• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
来週から、会社の関係で一週間ほど渡米します。
一番の懸念は一緒に行く人達が微妙ということでも英語が喋れないことでも私服って何着てけばいいんだ?(スーツ以外って、かなりくだけた服しか持ってないよ)でもなく、『そんなに長い時間飛行機に乗って腰は大丈夫なのか』というとこです。
ぎっくり腰になってアメリカで動けなくなったらどうしてくれよう。。。
やる事なくて死にそう!!!
と騒いでたら、仕返しとばかりに仕事がわんさかふってきました。

『仕事したいって言ってたから本望でしょ(笑)』

と上司は冗談めかして言ってましたが、わたしとしては本気で本望です。今のわたしが仕事に求めてるのはやりがいだけなので、仕事中に時間とか余裕なんかいらないんですよねー。

『仕事が少ないって文句を言う奴はじめて見た』

なんて呆れられましたが、そうでもないと思いますけど。少なくとも、暇なくらいなら埋もれるくらい仕事したい。正直、最近やりたいこともやることもやるべきこともなくて腐ってます。


病んでますかね。
仕事もプライベートも暇で死にそうです。
暇だとイライラするか途方に暮れるしかないこの悪癖、なんとかしたいですがなんともなりません。
誰かわたしに生涯をかけるくらいの命題をください。


暇と言っても、まあ仕事が全くないわけじゃないですし、やたらとお偉方の前でプレゼンとかさせられてますし、プライベートでもこないだのゴールデンウィーク十連休では九日遊びに出てましたし、本気でやることない時間なんてそう無いんですが。

それでも途方に暮れるほど暇だと感じてしまうのは、やるべきことをやってるという意識がないからでしょうか。もしくは何も生み出していないからか。

少しは気が晴れるかもしれないんで、思いっきりスポーツやら走り込みやらしたいんですが、なにせゴールデンウィーク最終日(唯一遊び予定が無かった日)に大掃除をしたせいですっごい腰が痛い。スポーツできないどころか座ってるのもつらい。


なんかもう、燃え尽きるほど何かにはまりたい。。。
 久しぶりにブログを見ると、広告になってますね(汗)。
 どんだけ書き込んでないんだって話です、すみません。

 お久しぶりなので、とりあえず近況を。

 ・彼と別れましたよ。

  もう何年付き合ったかも忘れたくらいの人と、1月にお別れしました。
  ここしばらくはずっと遠距離だったので会えないのはあんまし変わらないですが、
  なんだか何かがぽっかり抜け落ちたような気分です。ご報告。

 ・相変わらず仕事ばっかですよ。
 
  相も変わらず出張中です。ここ二ヶ月くらい、土日も含めてほとんど
  家に帰ってないです。仕事は相変わらず飽きず楽しいですが(というか、
  毎回全く違う技術をやってるんで、飽きることはないでしょうが)
  ちょっと疲れました。イライラして、最近よく上司や周りと喧嘩します。
  (上司や先輩にたてつくなって話ですか(笑))。
  最近、遊んでない気がします。

 ・疲れてますか?

  今朝もホテルから出勤(土日とも仕事で;)だったのですよ。
  朝、化粧をしてから洗面台の前に立ち、髪にするスプレー(トリートメント
  かつスタイリング剤みたいなやつ)を髪全体にふりかけてたんですよ。
  シュッシュッシュッシュとふりかけまくり、スプレーを台に置こうとした瞬間、
  本物のスプレーが目に入りまして。「んん?」と思って、握ったままの
  スプレーを見たところ、「リセッシュ(消臭剤?)」でした。
  
  ・・・・・・なんで最後まで気づかないかな。

  その時点で、集合時間まであと三十分。
  とりあえずリセッシュの成分を確認してみましたが、あまり髪によろしそうな
  成分ではなかったので(そりゃそうだろ)、シャワーを浴びなおして化粧を
  しなおしまして、なんとか間に合いました。
  なーんで黒の細長いトリートメントと緑の丸いリセッシュを間違えるかな。


 と、今日はリセッシュについて語りたくてついつい登場してしまいました。
 ここしばらく、ホテルと客先の往復しかしてなかったですが、久しぶりに時間が
 できましたよー。なにしようかな。っても、ホテルでは出来ることもないんよね。
CATEGORY : 未分類
あけましておめでとうございます。
DATE : 2011-01-03-Mon  Trackback 0  Comment 0
 みなさん、あけましておめでとうございます。
 最近、パソコンから遠ざかって久しいわたくしですが、
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 とりあえず、今年の目標は「時間を持て余さない」ことです。
 あるいは「楽しく生きる」こと。

 最近、どうも色々と危うい感じなので(仕事に逃げるとは
 こういうことかと思う。仕事だけがゆいいつ楽しいです)、
 ちゃんと楽しく生きてきます。

 でもとりあえず仕事はちゃんとやろ。いろいろ資格とろ。
 そして筋肉をつけて筋肉率をふやそう。今年の抱負です。
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

