fc2ブログ
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何を隠そう、暁ってば喋るの大好きです。
 ――って何を隠そうも何も、ブログやらHPやら私生活やらで
 あれだけうっさくしているから周知の事実でしょうけれど。
 まぁ、とにかく「何を隠そう喋るの大好き」なのですよ。

 しっかし人見知り&社交性皆無&一人大好きだと言う暁の性質と
 喋るの大好きという性格は、どうすれば並び立つのでしょう。
 ……とはいえ、意外と並び立っております。暇さえあれば(暇が
 無くとも)誰彼構わず知らない人間にさえ喋りかけております。
 上辺だけの会話で、いつも楽しく生きております(笑)。

 ――しっかしそれの何が問題って、喋った後で猛烈に後悔すること
 なのですよ。盛り上がれば盛り上がるほど、「あぁぁぁ、暁ってば
 何を調子に乗ってべらべら喋ってるんだ!?」と別れた後で凄く
 後悔してしまいます。今日も、普段はあまり私語をしない店長と、
 珍しく長い会話をして――帰りにすっごい凹みました。
 
 だって暁の話ってば大して楽しくもないし、何気に自分の話に
 持ってっちゃうし、気付けば凄く気合入れて饒舌に喋ってるし!
 しかもあんまり喋るの得意じゃないから、全く要領を得ないし!
 こう、鬱陶しいんじゃないかとか時間をとらせて御免なさいとか
 思っちゃうんですよー。あぅぅ、いつもうっさくてごめんなさい。

 
>>Read More
スポンサーサイト



Copyright © 青空の果て. all rights reserved.