青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 いつまでも 心を焦がす 後悔に いっそこの身も 焼いてしまえば


 自殺願望は無いのですが。
 消えてしまいたい、と思うレベルが多分、人よりかなり低いです。
 いや。消してしまいたい、かな。
 過去の積み重ねで自分が出来ていることは知っていますが、
 どうせ後悔しか浮かばないのなら、
 過去なんて自分と共に全て消えてしまって良いのに。
 
 ……なーんでこんなに弱いんだろ、自分。
 

 とまぁ、今日も元気に生きております(?)、暁です。
 しっかし生ぬるい陽気ですねぇー。気付けばもう三月も終わりですよ。
 光陰矢のごとし。死期に一歩ずつ近づいていく感じが怖いっすねぇ。
 いやもー、人生ってば長いようで短くって。
 「人生は短いから一生懸命やる&楽しめるだけ楽しむ!」
 とずっと走り続けていられるほど、短くも無いのですが。色々な
 ことに挑戦し続けることが出来るほど、長くも無いよーな。
 友人に「人生はハードル走みたいなもんだ。飛ぶときだけ飛んで、
 あとは適当に長しときゃ良いのよ――」と言ってた方がいたのですが、
 本当にそんな感じかもしれませんねー。
 しっかしその友人、かなり大好きだったのですが、音信不通だし。
 うーん。一期一会だ。

 ……って支離滅裂なブログをスミマセン。支離滅裂な気分なのですよ。
 今日。面接を受けてきたのですが。
 何だかかなりぐだぐだな面接で落ち込んでいるのですが。

 しっかし、面接官がちょっと面白かったです。
 「履歴書を見る限り、暁さん、ロマンチストみたいだけど……」
 と言われました。――何ですかそれ(笑)。

 履歴書に何を書いたか最早忘れましたが、真面目に書いた履歴書を
 見て、暁のロマンチストっぷりを見抜くとは。流石は面接官(違)。
 ……いやしっかし、何でしょう、ロマンチストって。
 うーん。宇宙やら地球やら勉強しているっつーこと自体が、理系の
 人間にとってはロマンチストなのでしょーか。専攻を見ただけで、
 暁が趣味に生きてるってことがバレバレ?

 もー。だって、暁ってば趣味に生きてるんですもん。
 やりたい仕事なんかあまり無いですが、やりたい事なら幾らでも
 ありますしー。どーも世のため人の為に働こうと思えるほど、
 大人にはなれないよーです。
 
 ま、なるようになりますよねー。
 何故か家の中に入り込んでいる枯れ草色のでかいバッタ。
 ビニール袋の上に乗ってバリバリとビニールを食んでおりますが、
 そんなもん食べたらおなか壊しますよー。

 ……ってか、まぢで勘弁してください(涙)。
 うぅ、怖くて近寄れない……。動きが何かエイリアンちっくで
 気持ち悪いし、ビニールがばりばり言う音も生々しいし、
 何か色が気持ち悪いし! 何で緑じゃないのさ、バッタのくせに!

 うぁ、しかも目を離した隙に姿が見えなくなったしー(涙)。
 何処に居るのか解らない虫ほど、恐怖なものは無いです。
 いいや。さっさと家を出よう。逃げ出そう。もー、今日は家には
 帰るまい(固い決意)。

 うーん、昔は虫取りとか行ってたのになぁ。バッタくらい
 手づかみで捕まえてたのに。あー。胃が痛くなってきた……(大袈裟)。
 
 昨日は家に帰るなり酷い頭痛に苛まれ思わずベッドに倒れ込み、
 そのまま気付けば夜になっており、頼まれていた夕飯作りをすっぽ
 かしていたと言う手落ちを犯しましたので、今日は気合いれて作ります
 夕飯。しかも明日は出かける予定なので、明日の分まで作りおきして
 おこうかと思ったのですが。家に食材があんまり無いのですよねー。
 雨だとスーパーにも寄りたくないし。どうしましょ。

 最近、どーもハハが腱鞘炎だとかで料理をしたくないらしく。
 先日久しぶりに家に帰った暁が、適当に豚の角煮やらスープやらを
 作ったら「おぉ、久しぶりの家庭料理だ」などという何処の一人暮らしだ
 的な不憫な台詞を母と弟が呟いておりましたので(苦笑)、真面目に
 家庭料理を作ってやることにします。最近ではハハが作るより、暁が
 作る方が暁の舌にあいますしねー(←まぁ、自分で味付けしますし)。
 家に居る時くらいはせいぜい、マトモな料理を提供してあげましょー(何様)。
 酷いです! 何だろー。この頭痛。そろそろ死期が近いのか……。

 しかも風邪でも引いたのかと満を持して熱を測ってみたところ、
 35.5℃ってどーよ。低すぎるにもほどがあるでしょーよ。
 あんまり体温が低くて頭にまで血液が回ってないのでしょーか。
 眠いから頭痛がするのか、
 眠いからぼーっとするのか、
 風邪か何かを引いて眠いのか、
 何やら解りませんが、眠いです。
 加えて頭痛がすると言うかだるい。
 うー、やる気が出ません(←毎度)。
 一つ。エントリーシートを書きかけて、
 挫折してしまいました。どうしましょー。
 
 ……っと、眠いです。
 風呂にでも入ってきます。
 毎度、自由すぎるブログをスミマセン(苦笑)。
 何かもー、何をする気も起きなくって。
 体温でも測って熱でもあれば、公然と「風邪引いた!」
 と叫べるのですが(叫んでどうする)、体温計を探すのが
 面倒なのですよねー。どうせ明日も朝からバイトですし。
 ……ま、おやすみなさい。

 あ。私信。
 昨日は楽しかったですー!(←何度目かの叫び)
 言葉を重ねれば重ねるほど、誠実さは下がるのかもしれませんが、
 しっかし「幸せ」とか「楽しい」とか「嬉しい」とかは、何度でも
 叫びたくなりません?(暁だけ?)
何故か頭がぼーっとします。
就活関の筆記試験を受けてきたのですが、全然やる気が出ません。
どんだけぼーっとしてるかというと、

『あー……この計算問題、こないだ解いたのと一緒だなー……答えは覚えてないけどー……しっかし、何処で解いたヤツだっけ~……』

っと、制限時間がどんどん迫ってる中、計算を解くのでなく、何処で解いたかをぼーっと考えてたっつー手に負え無さぶり。
うーん。今から違う企業でまた筆記試験なのになー。頭の回転速度がミジンコ並だ。

うー、筆記試験なんぞで落とされたらショックだなぁ。
 最悪です! いやもー、きっついんですって。うー。

 ――と。ある意味、元気な暁です。うっさくてすみません(笑)。
 しっかし、この体調の悪さは何とかならないものでしょーか。
 しかも昨日の作業(何処ぞで観測小屋を組み立てたっつー)で、
 妙な場所が筋肉痛です。歩くのもきっついです。

 頭痛はするわ腹痛はするわ気持ち悪いわ片足だけが筋肉痛だわ寒いわ
 何処ぞの企業の説明会をさぼるわ、郵便局で団体用の口座を作るのは
 意外と面倒だわ、赤信号で突っ込んできた車に轢かれそーになるわ、
 何かもー最悪です! ――何が最悪って、最後の奴ですよ(笑)。
 
 青信号を原チャリで突っ込んだ&体調が悪くてぼーっとしてる&音楽を
 聴きながら夢中で歌っている(←毎度、恥ずかしい奴だな)暁の方が、
 ナイス反射神経で避けるってどーですか。凄いでしょー?
 ――じゃなくって、相手の男。お前が止まれよ。
 まぁ、九死に一生を得ました(大袈裟)。やはり日頃の行いでしょーか。

 しっかし今日はハハがきっと、何処ぞへと旅立っているので、
 今から夕飯の準備をせねばならないよーな。
 うー。今日は手抜きで。今日こそは手抜きで。いやもー、本当に。
 ……っと言いながらも作り始めたら気合が入っちゃうんですよねー。
 
 と。毎度毎度で妙なテンションのブログをスミマセン(笑)。
 一人で楽しませていただいております。
 
 どーも。
 時間を持て余す今日この頃。
 やるべき事もやりたい事も沢山、そりゃもー沢山あるのですが、
 どーも時間を持て余しております。暁です、こんにちは。

 ふーむ。
 ブログで訴えたい事も沢山、これまた沢山あるのですが
 何となく書く気がしないのですよ。何か面倒くさーくって(堕落中)。

 うーん。
 しっかしこのブログ。
 黒背景に白字って、見にくくてあまり好きではないのですよね。
 見てると疲れません? 何か画面がうっさく主張しすぎてて。
 もともと内容自体もうっさいのに、見た目もうるさいとか
 最悪ですよねー。――っと、ブログのテンプレートを変更する
 時から解ってはいたのですが、あまりに綺麗な背景に負けて
 これにしてしまいました。

 むー。
 変えようかなー。気が向いたら。いつか。きっと。
 と。テンションの低い暁でしたー。謎なブログをスミマセン(笑)。
CATEGORY : 未分類
飛んで火にいる夏の虫
DATE : 2007-03-16-Fri  Trackback 0  Comment 2
 昨日、風呂に入っていたらですね。
 いきなり虫(←きっと嫌いな虫ランキング1位な黒い虫)が
 風呂縁をシャーっと走ってまいりまして。
 ビビって思わず身じろぎをすると、それに虫もビビッたらしく。
 
 ――はっ
 と虫はうろたえて、浴槽にジャンプです。ジャンプ。
 大海に身投げした彼は、半狂乱になりもがきながら沈んでいきまして。
 いきなり奴と混浴するハメになった暁も半狂乱で声にならない声を
 心の中であげまくり、浴槽から外へとジャンプです。反射神経最高です。
 半泣きでシャワーだけを浴びて出て、母に泣きついた昨夜でした。
 しかし毎度、同情してはもらえず。一人、枕を濡らす日々です(大嘘)。


 ……と、ブログのネタに困らない生活を送っております、暁です。
 みなさま、こんにちは。他にも色々と書きたいことが溜まっているのに、
 こんな突発的な事件が起きるので書けません(書かなきゃ良いだろ)。うぅ。
 
 
 しかしですね。流石、田舎です。虫が多いです。
 夏場など、暁の部屋の中をトンボが元気良く飛び回ってたりすること
 などザラですザラ(←どっから入ったんだ、本当に)。
 ……しかし暁ってば生き物嫌いなのですよ! 特に六本以上足のある
 奴(←つまり虫は全て)は、全部嫌いです! 八本ある奴は一番嫌いです。
 しっかし、今からは奴等の活動時期ですねー! いまから戦々恐々と
 しております(涙)。うぅ。

 動かざること大山の如く、いつもクールさを演出している暁ですのに
 こと虫に関しては、うろたえた所を見られまくりです。
 ……いや、もー少し普通に登場してくれれば暁だって泰然としてられるのですよ。
 しっかし奴ら、暁に恨みでもあるのか、
 
 座っているところを狙って突進してきたり(←正座したまま水平ジャンプで
 逃れました。我ながらナイス反射神経)、立っていると顔面めがけて
 飛んできたり(←マトリックスばりに避けました。流石です)、使おうと
 していたタオルにくっ付いてたりとか、鏡を見ると髪の毛に大きな虫が
 止まってたりとか。かがり火を消そうとしていたら、でっかい虫が飛び込んで
 きたりとか(←これぞ、飛んで火にいる夏の虫。勿論、焦げて落ちました(怖))
 いやもー、酷いでしょ! 暁じゃなくてもビビリますって。叫びますよね。

 うーん。寧ろ、人から驚かされたくらいでは驚かないのは、これらの
 経験の賜物でしょうか。むー、そっちは驚きたいのですけれどー
 (リアクションに薄いのは、地味に悩みです)。

 ってなわけで。
 疲れました。うぅ。嫌な季節になってきました。 
 雨の中、スーツで。原チャリで移動している暁ってば、
 心底バカなんじゃないかと思いつつ。……だって最寄の駅までも
 遠いんだもん。うーん、企業にはこの苦労を汲んで頂きたい。

 そうそう、タイトルの青春ですが。
 今日、待ち時間に「夜のピクニック@恩田陸さん」を読み終えまして。
 あぁ青春だなー青春って良いなー青春書きたいなー(←青春が
 したいんじゃなく、書きたいってのが暁の暁たる所以でしょう)
 と思った暁です。流石は本屋大賞を貰う小説なだけはあります。
 爽やかと言うか瑞々しいと言うか、静かなのに何処か鮮やかな
 空気感の描写が素敵で! いやぁ、久々に読書も良いですねぇー。

 あ。因みに夜のピクニックと言うのは、一昼夜で80キロを歩き通す
 と言うある高校の行事を通して、少年少女達を描いた小説でして
 (←暁の説明では、解りにくくてスミマセン(笑))。
 元々あまり暁は、この手の小説を読まないのですよ。どーも現実味
 の無い話が好きなようで、ファンタジーやらミステリーやらSFやら
 を選んでしまう傾向が。そして書くのも、どーも現代モノは苦手なんです。
 だって、オチが難しいし山場も難しいし盛り上げるのって難しくないですか。

 魔王が出てくるわけでもなく、殺人事件が起こる訳でなく、天才やら
 変人が出てくるわけでもなく、普通の日常やら心理やらの描写で物語が
 成り立っているのに、何で面白くなるんでしょー。最近、小説を読むと
 ひしひしと思うのですが、普通に空を見上げて「綺麗だなぁ」と言って
 いるだけの描写でも、惹き付けられる描写はあるのですよ。単なる日常が
 描かれているだけの場面でも、読んでいて凄く楽しいモノは楽しいのです。

 ……その技術を教えて頂きたいと思う、今日この頃(笑)。
 何が良いのでしょーねー。もしくは何が違うのでしょー。だって暁が
 徒然とこのブログに日常とか書いても、多分、楽しくないと思うんです。
 そして今、こんなことを書いていても楽しくないと思うんです(笑)。
 どーやったら楽しくなるのでしょう。うーん、難しいですねー。

 ――っと、本当に言いたいことからガンガン外れてしまいました。
 本当は「青春」について語ろうと思ったのですよ。青春。暁ってば
 青春、全てすっ飛ばして来た人間なので、全然、青春と言うものが
 解らなくって。ふふふ、暁の青春観、いつかお聞かせしたいです(迷惑)。

 あー、青春小説書きたいなー。書こうかなー。
 っとしてるらしいです。昨今の暁。
 履歴書(エントリーシート)で「出身小学校は?」と聞かれ、

 「出身小学? ○○小学? いや、それは出身中学か。んん? 中学?
  中学って××中学じゃなかったっけ? あれ? 小学? んんん?」

 と。真剣に考えていた暁です。
 脳が腐りつつあるよーです。元々、記憶力が悪いと言うか酷いというか
 そもそも記憶力なんて代物が暁に存在するのか?ってくらいですが。
 「中学の頃、修学旅行一緒に行ったよねー」「高校で、一緒のクラスだったよねー」
 とか。……皆さん、何で覚えてるんですか?(てか、何で忘れんだ、暁)
 
 あー、それにしてもエントリーシート。手書きなのが面倒でなりません!
 どうせパソコンで下書きするんだから、そのまま提出させてくれれば良いじゃん。
 しかも文章にはいつも頭を捻っておりますしー。「何故、当社を希望するのか」
 なんて、「滑り止めです」と書いてやりたいくらいです(確実に落ちるな)。

 しっかし小説を書くことで散々練習した文章力を実生活で発揮できる機会など、
 今だけですよね。ふふふ、完璧な人格を作り上げ(ォィ)、完璧なエントリーシート
 を書いてやるっ(←エントリーシートが面倒すぎて、ヤケクソ)。

 あー、今日もまた、何処ぞの企業に乗り込んできます。行ってきます。
 っとしてたら、登りのエスカレーターに下りで突っ込みました。
 降りようとしていたのに、気付いたら登りエスカレーターだったのですよ。
 バランスを崩して下の階まで落ちそうになって、かなりびびりましたが、
 それ以上に店員さんの視線が痛く。恥ずかしく。

 ……いやぁ、春ですねぇ(春=ぼーっとしている、と言いたいらしい)。

 しっかしいきなり前言撤回ですが、寒いですねー。
 みなさま、風邪など召されませぬよう。お気をつけ下さいねー。
 今日はヒサビサにこちらのブログでバトンです。
 最近、鬱々としたブログか訳の解らない短歌かしか載せて無かった
 気がするので(本当にスミマセン)、ネタが出来て万々歳です!
 スイさま、有難う御座いますねー!

 とはいえ「読書バトン」だそうですよ。
 本好きと公言しておきながら、実は全く本を読んでいないことが露呈
 してしまいそーです(笑)。……いや、だってですね。本を読み始めたのが
 すんごく遅くって。読書にガガガーっとのめり込むと、のめり込みすぎて
 今度は自分で物語を描き始めて。それ以降は執筆にガガガーっとのめりこんで
 おりますが故、本を読んでいる暇がありませんのですよ(笑)。

 っと言い訳はこの辺にして。以下、読書バトンです。
>>Read More
 そういえば、今日は大学の合格発表だったみたいですね。
 学校に行くなり、テレビカメラが幾つも構えていてビビりました(笑)。
 皆様、受験お疲れさまです。良い結果が出ていることをお祈りしております。

 それにしても、タイトルの「勘弁してください」ですが。
 なんかもー、ストーカーに嫌がらせをされているのかってほど、携帯電話に
 電話ががんがん入ってくるんですよ。就活関連のセミナーのお知らせやら、
 そんなのだと思うんですけれど(←面倒であまり取っていませんが(苦笑)。
 たまに取ると大抵がそんな感じです)。
 ここ数日、一時間おきに70秒くらい、非通知で着信が残っているんですよー。
 なんかもー、その執念に脱帽しつつ(ってか、とれよ暁)、逆に恐ろしいっす。
 
 そこで今日、ひたすらかかっていていた電話番号をグーグル検索にかけて見ると、
 どうやら地元の有名企業よりの電話らしいです。一度、非通知で電話をかけてきた
(「セミナー出てね&エントリーしてね」ってな内容)ことのある企業なのですけれど。
 ……もしやここ最近、毎日かかってきていた非通知もソコですか?
 もー、一応、地元では大企業&有名企業なんだから、別に暁なんぞに電話をかけなくとも
 皆様どんどんエントリーしてくるでしょーに。暁はもう興味なくなっちゃったし。
 ……そもそも、電話嫌いなのですよねー。知らない人と電話で話したく無いんです。
 ってことで本当に勘弁してください。
 
 因みに、阿呆みたいにメールが来るのも面倒でならないのですけれど。
 ……こちらはまぁ、電話よりはマシなので許容します(←何様)。

 えぇと、掲示板などへの返信は、明日家に帰ってからで!
 皆様、いつも拙HPへのご来訪&コメント有り難うございますね。
 結局、自分の望む返答だけを、相手に望んでおります。
 苦言や諌言など、欲しくは無いのです。
 慰めの言葉も肯定の言葉も、煩わしいだけなのですよ。
 自分が望むような言葉で、自分が欲している態度を示してほしい。

 上辺だけの言葉を恐れておきながら、本音を何より欲しながら、
 結局、暁が望んでいるのは自分の思い通りの反応だけなのですよね。
 自分だけの世界で、温々と暮らしているのが理想なのです。
 他人など、煩わしいだけ。
 愛すれば愛するほど、自分の理想を押し付けたくなるし、だからと言って
 自分の思い通りの反応を押し付けた所で、後悔するだけなのですよ。
 自分の意思で動かせる他人など、自らと何ら変わりはしませんから。


 ……と、鬱々としている暁です。
 どうやら暁ってば、色々な事を考えすぎてしまうらしいです。
 妙な所で潔癖なのか、それとも単なる完璧主義者なのか、自分の悪感情を
 認められないのですよ。常に他人の幸せを願って、他人の為に身を砕いて、
 常に自分を磨き精進して、皆を愛し誰からも愛される自分と言うもので
 なければならないらしいです、暁ってば。そうなれない自分……例えば
 上で書いたように他人に自分の望みを押し付けたいような自分が、
 多分、許せないのですよ。誰よりも我が侭で欲張りなのに、それを見せる
 ことなど出来やしない。それどころか、そんな感情を抱いてしまうこと
 さえ、自分がダメな人間なのではないかと失望してしまうのですよ。

 それでも何とか、自分の中でだけなら完結出来るのです。
 しかし他人が関わってくると、どうすれば良いのか解らなくなるのですよ。
 完璧に振る舞いたいと思っても、相手が何を望んでいるのかが解らない。
 だからと言って自分勝手に振る舞っていると、嫌われそうで怖い。
 だからと言って自分を偽って振る舞っていても、嫌われそうで怖い。
 そして、そもそもが怠惰な人間だから、それらが煩わしくてならない。
 せめて懸命に振る舞っていれば、他人に嫌われてもしょうがないと
 言えるのにその努力をしない自分が許せなくてならない。

 そして結局、表には出せずにこんな所で愚痴っている自分が情けなく。
 こうして言い訳をすることで、自分と他人に対して申し開きをしている
 自分が許せなくて。そんな自分を解ってもらいたい、と言う自己顕示欲が
 愚かでならないと思うのですよね。

 せめて潔癖か怠惰かどちらかにして欲しい。我が侭か小心者かも、
 厭人か寂しがりやかも、どっちかになれば面倒くさく無くて良いのに。
 いっそのこと、自己の感情分析など出来ないほどに愚かになるか、
 我が侭を言っても気づかないほどに鈍くなるか、他人とかかわり合えない
 ほど、不器用になっても良いのですが。どれも中途半端で困ります。

 社会に適合出来ないというよりは、自分自身と適合出来ないのですよね。
 昔よりはだいぶ、自分と折り合いがつくようになってきましたが、
 まだまだ子供なようです。……ま、40歳で不惑と呼ぶくらいですし、
 もうしばらくはせいぜい惑い続けましょーか。

 っと、鬱陶しいブログを失礼しました。
 とりあえず、矛盾した感情が沢山ある御陰で、小説で楽に複数の人間が
 書けるという点では、良しとしましょう。……それを言うならば、更に
 感情や理論の選択肢を増やしたいくらいですけれどね。
愛してる 愛されたいと 言わないと 失いそうで 怖いの全て

なんかもー、「愛」と言う単語をどんだけ書けば気が済むんだろ(笑)。
ここ数日と言うもの、恋する乙女な感じな短歌を上げ続けておりますが。
……実際、別に恋愛には興味ないっつーかなんとゆーか(ォィ)。

何か最近、静かな激情を婉曲でストレートに表現したいのですよ。
ワケ解りませんが(笑)、とにかく複雑な心理の描写をしまくりたいのです。
そーなると、暁としては永遠の謎である恋愛感情が挑戦しがいがあるかなーと。

あー、戯言ばかりすみません。
 愛してる だからあたしを 愛してよ 無償の愛など 何処にも無いの
 あなただけ 他には何も いらないの 私も全て 消えて良いから
 見返りを 求めることが 偽善だと 言うなら真の 善を見せてよ
 手折られて グラスの中に 咲く花に 散り逝くのみの 美しさを知る
 


 ……敢えてコメントは無しで(笑)。
 テンションの高い歌をあげておりますが、テンション低っいです。
 愛してる そんな言葉じゃ 伝わらない そんな想いを 伝えたいから 

 何かもう、今、すんごく恋愛小説を描きたい暁です!
 何かこう、声を大にして「愛してる!」と、言いたい気分なんです。
 ふふふ、皆様、愛しておりますー!(毎度鬱陶しいな)
 しっかし恋愛ゴトも恋愛モノも苦手なのですよね、暁(意味不明)。

 面倒くさい そんな言葉で 遠ざけて 護っているの 傷つかぬよう 

 ってなわけで、何かと面倒で困ります(何の話だ)。
 心理描写というものに惹かれてやまない暁ですが、人間の心理に
 触れるのが、厭わしくてなりません。結局は自分の中でだけで生きて
 いるよーな暁です。ま、人間って誰しもそんなもんですよね?(お前だけだよ)

 懸命に 走っていないと 捕まるの 生きることへの 後ろめたさに 

 ……うーん。楽に五七五七七が刻めるようにはなりましたが、
 結局、暁の求めている短歌には辿り着けそうも無いですね(笑)。


 ――って最後まで、脈絡の無いブログで申し訳ないです。
 ただ今、自分の感情が掴めないのですよ。何かを大声で主張したいのに、
 何が言いたいのか解らない。何か書きたいのに、何を書けば良いのか解らない。
 うーん。考えが纏まってから、いつか出直してきます(笑)。
 パソコンよりのブログ更新です。
 何かこう、やっぱり字数制限が無いのは(携帯だと500文字以内なので)
 良いですね。……とは言え、大したネタも無いのですが(笑)。

 何だか堕落と言うより最早、墜落したような生活を送っております。
 気付けば就活のエントリー〆切が何処其処で迫っているよーな。
 んんー、やばいっす。

 それはそうとこのブログ、意外と色々な人が読んで下さっているようで。
 かなりビビっておる暁です(笑)。徒然なるままに、心にうつりゆく
 よしなし事をとりあえず書き連ねているだけの代物なのですが。
 ……今更ながら、大丈夫ですか、こんなんで(笑)?
 何か面白いネタでも提供できれば良いのですが、そうそう愉快なことも
 起こりませんしねー。とはいえ、そこを何とか掘り起こさねば、真の
 entertainerとは呼べないのでしょうけれど!(何だこのテンション)

 しっかし暁の載せていた短歌もどきに対しても、楽しんでいただけている
 と言った感じのお言葉を幾つか頂いたのですが。……うーん(悩)。
 この世には、科学では解明できない不思議がまだまだあるようです(大袈裟)。
 
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

