青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 夏休みです。夏真っ盛りです。

 ……とは言え、どうせ学校には来なきゃ行けないですし、どうせ普段から
 夏休みのような生活をしているのですが、まぁ、その辺は置いておいて。
 とりあえず、今期最後のレポートが終了しました。ほんの三十分前くらいに。
 
 数式を見るだけで目眩がしてくる暁に対して、どれだけの分量の式を
 写させるんだって話です。いや、(答えを)写すなよって感じですが。
 ギリシア文字とアルファベットと数字の羅列に、遂にゲシュタルト崩壊が
 起こり始めました。文字が文字として認識されません。レポート用紙を
 埋めているのが、単なる線と点の集まりのように見えてきます(笑)。
 
 多分に、暁の字が汚いからなのですけれど。
 ……そういえば最近、手書きの文章なんてそう書かないですしねぇ。
 
>>Read More
 ――赦してください


 どうでも良いですが、我が家の冷凍庫が壊れました。
 この暑っい時分に何と言う仕打ちでしょう。
 冷凍庫の中に入っていたものは冷蔵庫に緊急避難させましたが、
 とりあえずさっさと食べないと。

 何だか最近、鬱鬱としております。
 あ。最近じゃなくていつもだろうなんて突っ込みは不要です。
 自覚しておりますので(笑)。
 ふと、「やばい。皆、暁とは生きている世界が違うわ……」と
 思ってしまうのですよねぇ。もしかしたら暁って、途轍もなく
 頭が悪いんじゃないでしょーか。もしくは、途轍もなく根性が
 悪いのか。……うーん、バイタリティが足らないっす。
 嫌われるくらいなら、消えてしまいたい


 ふと、不安になります。全てを間違っているようなきがして。
 常々、罪悪感から逃れられません。何をしても、間違っているようで。

 ……何が間違いで、何が正解なのかは知らないですけれど。
 その答えを知っていたら、少しは楽になれるのでしょうか。
 それとも正解を求められない己に失望してしまうのでしょうか。
 この、思考に渦巻く罪悪感からはどうやったら逃れられるのでしょう。
 
 唐突に梅雨明けですねー(関東の方はまだでしょうか)。暑いです。
 まぁ、暑さは良いのです。夏バテで餓死したことはまだ無いですし。

 ですが夏の何が嫌いって、日に焼けるのと汗をかくことですよ。
 中学・高校とテニス部で年中焦げていたせいか、今になってようやく
 手に入れた人並みの肌の色を手放したく無いんです(笑)。
 と言う訳で。
 原チャリで登校するときは必ず、真夏でも長袖&手袋です。しかも
 紫外線を考えて黒い服。まぢで暑いです。ウェルダンとは言い過ぎでも、
 レア程度には焼かれるんじゃ無いかというほどの日射が刺さります。

 だいたい。
 真冬と真夏は原チャリ人口が減っているような気がしてなりません。
 あと、雨の日ですね。車を使っているのか公共機関を使っているのか。
 涼しげな顔をして車で追い抜いていく皆さんが羨ましくてなりません。
 もう少し駅が近かったら、雨の日くらいは電車で行くのですけれどー。
 バスなんて、二時間に一本くらいですし。車を買うお金は無いですし。
 羨ましいっす。暁なんて雪でも原チャリで移動するってのに。
 
 あ、馬鹿(暁)が引いた夏風邪ですが。
 だいぶ良くなった気がします。とりあえず朝起きたときの気分がそう
 悪く無かったですし、とりあえず事故らず学校にも到着しました。
 ご心配をしてくださった方、本当に有り難うございますね!
 夏になれば夏風邪は馬鹿が引くんだよなぁ……とか。
 冬になれば馬鹿は風邪引かないって嘘だよなぁ……とか。

 思っている暁は、毎年、風邪を引いているのでしょうか?
 病院にも行かないし、中学や高校も皆勤賞な感じでしたし、
 身体だけは丈夫だと思っていたのですが。意外と、身体は弱いの
 かもしれません。まぁ、多少の熱では病院に行く気はしませんし
 (←こういう人が、あっさりと死ぬのでしょう)、多少の熱では
 学校やらバイトやらはサボりませんしねー。数年前には39℃以上
 熱があったにも関わらず、バイトに行こうとして親に止められた
 くらいです(笑)。学校はともかく、バイトは体調管理まで含めて
 バイトですからねぇ……。学校はともかく。

 ――ってなわけで。
 今日は学校をサボりました。研究室でやっている用事があったの
 ですが、人に代わってもらいました。すみません。いつもお世話に
 なっております。代わってくださって有難う御座います。
 頑張って風邪(?)を治します。とりあえず喉の痛さと咳はどうにか
 ならないものでしょうか。……まぁ、こんな状態で思いっきり歌
 なんか歌うから悪化するのでしょうけど。学習しない奴です……。
 これってもしかして、世間では馬鹿が引くと噂の夏風邪でしょうか。
 喉は痛いわ身体は辛いわ気分は悪いわ、最悪です。
 寒さとあまりの喉の痛さに思わず早起きしちゃったほどです。

 まぁ、昨日の夜に歌いすぎたせいかもしれませんが。
 しかも今朝もどうしても歌いたくて、思わず朝っぱらから勉強
 しちゃいましたよ。歌いたくなったら勉強をするというのが昔からの
 習慣でして。だって歌ってるだけだと手持ち無沙汰だし、だからと言って
 本を読みながら熱唱したり小説を書きながら熱唱したり論文を読みながら
 熱唱したりは出来ないのですよねー。勉強が一番です。もしくは
 掃除や炊事などの家事ですか。……と言うか、そんなことよりも。

 バイトは大体、土日が中心なのですが、こんなときに限って
 今日も明日もバイトです。しかも先ほど電話がかかってきて、
 シフトの予定よりも早く来てくれとの要請がありました。
 雨なのにー。きっついのにー。しかも明日は朝から学校に行かなきゃ
 だから早起きしなきゃなのにー。あぁぁぁぁー。

 あ、麟姫さんにバトンを回していただいたので、解答しております。
>>Read More
 ――何さ?

 一人称が私でもあたしでも俺でも僕でも拙者でもなく、「暁」
 であることに今更ながら疑問を抱いた……わけではありません。
 そんな疑問は常々持っていますし、常々阿呆だと思っております。
 でも別段、違和感はないですよね? そうですよね。だって暁も
 違和感を感じて無いですもん(どんな理屈だ)。

 しっかしふと、そもそも何故「暁」と名乗っているのかと言うこと
 にすごく疑問を持ってしまいまして(笑)。……何さ、暁って?
 別に夜明けが好きなワケじゃないですし。漢字が気に入っている
 わけでも無いですし。特に漢字は、元よりバランスが悪いと思って
 いるのですよねぇ。だからと言って、「あかつき」と言う響きが
 好きなワケでも無いですし。本当は「暁」と書いて「あきら」と
 読ませようと思っていたくらいです。きっと誰も読んで下さらない
 から諦めましたけれど。と言うか別に「暁」と言う漢字に拘りも
 無いですしー。何で暁なんだろう。我ながら、かなり謎です。

 てなわけで。
 「暁」と言うHNの方は沢山いらっしゃって紛らわしいので、
 改名しようかとも思ったのですが。二年以上前から使っている
 HNですし、今更変えるとそれこそ紛らわしいでしょうしねー。
 ……現状維持が一番ですか。
 求めているだけじゃ、何も手に入らない

 毎度、冒頭の良く解らない台詞は気にしないでください。
 ところで。
 暁ってば、怪我をすると咄嗟に隠す習性があるらしいです。
 今日も棚の上の籠を取ろうとして、籠の端から出ていた刃物が
 指に刺さったのですが、何食わぬ顔でそのまま籠を下ろして
 バイト先の女の子に笑顔で籠の中身を渡して。女の子の姿が
 見えなくなってから。
 「……うぅ、痛いよぅ」
 と血の流れる指を見下ろします。咄嗟に声が出ないんですよねぇ。
 咄嗟に何故か指を隠しちゃってますし。

 ですが別に、心配されたくないとかそう言うわけでもなく。
 絆創膏を取りに行きながら、「ねぇねぇ、見て見て。怪我した
 んだって。切ったんだって。痛いんだって」なんて傷を見せびら
 かしているあたり、意味が解りません(笑)。突発的な事態に
 対するリアクションが薄いのですよねー。驚いてもほとんど
 外見に出ませんし。我ながら、つまらない人間です。
 この幸せを、どう表現しよう


 ま、そんな気分なのです。凄く幸せなのですよ。
 大した理由は無いのですけれど。今なら博愛できそうです。
 数日前まではかなり人生を投げてたのですけれど。
 これまた大した理由は無いのですよねー。

 と言うか薄々感じてはいましたが、この感情の浮き沈み、
 軽く躁鬱病に近いですよねぇ。……うーむ。
 

 あーー、やらなきゃならないことは多いのですが、何も
 進んでません! 我ながら吃驚ですー(驚くなよ)。
 ちょっとは真面目になります。ちょっとだけ。
 世の中(の子供)は、そろそろ夏休みらしいですねー。
 暁ってば、毎日が夏休みのような生活をしているので(ォィ)
 全く実感がわきませんけれど。まぁ、年中夏休みと言っても
 全く手を付けていない夏休みの宿題を泣きながら消化しようと
 思っている(思っているだけ)8/28日あたりの気分です。
 気分だけは、毎日のように追いつめられております(自業自得です)。

 そういえば夏休みなんて、中学校や高校の頃は逆に嫌いでした。
 中学の頃は「夏休みでもどうせ朝から晩まで部活じゃん」って感じ
 だったですし(テニス部だったので、真っ昼間の炎天下は最悪でした)、
 高校は午前中が補修で午後が体育祭の練習で夕方から部活(またまた
 テニス部です)で。寧ろ学期中よりも大変だったような。宿題も阿呆
 みたいにありましたし。……いや、提出したこと無いですけど(は?)。

 夏休みって、「暑くて集中出来ないから学校を休みにしようよ」って
 な感じの休みな気がするのに、逆にアクティブに動かされるあたり、
 意味が分かりません。暑いのって嫌いなんですよ。寒いのも嫌ですが。

 ……えぇと、何にせよ(話が纏まらないので、強制終了です)。
 暑い日が続きますが、体調などを崩さないようにご注意くださいね。
 暁も日焼けに注意しつつ、例年通り夏バテを利用してダイエットに
 励もうと思います(冬になれば戻るんですけどね(汗))。
 怒るのは嫌いじゃないです。
 他人に対して怒れていれば、自分を追い詰めないでしょ?
 とは言え、“暁は悪く無いじゃん! 悪いのはそっちじゃん!”
 なんてシチュエーションはそうそう無いので、怒れないのです。
 暁が怒っているのを見たら、中々貴重ですよー(だから何だ)。

 とはいえ最近は、多少は感情を表に出せるようになってきました。
 いや、楽しいとか幸せとか、そんな感情を出すのは好きなのですが。
 不満やら嫌なことやらは言えない性分なんですよねぇ。

 “暁ってば、我が侭だからさ”
 と言うと、大抵の人間に「えぇ!?」と言われます。
 母にさえそう言われました。実際は凄く我が侭なのですが、
 それを表に出せないんですよねー。難儀です。
 動きを取れなくなって、何も言わずに一人で煮詰まっちゃいます。

 ――何でこんな話をしているのかと言えば。
 バイトのマネージャーが軽くムカツクんです。良い人なんですけど。
 相手の立場も解るし、暁も悪いんですけど。ですが今回はなんと、
 「暁は悪くない!」との自己正当化に成功しました! 成長です。

 ……って、これは成長ではなく退化ですか?
 何やら先行きが不安になってきたのですが、大丈夫でしょうか(笑)
 特に理由も無いのですが、何故か筋肉痛です。
 気付かないうちに色々な場所を怪我をしているってのも、
 歳を取った証拠でしょうか(笑)。でも何より歳を感じる
 のは頭を使う気が起きないことなのです。

 我が家では任天堂DSの脳トレがブーム(遅?)なのですが、
 やる気も起きません。面倒くさいと言うか面倒くさいと言うか。
 我が家ではクイズ番組と言うか頭を活性化させる的な番組も
 ブームなのですが、問題を見ても答えを考える気が起きません。
 昔は、誰かにナゾナゾなどを出されても、「お願い、答えは
 言わないで! まだ考えてるから! ちょっと待って!」
 なんて、丸一日悩み続けたことすらあるのですが(笑)。
 最近は問題を見て、「へー」。答えを見て、「ふーん」。
 暗算できる計算も面倒くさくて電卓を使い、思い出せない事は
 思い出す努力すらせずに諦める。

 ……なんか、末期な気がするんですけど。どうしましょう。
 好奇心やら探究心やらもどんどん目減りしていったら。
 歳ですか? 歳ですか? 歳ですよねー。……あぁぁぁぁ。
 「――さすが暁だね!」
 数日前、久しぶりに遊んだ友人に言われた言葉です。
 何が流石なのかは全く解りません。しっかし、一緒にいた
 半日の間に軽く十回は言われたんじゃないでしょうか。
 
 卵を片手で割れば「さすが暁だね!」、買ったサンダルを道路で
 履き替えたと言えば「さすが暁だね!」、最近もう夏ばて気味だ
 と言えば「さすが暁だね!」  ……最早、意味不明です
 言った本人にも意味不明なんじゃないでしょーか。嫌味なんだか
 何なんだか(笑)。ですがこの台詞、その友人以外の人間にも
 良く言われるのですよねぇ……。一番良く言われる言葉かも。
 褒め言葉か貶し言葉かは知りませんが(笑)。

 「流石、頭が良いね」だとか「流石、凄いね」だとかなら何が
 流石なのか解るのですが、「さすが暁だね」と言うのは流石に
 何なのだかさっぱり解りません。「流石、変人だね!」
 と言う含みが一番多い気がしますが……気のせいですよね?
>>Read More
 何に依存してるって、ニュースにです。情報です。

 起きて朝のニュースを梯子して新聞を読んで、家にいるときは昼も
 ニュースやらを見てて、学校に来たら来たでPCを付けてまず始めに
 ネットでニュースの中を彷徨って、家に帰るとまずテレビでニュース
 を探して、夜は夜でニュースを見て……って。何やってるんでしょう?
 我ながら酷く時間を無駄にしている気がしますが大丈夫でしょうか。
 別に、気になるニュースなんて無いのですけどねー(意味不明)。

 あ。昨日書いていたHPは何とか直りました&大幅に改造しました。
 少しはマシになったんじゃないかと。丸一日、制作に費やしました
 もん(笑)。……情熱を傾ける方向性が間違っている気がしますけど。
 論文も研究も気象も全然進んでません。

 かと言って、ここ数日は家に帰っていないので、小説もかいてません。
 大声で歌も歌えませんー。フラストレーションです。研究室でMDを
 聞きながら、ふと歌いそうになる自分を抑えるのに必死です(笑)。
 ま、今更、いきなり歌いだしたくらいで変人扱いされるほど……って、
 流石にそこまで恥を晒したくはないですねー。
 自分の美的センスの無さに、途方に暮れる暁です。
 趣味で作っている方のHPはまだ良いとして(別にセンスが悪くても
 誰が困る訳じゃないですし)、問題は学校で作っているHPですよ。
 やっている研究とは関係ないのですが、まぁ、研究の一環(?)で。

 で。そのセンスの皆無なHPですが。
 何アレ?って感じです。作った本人でさえ「何あれ?」って感じです
 から、他人は更に「何あれ?」って感じでしょう。すみません(笑)。
 そもそも、こんな暁にHP作りなんて大役をやらせて良いのでしょうか?
 まぁ、だからと言って回路図を作ったりプログラムを組んだりする仕事
 も出来ませんけれど。何も出来なさそうな(&やる気無さそうな)暁に、
 「じゃ、せめてHPでも作ってよ」って感じなんでしょーけど(笑)。

 背景は自分の趣味に走っているから良いとして(良いのか?)。
 レイアウトが全く決まらないです。酷いです。しかもどうせプログラムで
 ずっと走らせたままのHPだから、と背景画像を朝・昼・夕方・夜と時間帯
 によって変えたのも若干、失策です。背景に合わせたレイアウトや色彩も
 組めません(笑)。んんー、周りにセンスの良さそうな人が沢山いるって
 のが、更に申し訳なさを加速しますねー。自分は、楽しいんですけど。

 ……とは言え、実はレイアウト以前の問題なのですけれど。
 表示させている温度のグラフが、何やら狂っております(笑)。
 途中で止まってますが、夜中にぐんぐん温度が上昇してるのは何故?
 まぁ、そもそもグラフの保存の仕方も解って無いので、勉強して手直し
 しなきゃなのですけれど。出来れば今日中にでも適当に治したいのです。

 しっかしあまり適当にプログラムを組んでいると、そのHPだけでなく、
 一緒に走らせている他の方のプログラムまで全部止まってしまうという
 大惨事になるというこの事実(笑)。んー、面倒くさいなぁ。
 こんなに適当に生きてて良いのかと悩んでしまう暁です。
 そう言いながらも、もっと適当に生きられるんじゃないかと
 色々と投げ出したい気もする暁です。

 多分、適当に気楽に生きられるほど器用ではないのですよ。
 かと言って、一生懸命に生きられるほど真面目でも無いんです。

 ……常にこんなことばかりを言っている気もしますけど(笑)。
 弱さを晒すほど弱く無いけれど、弱さを晒せるほど強く無い とか
 我が侭を言うほど子供ではないけれど、自分の意志を通せるほど大人じゃない
 人の不幸を喜ぶほど悪人では無いけれど、幸せに共感出来るほど善人でも無い
 偽善者ぶるには真面目すぎて、偽悪者ぶるには不真面目すぎる
 なんて。良く考えてしまいます。
 ま、ある意味それが普通なのでしょうね。黒か白で割り切れるほど、
 完璧な人間では無いです。どちらかに割り切れれば楽なのですけれどね。
>>Read More
 ……って、うっさくないですか? 暁のブログ。
 どーも自己主張が激しいと言うか自己掲示欲が強いらしくて
 困ってしまいます。まぁ、ブログ(日記)に自己主張以外の
 何を書くんだと言われても、特に思いつきませんけれど。

 自己完結してしまえる人間はツマラナイ人間だ、と何かの本で
 読んだのですが、激しく同感です。ツマラナイ人間なんです、暁。
 他人さえ介入しなければ、全て自分の中で完結出来てしまいますもん。
 自己分析をしてから自己卑下、自己満足を経て、自己完結。
 自意識過剰に自己陶酔、自己中心的で自分大好き人間なんです。
 ここまで“自”が並べられると、我ながら圧巻です。
 
 全てに他者さえ介入しなければ、と言う条件が付きますけれど。
 性格的には「我が道を行く」型なのに、どーも自分に自信が無い
 ため、人に合わせまくり流されまくり阿りまくり(苦笑)。
 そんな暁に一番必要なのはきっと、『自己肯定』なのでしょう。
 ……なんて考えてる辺り、やっぱ自分で完結しちゃってますねぇ。

 あ。麟姫さんにバトンを回していただいたので、解答しております!
>>Read More
 回し者……ならぬ回りモノですねー。
 最近、どーも世の中に金を流している気がしますが、
 いつ暁の下へと戻って来てくれるのでしょう?
 
 就職するとしても、その条件ベスト3が
 1 楽しいこと(仕事が)
 2 楽しいこと(人間関係が)
 3 休暇、もしくは趣味の時間が多く取れること
 なんて暁ですので、一生金なんて回って来ない気もしますけど。

 ま、金なんて最低限の生活が出来るだけあれば良いのですよ。
 身の回りのものにはそう拘りませんし。ブランド物やら車やらに
 興味はありませんし。金が無いなら無いで、遊びに行かないだけ
 ですし(ォィ)。食費なども絞ろうと思えばひたすら絞れますし。
 本もイザとなれば図書館にでもいけば、何とか(笑)。
 だから出来るだけバイトの時間を減らして、他の事をしたいのですよ。
 Time is money ですからねー。自由に使える時間は貴重です。
 
 ……と思っていたのですが。
 最近、衝動買いが多いのですが、大丈夫でしょうか。
 今日も服やら何やらを買い込んできました。まぁ、全部安物なの
 ですけれどね? ですが「可愛い! 安い!」と即決で買うあたり、
 安物買いの銭失いの典型な気がします。
 それでなくとも、PCを買って金が無いのに(涙)。

 あー、もっと働かないと、ですか?
 もしくは、もっと節約しなきゃ? うーん、どっちもどっちだな。 
 この、言葉遣いの悪さはどうにかならないでしょうか。
 ま、良いですけど。最早、誰もツッコミませんし(それも悲しいな)。

 それはそうと。
 何がやばいのかと言えば、他人の研究発表を聞きながら、
 「やべぇ、自分の研究なんて将来全く何の役にも立たないな!」
 と改めて気付いてしまったことです(笑)。……いや、もともと
 解ってましたけれど。宇宙やら天体やらが勉強したくて大学を選んだ
 あたりから、既に将来のことなど半分投げてましたけれど(笑)。
 就職に有利そうな工学部やら薬学部やら化学科に行くよりは、
 「どーせいずれ働かなきゃならないんだから、学生の間に好きな
 ことを勉強しなきゃね」てな感じでして。……ですが論文を読みたく
 なくて研究が挫折している昨今。無益なことな気がしてなりません。

 と言いつつ、これまた全く将来には役に立たないだろう気象の勉強を
 始める暁ですけれど。今度こそ、気象予報士になりたいのです。格好良い
 じゃないですか、響きが!(こんな志ですから、落ちるんでしょうが)。
 
 歌い足らずに死んだ人間だったんです。
 きっと、すごく無念だったんです。

 ……なんて。阿呆なことを思ってしまうほど、歌ってます。
 原チャリで疾走しながら熱唱&家で勉強しながら熱唱。それでも
 歌い足らないらしく、毎度、カラオケに人を引っ張ってってます。
 いつも付き合わせてる方、ごめんなさい(笑)。
 昨日も叫べて気持ちよかったです。多分、一番のストレス解消法です。
 酸欠で頭痛がするほど歌いました。我ながら、馬鹿じゃないでしょうか。

 だいたい。
 カラオケに行く前にもギターを弾いて一人で歌ってたんですが。
 ギターを弾きすぎたせいで、未だに指が痺れてます。柔な指です。
 因みに言うと、PC画面の見過ぎとキーの叩き過ぎで頭痛やら肩痛やら
 目痛やらが酷いです。多分、全て目の疲れから来てるのでしょう。
 全く。何処かが痛くなるほどの執念で遊ばなくて良いんじゃないでしょうか。

 ……と言うか。遊び過ぎです、スミマセン。
 いかんせん、良く遊び、良く遊べ が身上(は?)でして。
 理想としては、研究もバイトも「趣味だ」と言い切りたいのですけれどねー。
 その境地に至るまでには若干、修行が足りません。
 
 神なんてものが本当に存在したとして
 それは無慈悲で無関心なものなのかもしれない



 天は二物を与えずと言いますが。
 まぁ、別に「絶対二物以上与えられている人もいるよねぇ」
 なんて野暮なことは申しません。そんなもんでしょ、世の中。
 
 他人のことはともかくとして、自分にも何か一物くらい与えられて
 いるのだろうか? と最近思います。いや、そろそろ就職も真面目に考え
 無いとなぁと思うと、自分には何が出来るんだろう……というかそもそも、
 自分って何か出来るのか? と思っちゃうんですよ。はぁ(ため息)。

 実際のところ、自分には何も出来ないのですよね。
 長所が無いとは言いませんが、特技は無いです。きっぱりと。
 理系就職をするとしても、他人様と違う研究開発をするだけの
 独創性やら頭は無いですし。数式とか全部、すっとばしてますし。
 パソコン関係の職につくほど、使いこなせる気はしないですし。
 文系就職をするのだとしたら、致命的に社交性が足りません(笑)。
 いや、上っ面を繕うのとか愛想笑いとかは得意なんですが、
 話(喋り)は巧く無いですし、文章も破綻しまくってますし。
 英語なんて出来れば触れたくも無いですし。

 んんんー、どうしたものか。
 
 roseって曲、良いですねー(音楽チャンネルがBGMで流れております)。
 アニメ「NANA」のOPだかEDだかの曲らしいです。好きです、こんな曲。
 どうやら暁は、ガシャガシャとしたバンドが鳴っている曲が好みらしく。
 うっさい歌が好きなんですよ(笑)。うるさい曲を、ガンガンと空気を
 振るわせるほどの音量でMDを鳴らして、ガンガン歌うのが好きです。
 
 音楽が無いと生きていけません。一生小説が読めないのと、一生音楽が
 聞けないのだったら、小説を捨ててしまうかもしれないほど好きです。
 一生小説をかけないのと、一生音楽が弾けないのだったら、小説を
 取りますけれど。歌えないのだったら……うーん、それでも小説かなぁ。
 って、そんな阿呆な選択を迫られることなどないでしょうけど(笑)。
>>Read More
 友情や恋愛なんて
 漫画や映画の中だけで存在するものだと
 ――本気で思ってた


 
 三日ぶりのブログ。
 書きたいことが多すぎて、何を書けば良いのか解りません(笑)。

 思うに、暁は感情の触れ幅が大きすぎるのですよ。
 些細な事で、この上ないほどの幸せを噛み締めたり。
 些細な事で、もう生きていけないと思うほどの弱さを思い知る。
 この三日間でも、「あぁ、もうダメだ。何でこんなに弱いんだ?
 これじゃ、生きていけないじゃん」なんて自分を追い詰めてみたり、
 「あぁ、これが幸せということか」なんて幸せに浸ってみたり(笑)。
 ま、些細なことに一喜一憂する生活と言うのは、おしなべて幸せ
 な生活なのでしょうね。……そう思うことにしときます。

>>Read More
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

