースポーツ。

昨日は早起きして昼すぎまでバイトをしてまして。夜から夜行バスでスキー場に来て、朝から滑ってる感じなので、ほとんど寝れなかったんですよ。
眠気マックスです……! 眠い眠い。
 行ってきます。
 えぇと、何処に行くかは忘れたのですが(友人任せ)
 夜行バスで何処かのスキー場に行くっぽいです!
 人生初ですよ人生初。ちょっと楽しみ♪

 では、時間が無いのでこの辺で(笑)。報告でした。
 明日の夜には帰ってくるらしいのですが(強行軍)、
 今後、暁の更新が途絶えたら、雪山に埋もれているか、
 怪我をして電波を発せない場所にいるか(縁起悪)だと
 思われます。皆様、暁がまたこの場でお話できるよう、
 祈っておいてくださると嬉しいです。
 (↑どんだけ決死の覚悟でスノボに……(笑)。
 いや。親に「死ぬなよー」とさんざん脅されたんで)
 今日、ニュースでしきりに
 「チンパンジーの子供の方が、人間より記憶力が良い」
 なんて報道がされてましたがあれ凄いですよねぇ。
 9個の数字を一瞬で覚えて小さい方からタッチしていくなんて
 テストをやってましたが、暁は3つで限界な自信があります。
 びっくりするくらい記憶力無いんですよねぇ。

 でもですね。先日みた報告によると、
 たくさん勉強をした人ほど記憶力が下がるらしいですよ。
 どうも覚える容量というのには限界があるらしく、多くの
 知識が入っている人ほど、新規に覚える記憶力は低いらしい。
 だから上のチンパンジーの例でも、多くの事を学んでいる
 大人のチンパンジーはさして記憶力は良くないらしいんです。

 うわ、暁ってばもしや、新しい事が何も覚えられないほど
 頭の中が既に知識でいっぱいなんじゃ……!?(←寝言)
 
 とまぁ、冗談はともかく。
 ……その論理でいけば、暁の頭の中なんてまっさらなんだから
 もうちょっと吸収力良くても良いと思うんですが。
 もしくは、非常にくだらないものが詰まりすぎてるのか? 
 って、くだらないものを必死に考えてみましたが……
 何も浮かばない。何も入ってないよ、やっぱ。暁の頭の中。 

 とは言え、勉強するのは好きなのですよ。
 気象の勉強をするのも楽しいですし(←試験を受けるたびに、
 頭の中の知識は初期化されますが。何故覚えていられないんだ)、
 今度は会社から情報処理関係の参考書が山ほどおくられてきた
 ので、勉強するのちょっと楽しみなんですが。

 ……なーんで覚えられないかなぁ。

 あ、無駄にいっぱい頭の中に詰まってるもの思いついた。
 勉強してる間、ひたすら音楽をかけて熱唱してるんですよね。
 あんだけ歌詞と曲を覚えてるってのは、暁にしては奇跡です。
 うーん。それらを忘れては勉強をする意味がなくなるので
 (勉強時間=歌う時間な人)、どうにかメモリを増量出来ない
 ものか……。まぁ、外付けハードばりに、暁の代わりに色々と
 覚えててくれる人や知識を溜め込んでくれる人が周りに
 いるから良いけども!(←だから自身のメモリが少ないんだよ)
 ブログの更新が滞っておりますねぇ……。
 えぇと覗いて下さっている方、おられましたら
 本当に申し訳ないです。

 書きたいことは毎日、山のよーにあるのですが、
 いかんせん、面倒くさく……
 毎度のことですが、発表等が終わると一気に
 やる気がなくなるんですよねぇ。弱ってます。
 どーしたもんかな。

 しかし、未だに昔のバイトの夢を見ます。
 何故かですね「人手が足らないから一日だけ来てー」
 な感じで呼ばれてるんですよ。で、何故か承諾してる。
 でも何故か色々な妨害にあうんです。行かなきゃ
 いけないけど行けない。行きたくないけど行かなきゃ
 ならないけど行けない……! みたいな良く解らない
 葛藤に苛まれ、「くそー、もう休んじゃえ!」なんて
 叫んで、最終的にはサボる(←ォィ)んですが。

 いやー、ほんと行きたくないんですよ(笑)。
 「行きたくないー、なんで行かなきゃならないのー!」
 と夢の中で叫んでるほど行きたくないんです。
 こんな夢を、たびたび見るんですよー。
 
 ――でも、そこのバイト辞めたの三年ほど前ですよ(笑)。
 一年ほど勤めてたスーパー銭湯なのですが……そんなに
 嫌だったのか、自分。何だこのトラウマちっくな夢(笑)。

 いや、しかし。
 ソコのバイトに比べれば、今のバイトは楽で楽で。
 と言うか今まで、6つほどバイトを経験しましたが、
 こんな楽なバイトは無いです。うわー、お金を稼ぐのって
 こんなに楽だったんだーなんて思ってます(ォィ)。
 幾ら忙しかろうと大変だろうと、客に接しなくて良い
 バイトがこんなに楽なんて……!(←どんだけ接客業に
 向いてないんだ)。うーん、ニガテじゃないんだけどな。
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

