• 01 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • » 03
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 久しぶりにブログを見ると、広告になってますね(汗)。
 どんだけ書き込んでないんだって話です、すみません。

 お久しぶりなので、とりあえず近況を。

 ・彼と別れましたよ。

  もう何年付き合ったかも忘れたくらいの人と、1月にお別れしました。
  ここしばらくはずっと遠距離だったので会えないのはあんまし変わらないですが、
  なんだか何かがぽっかり抜け落ちたような気分です。ご報告。

 ・相変わらず仕事ばっかですよ。
 
  相も変わらず出張中です。ここ二ヶ月くらい、土日も含めてほとんど
  家に帰ってないです。仕事は相変わらず飽きず楽しいですが(というか、
  毎回全く違う技術をやってるんで、飽きることはないでしょうが)
  ちょっと疲れました。イライラして、最近よく上司や周りと喧嘩します。
  (上司や先輩にたてつくなって話ですか(笑))。
  最近、遊んでない気がします。

 ・疲れてますか?

  今朝もホテルから出勤(土日とも仕事で;)だったのですよ。
  朝、化粧をしてから洗面台の前に立ち、髪にするスプレー(トリートメント
  かつスタイリング剤みたいなやつ)を髪全体にふりかけてたんですよ。
  シュッシュッシュッシュとふりかけまくり、スプレーを台に置こうとした瞬間、
  本物のスプレーが目に入りまして。「んん?」と思って、握ったままの
  スプレーを見たところ、「リセッシュ(消臭剤?)」でした。
  
  ・・・・・・なんで最後まで気づかないかな。

  その時点で、集合時間まであと三十分。
  とりあえずリセッシュの成分を確認してみましたが、あまり髪によろしそうな
  成分ではなかったので(そりゃそうだろ)、シャワーを浴びなおして化粧を
  しなおしまして、なんとか間に合いました。
  なーんで黒の細長いトリートメントと緑の丸いリセッシュを間違えるかな。


 と、今日はリセッシュについて語りたくてついつい登場してしまいました。
 ここしばらく、ホテルと客先の往復しかしてなかったですが、久しぶりに時間が
 できましたよー。なにしようかな。っても、ホテルでは出来ることもないんよね。
CATEGORY : 未分類
あけましておめでとうございます。
DATE : 2011-01-03-Mon  Trackback 0  Comment 0
 みなさん、あけましておめでとうございます。
 最近、パソコンから遠ざかって久しいわたくしですが、
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 とりあえず、今年の目標は「時間を持て余さない」ことです。
 あるいは「楽しく生きる」こと。

 最近、どうも色々と危うい感じなので(仕事に逃げるとは
 こういうことかと思う。仕事だけがゆいいつ楽しいです)、
 ちゃんと楽しく生きてきます。

 でもとりあえず仕事はちゃんとやろ。いろいろ資格とろ。
 そして筋肉をつけて筋肉率をふやそう。今年の抱負です。
 なんかいろいろやべぇです。暁です。

やべえ①
 体重が三キロ減ったぜやっほーとか言ってたら、気づけば元々ない胸がすんごい減ってました。そーだよね、痩せるときは胸から痩せるとか言うよね(涙)。あんましその辺こだわらないんですが(胸が無くても私は困らないし)、さすがにこの胸の減り方は女として色々とまずい気がする。バストアップには何がいいんだろう、筋トレ?

やべえ②
 いつもながらやる気が起きなくてですね。休日に仕事したくなるくらい&朝も無駄に早く会社に行ってしまうくらい(8時半始業のところを、7時出社)病んでます。気づけば22時過ぎまで仕事してます。仕事は相変わらず楽しいし、仕事に繋がる勉強をするのも相変わらず楽しいんである意味ではすんごい充実した日々なんですが、何かすっごくやべぇ気がします。やべえ。私は遊ぶために(楽しく生きるために)働いてるのに、いつの間にか働くために働いてますよ。これぞ手段の目的化ですね。やべえです。もっと遊ぼう。

やべえ③
 というわけで、もっと遊ぼうと思ってるんですが、気づけば友達がいないような気がする昨今。あれ、友達って何だっけ? 携帯のメモリーがどんどん減ってる気がするよ(←自分でどんどん消してるからですが)。友達百人欲しいです。ちょっとは会社から離れて、趣味を探そう。そこで友達も探そう。

やべえ④
 気づけばこのブログも久々ですねぇ。。。





 とりあえず、何かスポーツが出来る場所でも探して、仕事なんてやってられねーぜと言うくらいにはまって、そこで友達たくさん作って、筋トレできれば最高です。何か良いサークルでもないかな。
 明日から4泊5日で旅立ちます。そのうち2泊3日は韓国です。
 プサンに行ってきます。



 実のところ、このブログを書くのは今日で三回目でして。
 一度目のブログは同じ部署の先輩に対する愚痴を愚痴愚痴と。
 二度目のブログは他人に対する不平不満をつらつらと。

 どっちも、こんなの公開するのはお目汚しだなと思って自粛しましたm(_ _)m

 他人に他人の愚痴を言うのは気分が悪いし、だからといって真正面から
 ぶつかっても自分が後悔するし、いっそ切り捨ててしまいたいんですが、
 そうするとどんどん一人になる気がする。一人が一番楽なんですけどね。


 私の場合、自分の方から勝手に気を回して相手に対して色々とやってるのに、
 「なんで私ばっかりこんなことしなきゃいけないの!」と一人でキレた挙句、
 その謎の理論を押し付けるのは相手に申し訳ないなと思って結局何も言えず、
 ずっと一人で悶々としながらも、それでもやっぱり相手に一方的に気を使って
 自分が遠慮しちゃう――なんてのを繰り返してます。

 この性格を変えない限りはどうしようもないと思いつつ、変えられないですよね。
 家族だろうが友達だろうが後輩だろうが、結局気を使うし遠慮しちゃう。別に
 感謝を求めてるつもりはないですが、あんまし振り回されるといきなり全てが
 面倒になります。一人が楽で良いです。

 
 この三連休、長崎の平戸に行って参りまして。
 抜けるほどの青い空に、とろけそうなほど青い海を満喫してきました。
 加えて、白い砂浜に満天の星空。濃い緑野。夏らしい豪華な休日でした。
 なんとなく私の夏はもう終わった気分です(早)。皆さん良い夏休みを。
 


 さて、三連休から現実に戻ってきました。仕事です。
 休日も暇があったら仕事したいなーと思うくらい、仕事が苦にならないと
 いうか、ほとんど趣味でやってるみたいな感じの楽しい仕事なんですけども、
 最近すっごい愚痴がいいたくてたまりません。海に向かって叫びたい。
 何を? といわれても困ります。何かです。何気に人生に惑ってます。

 自分のことを他人に分かって欲しいんですが、嫌われたくないから隠しちゃう。
 そうでなくても、そもそもどこに自分がいるのかさえ自分で分かっていないから、
 何も言えない。分かって欲しい自分はどの部分なのかも分かりません。
 それを知ったところで、分かって欲しい部分と、隠したい部分って、けっこう
 紙一重ですよね。伝えられないけど、分かって欲しい。わがままです。
 
 加えて、他人のことを信用していないのか、自分のことを信用できないのか、
 愚痴を言うと他人から嫌われそうで、怖いんで言いたくないんです。
 最近、周りの愚痴にイライラしている狭量な人間なんで、余計に怖いです。

 鬱々。


 ――あぁ、また平戸に戻りたい。青い海が呼んでます。



(いや、仕事はほんと楽しいんですけどね。そして、大して愚痴もないんですが)
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

